• ベストアンサー

部下へのフォローについて

ジャンピングハイ(@apostrophe3)の回答

回答No.1

こんばんは。 当たり前でしょ。 上司っていうのは「偉い人」ではなく、これからの会社をよりよくするための役です。 ただ椅子に座って偉そうにして、新人を育てずに「何やってんだ」って。おかしいと思いません? ズバッと「若手の育成ももっと力を注ぐべきです。顧客のためにも。あなたな仕事はそこじゃないですか?」と言いましょう。 といえども、角がたってはいけませんので柔らかく交渉しましょうね(どっちやねん)。