• ベストアンサー

デザインビジネスって?

専門学校等のデザインビジネスコースって一体何をするんでしょう? 具体的に教えてもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

比較的新しい分野ですから、実際に[デザインビジネスコース]を開設されている専門学校に、直接聞いたほうがよいと思います。 一般には[デザインコンセプト]を重要視し、デザインの心や表現を企業戦略に結びつける方法・手段などを扱うと思います。 実践的な学校では具体的に手近なデザイン技術やテクニックを、実践的にビズネスに結びつける事を軸に勧めるかも知れません。 このような違いは各学校によって考え方がある筈です。 どのようなコースであるかは、各学校により違っていて当り前、そこから各学校の個性・カラーが出てくるのだと思います。

kzoas
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 いろいろ資料を取り寄せてみようと思います。