• ベストアンサー

カードの転売など皆さんどのようにお考えですか

私の弟は転売ヤーでグッズも沢山あり売れたときは大喜びするのですが売れない時は八つ当たりします。 両親に相談したら儲けてるのだしいいやん と言われます 皆さんはカードの転売などはどう思いますか 昔転売ヤーに仕事を奪われ職場にいけなくなりました。 上司に仕事の話を聞くと少年ジャンプを見ていて仕事にならない かといって仕事をしたら教えてもらえないのに お前できるって言っただろうがとキレられる かといってこちらも切れて上司さんに お前仕事しないのならくびと言ったら主任さんに笑われる (太っていたけど仕事はきちんとして易しい人でした) それを踏まえると私の周りには転売ヤー=ギャンブルだと思い嫌な感じしかしません。 転売ヤー=泥棒だと思います 転売やーは法的に争うべきで訴えらえたり行政が取り締まるべきではないでしょうか? 転売品の金額+100万の罰金刑や二年間の禁固刑など

noname#255806
noname#255806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

転売ヤー自体は違法ではないので無理です。 ですが転売ヤーは寄生虫みたいなものなので各店舗で転売ヤー対策を取っているのでそのうち転売ヤーは仕入れ?が出来なくなり自然消滅すると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

価格を決めるのは需要と供給なので、いつ誰がどこでいくらで買っても売っても問題ない。買い占めはだめだと私は思うけど。 買い占めも無効にして、値段を安く、多くの希望者に手に入るようにするのは、供給を大きくすれば良い。 供給を大きく出来なかったら、最初からオークションで売る。そこに小売業者は入ってこない。落札者 = 使用者でしょうねえ。 オークションを高額で落札できない貧乏人が文句を言うなら、「供給を増やせ。」である。 供給を増やして、多くの希望者が、低価格で買えることを私はいつも願ってる。

関連するQ&A

  • 教員試験の身辺調査について

    教員採用試験の身辺調査について教えてください。 教員になるには、公務員にあたるので、身辺調査がされると思うのですが、それはいつの段階ですか? 合格決定後ですか? 2次試験で合否を決 める時の一つの資料として用いられますか? (身辺調査の内容が合否に影響しますか?) 先日、兄が不正乗車で鉄道警察につかまりました。 本人は、深く反省して、もう絶対にこのようなことはしないと、泣いて家族にあやまり、仕事も辞めるにいたったのですが、 しかし、来年度の教員採用試験に向けて勉強に励んでいるところでした。 警察の方の話によるとおそらく罰金刑になると聞きました。 罰金刑が過去にある場合 採用の合否に影響するのでしょうか? 大阪は、合格通知が来た後、 欠格事項に当てはまらないか、確認するために、身辺調査をすると、他の書き込みで見ました。 禁固刑は欠格事項に当てはまりますが、罰金刑で、罪を償った場合は採用されるのでしょうか? 身辺調査は、禁固刑以外にも、罰金刑(前科)があるということも、合格の判断材料にされるのでしょうか? どうか、教えていただければありがたいです。

  • 宅建の資格取り消し

    私は、宅建主任の免許を持っているのですが、傷害事件で起訴され、(略式起訴)傷害罪で罰金刑になりました。 宅建の免許は、取り消しにならないでしょうか? また、このことは協会などに報告しなければならないのでしょうか? 仕事は、出来なくなるのか心配です。 どなたか、教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 前科がつくの?

