• 締切済み

付き合うべきか付き合わないべきか

先日、3人(僕、男友達、女友達)で遊びにいきました。女友達は僕のことが好きらしく、僕もいいと思っているので、一度付き合ってみたいと思っていたのですが、僕が帰ったあと女友達が男友達に、もう少し男らしさがほしい、奥手、食が細い(いつもは普通に食べられるが、遊びに行った日は緊張や不安で異常に食べられなかった)など、付き合ったあともこうなんじゃないかということを心配して、僕の直してほしいところを言っていたと男友達から聞きました。女友達のタイプは男にリードしてほしいと思っているタイプで、僕はその逆の奥手な性格であるので、僕に男らしさを求めるのはわかりますが、どうしてそんなにも直してほしい部分があるのに、相手が付き合いたいと思っているのか本当にわかりません。合わないなら付き合わないほうがいいんじゃないかと思っています。女友達の心理を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.6

その部分が直れば付き合いたいってことなんでしょうが、付き合う前 から、そんな感じだと、付き合わない方が無難な気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

a) その女性は、貴方のルックスが好きなだけでは? そうなら交際しないほうが善いでしょうね。きっと上手く行きませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>僕のことが好きらしく 違いますよ。 女友達の本命は男友達です。 あなたをダシにしているのです。 あなたをダシにして 二人で盛り上がっているのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6882)
回答No.3

色々考えられますが、その男友達があなたのことをうらやんで 言っているのかもしれません。 また、女友達の言ったことが真実だとしたら、あなたのことを 好きなんだけどもう少しこうだったらいいね!と、希望を言った のかもしれません。 何れにしましても、ご自分で確認する勇気が必要でしょう。 考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もう一人の男の人が気になっていると思います 貴方の素のママを好きだと言ってくれる人とお付き合いをしましょう 相手の好みの男性なってまで付き合う値打ちがあると思えません 嫌なら付き合わなくていいと無視しましょう

Nikomi0513
質問者

補足

確かに、相手の好みになったとしてもありのままの自分ではないですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

共通の友人かつ別の異性に影でネチネチと不満点挙げる人 って男女関係なく嫌じゃないです?

Nikomi0513
質問者

補足

男友達曰く、女友達は愚痴ではなく、軽い感じで言っていたらしいんですけど、だとしても不満には変わりないのでいい気はしませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなタイプ

    私と彼氏と私の友達カップルで飲みに行きました。私の彼氏だけが初対面でした。 女友達は、どちらかというと控えめなタイプで私は逆のタイプです。飲み会が終わったあと彼氏に「友達は控えめなタイプだけど、どうだった?」と聞いたら始めから濁す感じで「友達は控えめでタイプだね」と言われました。私はそれならなぜ好きなタイプと真逆の私と付き合ってるの?と思うし、私と付き合ってるのにまさかそういう答えが返ってくるとは思わなかったのでヤキモチもあるし、私と付き合ってるのにどうしてそんなこと言うのかな…と悲しくなりました。それで喧嘩になり売り言葉に買い言葉なのか彼が「もういいです、そういうタイプを探します。これでお前の思い通りになったでしょ」と言われました。 私が、女友達をどう思うか聞いたのが悪いのでしょうか? 彼が女友達のことをタイプとまでは言わないで「控えめなタイプだね」とか冗談半分くらいで「控えめになってよ~」とか「控えめな人がタイプだけど、今付き合ってるのはお前だからタイプじゃない」とか色々言い方があったんじゃないかと思うのですが…。私がおかしいですか? このまま別れる方向に行きそうです。 ちなみに先に彼氏から「男友達はタイプでしょ?」と私が聞かれました。私はリードしてくれる人がタイプで彼氏はタイプは違いますが私は彼氏のことが好きで付き合ってるし、彼氏にリードして欲しいだけなので、私は彼氏にハッキリ「確かにリードするタイプだけど男友達はタイプではないし、私はあなたにリードして欲しいだけ」と答えました。

  • これって束縛ですか?

     付き合って7ヶ月の彼氏のことなのですが、もともと女友達の多いタイプで、よく連絡が来るらしいです。彼氏は、彼女が居るのに男2人、女二人(女の子は初対面)で夜遊びに行くことがあります。彼氏は友達だから気にしないでと言います。。私が、心配だからあんまり行って欲しくないといっても、「オレのこと信じてないんだね」とも言われてしまい、それから何も言えなくなってしまいました・・。彼氏は、自分には彼女が居ること周りにに自分から言わない性格なので、そういうトコからも遊びに行ってほしくないんです(><) 遊びに行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも辛いです。どうしたいいでしょうか!?アドバイスお願いします!!

