• ベストアンサー

カードの転売など皆さんどのようにお考えですか

私の弟は転売ヤーでグッズも沢山あり売れたときは大喜びするのですが売れない時は八つ当たりします。 両親に相談したら儲けてるのだしいいやん と言われます 皆さんはカードの転売などはどう思いますか 昔転売ヤーに仕事を奪われ職場にいけなくなりました。 上司に仕事の話を聞くと少年ジャンプを見ていて仕事にならない かといって仕事をしたら教えてもらえないのに お前できるって言っただろうがとキレられる かといってこちらも切れて上司さんに お前仕事しないのならくびと言ったら主任さんに笑われる (太っていたけど仕事はきちんとして易しい人でした) それを踏まえると私の周りには転売ヤー=ギャンブルだと思い嫌な感じしかしません。 転売ヤー=泥棒だと思います 転売やーは法的に争うべきで訴えらえたり行政が取り締まるべきではないでしょうか? 転売品の金額+100万の罰金刑や二年間の禁固刑など

noname#255806
noname#255806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.1

転売ヤー自体は違法ではないので無理です。 ですが転売ヤーは寄生虫みたいなものなので各店舗で転売ヤー対策を取っているのでそのうち転売ヤーは仕入れ?が出来なくなり自然消滅すると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

価格を決めるのは需要と供給なので、いつ誰がどこでいくらで買っても売っても問題ない。買い占めはだめだと私は思うけど。 買い占めも無効にして、値段を安く、多くの希望者に手に入るようにするのは、供給を大きくすれば良い。 供給を大きく出来なかったら、最初からオークションで売る。そこに小売業者は入ってこない。落札者 = 使用者でしょうねえ。 オークションを高額で落札できない貧乏人が文句を言うなら、「供給を増やせ。」である。 供給を増やして、多くの希望者が、低価格で買えることを私はいつも願ってる。