外国人入国緩和により増える転売ヤーの中国人

このQ&Aのポイント
  • 外国人の入国緩和により増える中国人転売ヤーについて調査しました。
  • 爆買い目的の中国人、韓国人の入国が認められているのかについて検証しました。
  • 質問の要点は、外国人入国緩和が転売ヤーの増加に与える影響についてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転売ヤーの中国人

外国人入国緩和なんか、転売ヤー中国人を多く見掛けたんだが、やはり爆買い目的の中国人、韓国人の入国は認めているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 11月から緩和していて待機もなしで入国 11月30日からは中国との往来再開 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201130/k10012737511000.html >日本人や在留資格がある外国人は入国が許可されるが、11月1日から認めていた短期出張から帰国・再入国した際に一定条件のもと免除していた、入国後2週間の待機措置免除は停止。28日から来年1月31日までの間、日本へ入国した際には、ホテルや自宅などでの2週間の待機が必要となる。 これでも親戚と言えば入国できてしまうらしいです。 この辺がとてもいい加減で怪しいかもしれません。 https://www.yamatogokoro.jp/column/corona_world/41557/

nogikeyaki46
質問者

お礼

嘘付くに決まってるし、大量の転売行為は法規制して欲しいです。