• 締切済み

MFC-j7300CDW 印刷できない

■製品名を記入してください。 【   MFC-j7300CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できない     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですね。 どう印刷できないのでしょうか?まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

chibak001
質問者

お礼

ご指導のようにパソコンおよびプリンターの電源をoffにして、プリンターのLanケーブルを抜き、10分後にLanケーブルを接続しパソコン、プリンターの電源をonにしたら印刷できました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2024/02/01にソフトウェアが更新されているようなので、インストールされてみてはいかがでしょう

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • iwapp mytimeで発生するエラーメッセージについての質問です。
  • ノートパソコンPC-N1575EAW-YCを使用中で、インフォボードというアプリが影響している可能性があります。
  • 画面が立ち上がるトラブルへの対処法を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう