• 締切済み

パワハラ

仕事を教える気がないリーダーに他のリーダーの言う事を聞くのか。ともう来るな。怒鳴られて 一つ仕事ができないと。またボロクソ文句言われたか?とおどされます。

みんなの回答

• karawane
回答No.4

まだ開いているので 補足します。 そうした上司の発言は、 全て、録音しておきましょう。 云った、云わないの 「水掛け論」を防げますし、 重要な「証拠」になることが 考えられます。 Adios.

• karawane
回答No.3

「新人教育システム」を含めた「教育システム」に 不備があるのではないでしょうか。 ふろく: ダメな組織では、末端に 多種多様の矛盾が蜷局を巻いている ことが少なくありません。 頻繁に従業員を募集している企業への 入社は避けるのが賢明です。 ふろくⅡ: 質問力は大事です。多彩な質問が可能に なるためには、先ずは、仕事の流れの 〈フロー・チャート〉に書き、〈工程管理表〉を書き、 自身が使う〈作業標準〉を自身で書き、常に、 最新の状態にしておくことが大事です。 「新人教育」では、 《レジュメ》が配布されましたか。 《レジュメ》なしでの〈OJT〉なのでしょうか。 だとしたら、ますます「教育システム」に 問題が有りそうですな。 [本当は、私はこんなところで働く人間ではない、と 二言目には言って、……  (原田ひ香 『古本食堂』)] のような感じで、《こんなのオレ様のやる仕事じゃねぇよ》と 思わずに、在籍する限りは、とりあえず、 給料分は、働いてください。 真摯・誠実なスタンスで、熱意をもって給料の 3倍働けば、 それなりに評価されますので。 All the Best. Adieu.

回答No.2

質問文を読んだ印象だと、あなたが悪いんだろうなと思います。

• okvaio
回答No.1

>仕事を教える気がないリーダー ではなく、教える能力がないのかもしれません。 その上の役職者に配置転換の希望を出してみるのも良いかも しれませんね。