• 締切済み

姉弟の仲について、つらいです。

私には姉が三人いますが、まるで男性より女性の方が偉い、男性は身体的に女性に劣る、男性は臭くて頭が悪い等、よく話し合います。 トイレは女性より男性のが近い。 下ネタ大嫌いです。 私は弟でとても嫌なのでその中には混ざらず無視しています。 全員既婚してますが、そんな時旦那さんは黙っています。 こういう姉達って家庭環境が酷くてこうなってしまったのですか?男に何か恨みでもあるのでしょうか? 他の女系家庭はこんなんですか? 一番下の弟ですが、兄や弟が欲しかったとよく考えます。

noname#260190

みんなの回答

• My88
回答No.3

女系は固まってしまう 共感しあう おしゃべり好き 私も 昔から女系は男性を 萎縮させると思います。 姉妹がいてお母さんで3人 もう 充分な女系で たぶん お父さんだけだったら 圧倒。 男兄弟に妹だと可愛がってくれ 兄らは レディファーストの感が 多いです。

回答No.2

あなたが原因です。

• zabusakura
回答No.1

どうも、女姉妹ばかりの中に男の子に一人だと、そういうパターン多いみたいですね。 知り合いも、そう言ってました。家事やらされるって。 え~お姉ちゃんがしてくれるんじゃないの?って聞き返しました。

質問者

補足

以外に日本って兄三人の中に妹1人だとかなり兄は優しいんですよね。 友達の中国人に兄三人で妹1人の家庭だと兄は妹には優しくしないらしいですよ。兄の方が上だ!的な人が多いと聞きます。