    よく、「スピード違反で赤切符を切られた」と言う質問に対し、 「これであなたは前科一般です。」と言う回答をよく目にします。 そもそも前科とは何ですか?犯罪人名簿のことでしょうか? ちなみにwikiで”前科”を調べると、 犯罪人名簿の記載対象 犯罪人名簿に記載されるのは、以下に該当する者である。(犯歴事務規程第2条、第3条、第7条) * 道路交通法等違反による裁判以外で、罰金以上の刑に処せられた者(少年のときに犯した罪にかかる裁判で、確定時にその刑の執行を受け終えたことになる者、刑の執行を猶予された者、刑の執行を免除された者を除く)。 * 道路交通法等違反による裁判で、禁錮以上の刑に処せられた者(少年のときに犯した罪にかかる裁判で、確定時にその刑の執行を受け終えたことになる者、刑の執行を猶予された者、刑の執行を免除された者を除く) と、書かれていました。

  • 上司からのモラハラを止めてもらう為に

    同じ部門の同僚のことで相談します。私たちの部門は3人でみなパートです。上司からそのうちの一人がモラハラを受けています。 たとえば、給料泥棒、とか 仕事する気あるの?とか、それでも 6年目なの?とかです。特に大きなミスをしているわけではないので、 恐らくただの八つ当たりだと思います。私は自分じゃないからといって 見ぬ振りできません。かといって、あの横暴な上司に面と向かって 口答えできません。なので、3人でさらにその上の上司に直訴することにしたのですが、、、何かアドバイスがあれば、是非お願いします。

  • 履歴書の賞罰欄について

    履歴書の賞罰の欄ですが、これを書く場合は懲役、禁固以上のと聞きましたが交通事故による罰金刑の場合は「あり」でよいのでしょうか? やはり書かないとトラブルや不採用はもちろん、裁判沙汰になってしまうんでしょうか?   前科があっても採用してくれる企業はあるんでしょうか?   今自分は製造か港湾関係の仕事に就きたいと思ってます。(以前は倉庫業に就いてました。)  前科がつけばなれる職業や資格も限られてるそうですが、本当でしょうか? 専門知識のある方、各企業の人事担当者様、採用担当者様宜しくお願いします。

  • なぜ日本は動物虐待&殺害に対して甘いのか??

    最近日本でも残酷な動物虐待&殺害事件が増えてきましたよね。野良猫の頭を切断したりどう考えても異常者の犯行ですが実際に警察は‘器物損壊‘扱いでまともに捜査しません。しかし神戸の少年Aの例にもあるようの異常殺人を犯す人間は最初は必ず小動物を殺しエスカレートしていっています。自分が米国に住んでいた時、隣町でネコをロープで何匹も木に吊るしバットで殴って殺していた17歳の少年が逮捕される事件がありました。裁判の判決は‘そのような残虐な行為をできるのは人間として異常である。エスカレートし一般市民に危害を加える恐れが強いので禁固3年、その間に更正をするように。‘という判決がでました。当然の判決だと思いますが日本ではネコ100匹犬100匹殺そうが罰金刑でチャラです。 日本ではなぜ大甘なのでしょう?改正しようとする動きはないのでしょうか?

  • 2回目の無免許運転

    先週、無免許運転で警察に供述をとられました。 今回で二回目です、一回目は1年半前になります。 その時は簡易裁判所に呼び出しをされ、検察との話し合いで略式裁判になりました。 罰金20万円をお支払いして終わりました。 いいわけになってしまうので理由等は省略させていただきます...。 今回の処分が気になり質問投稿させていただきました。 今回の状況 ・1・2回目ともに検問で捕まりました。 ・衝突事故・人身事故等は起こしていません。 ・常習性を問われるようですが、仕事は自宅でしており普段車は使用していない事を立証できます。それに加え現在使用している車は田舎の兄弟に売り渡しました、今後使用しない事もアピールできるように致しました...。 気になる点と処分について ・供述書をとられたのですが、後日また電話で呼び出しの可能性がありますので電話にでるか折り返すのは忘れないで下さいと言われました。一週間経ちますが今だ電話がきません...。※警察も暇では無い事はわかりますが、どの程度でくるものなのですか?また連絡しない場合もあると言われたのですがその場合は簡易裁判所に来る様にはがきが届くのでしょうか? ・処分についてなのですが、(1)罰金をお支払いして略式裁判で終わる可能性 (2)起訴され、裁判で罰金刑か執行猶予数年 禁固数ヶ月どちらかだ言い渡される可能性。この二つが可能性としては多いのでしょうか?また、知識がないのでご教授いただきたいのですが執行猶予数年 禁固数ヶ月と言い渡された場合罰金をお支払いする必要がなくなるのでしょうか?それともお支払いをして、尚かつ執行猶予付き刑と言うことなのでしょうか? 長くなりましたが、上記内容についてお詳しい方はよろしくおねがい致します。 ※人道に反する行為なのは十分に反省致しております、質問以外の返答。主に 誹謗中傷を含む回答をされる方に関しては大変申し訳ありませんが通報させて いただきます...。ご了承くださいますようお願いもうしあげます。

