• 締切済み

こんなビジネスをしてみたい!

こんなビジネスをしてみたいと考えて具体化したいとき、相談していくところなどありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

商工会議所や信用金庫、市役所などで「創業支援セミナー」というのをやっていますので、そういうのを受講するといいと思いますよ。 大抵はタダですし、主催しているのは役所や金融機関なので信用度もバッチリです。

• y0702797
回答No.3

事業をするうえで必要なのは税務署に開業届(屋号登録)を提出するところから始めます。 そのあとに資金です。 運転資金が必要な場合は銀行に融資を受ける必要があります。 必要な書類は、 借入申込書 決算書 試算表 資金使途明細 事業計画書 資金繰り表 銀行取引一覧表 納税証明書 が必要となります。

• DESTROY11
回答No.2

資金調達、試作品の製造、各種書類の書き方や申請などを手助けして欲しい場合は商工会議所ですかね。 地元でスタートアップするなら喜んで手を貸してくれますよ。

• tetsumyi
回答No.1

相談しないといけないような人はビジネスに手を出してはいけません。 確実な知識とスキルがある人が自分で考えて独自の手法や戦略を立てて初めて成功します。 相談して始めるようでは並のビジネスになって競合他社には勝てません。 相談すると、カモがネギを背負ってやってきた様な物で大金をふんだくられるだけです。 youtubeには何コンサルタントとか役立ちそうな名目で多く出てきますが殆んどは詐欺です。