• 締切済み

パワハラ?

前回の質問に追加したつもりですが、間違えているようなので・・・ 私が、勤務してから2年になりますが、7人辞めています。全てこのリーダーのキレたせいで。リーダーとうまくやってけないから配置換えをお願いしたのは責任者の上の人(社長)責任者とリーダーはプライベートから仲が良いから言えなかった。 今回の経緯はこうです。 朝リーダーに定時であがる事を連絡。そのリーダーが早退  責任者:「19時までやってくれ」 私:「朝、リーダーに定時であがる事を伝えてあります。たいへんすみませんが残業はちょっと出来ません」 責任者:「じゃぁ、○○に頼むか~」 私:「大丈夫ですか?」 責任者:「大丈夫、大丈夫」 この10分後に、 責任者「てめぇ~のさっきの言い方なんだ!?」ケンカ腰に 私:「言い方とは何ですか?言葉が変ならその場で言って下さい。」 責任者:「今度からその場で言ってやるよ!てめぇ~は人の事色々言っているようだが、てめぇ~は何なんだよ?辞めるのか辞めないのどうなんだよ?」 (この件は、環境が変わらないなら辞めると社長に言っていた話です。) 私:「社長にも言ってあるとおり、環境が変わらないなら辞めさせて頂きます」 責任者:「変わらねぇ~よ」 私:「辞めさせてもらいます」 責任者:「じゃぁ、俺が持ってくる退職届にサインしろよ!」 私:「わかりました」 今回の私に負があるかどうか全くわかりません

みんなの回答

• v008
回答No.1

もしかして 私に負ではなく 非かな? 定時に上がる事が出来ないのは認めてもらっているようですね。 言い方はナンだ?というのはいんねんで 馬鹿にした態度が過ぎるし頭越しに上司の苦情を社長に上げていることと 責任者と仕事をするのがいやでそういうことを言っているのか?と判断してそのことを問い詰めたら 直接環境が変わらないとやめるとメンチ切ったわけですよね。 それで すんなりと受理されたという事。 相手にも非があるようには見えません 品もあるようには思えませんが。