• 締切済み

本屋で変な2人に睨まれたのですが

なんかずーっとその場所にいてスマホでバーコードを読み取っていたのですが、転売ヤーなんですかね? 後ろを通ったら睨まれて (なに見てんだ?) みたいな態度でした

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 本屋さんにもよりますが、 このバーコード読み取りをして、本を買わず 電子書籍を買う人がいるようです。 でも、写真撮影禁止なら、ダメという本屋さんと バーコードならいいという本屋さんがあるようです。 不審に思ったら、店員さんにそっと報告してはいかがですか? https://www.asahi.com/articles/ASQ306H67Q3XUCVL01C.html