  • 怒鳴る上司

    会社で主任をしています。上司で、全く仕事ができないくせに偉そうなことばかりいう人がいます。私だけでなく、皆に自分の気にいらない事があると怒鳴ったりする人なんです。相手に、理論的に話すというタイプでなく、いきなり切れて怒鳴りまくる人なんです。皆、あきらめていますが、職場の雰囲気を良くしようと私が考えている中で彼の存在が目障りです。  私に関しては、職場の責任者ということもあり、また、性格というかタイプが違う(彼は、短期で直情型、趣味はギャンブル、私は、冷静沈着、性格は優しくおとなしい)ためか、とくに突っかかってきます。彼とも関係を良くしようとしますが、私のことを低く見ている感じがして、腹が立ちます。そもそも、怒鳴る人の心理状況が分かりません。相手の気持ちとか考えないんでしょうか?  私へのアドバイスください。(気持ちの持ち方、上司との付き合い方等)

  • 従妹のお姉さんの子供になにかプレゼントがしたいで

    女の子は6歳で男の子は4歳です 同人誌やグラビア的なものは両親も置きたくないですし、私も見せたいとも思いません。 お姉さんは35歳で今年36歳です お兄さんは37歳です。 アレルギー的なお菓子はあげたくないですし、年齢的にも幼児が食べるようなゼリーは食べさせたくないようにも思います。 服はおばさんがファッションの過程で仕事してましたが虐待っぽいことをしてたので(子供を放置してブランドものばかり見ていた。多分子供の頃は月経のことを教えてないと思います)贈りたくないです。 この場合商品券か何かを贈ればいいと思うのですが兄さんが田舎転勤することにになったので姉さん一家はそんなに会えません。 私から見たらおじさんは(おばさんの旦那さんです)子供好きだと思うのですがおばさんと結婚して悪いように変わったと言われてます。 お兄さんは通信販売で子供用やおもちゃを買う人でもないし、課金をして子供を虐待する人でもないと思います。 きちんと仕事もしている方です。 アンパンマンの玩具も今ネットで問題になっていると思いますし転売ヤーも多いと思います。 年齢的に弟さんはアンパンマン世代だと思いますし、文房具なら家族でそろえると思います。 果物は田舎なのでそちらの方が美味しいと思います。 何をプレゼントしたらよろしいでしょうか? 出来ればグッズ化しないで楽しめるものがいいです

  • みなさんはどうお考えですか?

    はじめまして。私は20歳の大学生です。私は今付き合って3年たつ彼氏がいます。つい先日その彼との間にできた子供をおろしました。理由は彼の父親がリストラになってしまったから。今彼が一家の大黒柱的存在で、家計を支えているんです。そんな中で、私が妊娠。彼の家族をとるか子供をとるか。結局、おろすことにしました。この結果には、私は納得いってます。仕方がなかった。このことを知っているのは、私と彼、私の母親の3人です。私の母は、「どうしても産みたいなら産んでもいい」といってくれました。「いつでも私はあなたの味方だからね」といってくれました。でも「一生隠し通さなければいけない」といいました。私は親しい友人には話そうと思っています。私は自分を理解してくれる人には、自分のすべてを知ってほしいと思っているから。話したところで、もし嫌われたりしてもかまわないと思っています。もし私が今の彼と違う人と結婚しても、その人には話そうと思っています。みなさんは私の意見に対してどうお考えですか?教えてください。