  • 恋愛について。男慣れしてる女性の気持ちを知りたい。

    恋愛についてです。 男遊びしまくってる女の子の心理が知りたいです。 自分は20代後半男です。 気になる子がいるのですが、今の状況を説明します。 相手は20代前半で学生。 酒好きで見た目は 派手、男友達も多く実際に結構な遊び人です。 本人も公言しています。 自分も酒好きで見た目は派手で 女友達も多くチャラいと思われがちですが、 実際は恋愛には奥手だし、緊張して気になる女の子と 手をつなぐことすらできません。 トークはめっちゃ得意なんですがね笑 恋愛経験も少ないです。このギャップでいつも損したり得したりしてるんですが笑 女友達からの評価は高いですが、まあやはりこの奥手な性格じゃ彼女はできにくいです。 話を戻して。 今までにデートは2回しました。 1回目は2時間くらい居酒屋で飲むだけで何もせずすぐ帰りました。 2回目も居酒屋でしたが結構長いこと居座り、お互いかなりいい雰囲気でした。 そして僕は今回男らしく積極的にいこうと思い、 店を出て帰るとき思い切って手をつなぎました笑 大きな決断でした笑 そしたら握り返してくれて、身を寄せ合ったりしたんですが、 まあなんかお互いぎこちない感じで…笑 彼女も普段遊んでるって公言してるのに、 スキンシップ控えめだなあという印象で。 まあ途中で離れて、普通に終電でお互いお別れして帰りました。 謎に相手が自分を改札まで送ってくれましたが。 彼女は飲みながら、僕のことをモテそうとか絶対チャラいとか何度も言ってきて、 まあ自分も言われ慣れてたんですが… 当たり前ですが、遊び相手の男とそうでない男とでは、接し方が違うとも言っていて、 遊び相手でない男とはすぐにヤらないとか言ってました。 で、手をつないだ時、ほらやっぱりチャラいと言われてしまいました。 もしかしたら、2回目のデートで 手をつながなかった方がよかったのでしょうか…。 チャラい女の子は、ちゃんと付き合いたい男に対する態度はどのようになるんでしょうか笑 やはりスキンシップも控えめにしたいものなのでしょうか。 ちなみに今度花火に行く約束もしているんですが、 手をつないでしまったことによりチャラいというか、 この人も私とヤりたいだけなのかな、と思われてしまったのではないかと不安です笑 遊び慣れてる彼女だからこそ、そこは警戒してそうで…。 なんか文章がまとまらないですが、 遊んでる女の子の心理 この子の心理 そして口説き方 アドバイスいただけたら嬉しいです。 女々しい男ですみません笑 ネットで匿名なので、吐き出しちゃいました…! 今回の僕の行動で、彼女はどう思ったでしょうかね。 この人チャラいのかなって思われたか、 逆にこの人中途半端で実は女々しいのかなって思われたか、 それとも、なんでこんなことしたのかなーって軽く疑問に思ってるか…。 なんせ今回の行動がプラスに働いてほしいです笑 まだチャンスはありますよね…! まあ次のデートも楽しみます( ̄ー ̄)

  • 結婚に向けて遊ばれない為の見極め法教えてください

    もう回り道のできない年齢。 死ぬまでに子供を一人は生みたいし、元気な内に結婚もしたい。 男は30から羽ばたき始めるけど逆に出産となると男とは正反対に女には期限がある 遊びから本気になることもあるのだろうけど 結婚を全面的にに出す女は重くて付き合う前に避けられやすいのだろうけど 遊びのつもりの人を本気にさせる力もないほうで 結婚に全く脈がないのかもあまり見極め力もないし 小さいときから男友達いなく、 緊張感のある出会いや自分を出さない関係からでないと恋愛に発展しないタイプです 男を自ら話しかけたり落とす力もまたないほうです そんな女がこれから結婚に向けて 遊びのつもりの人に振り回されないように気をつける 質問の台詞はなんですか? 例えば 初めてのデートに昼間デートしようとしない男とは会わないようにする おごってくれない つきあってと言わないのに今度会った時襲ってもいいですか?と聞いてくる などなど・・ 男性のみの回答お願いします 回答者が肉食系なのか草食系なのか もお願いします

  • 燃えるのか!

    男の人の心理を聞きたいです。 しまむらで働いてる女友達が男店員と二人で夜景に行ったそうです。 良い雰囲気になり、車の中でしたらしいですが、女友達が異常な程激しくガッツかれまくったそうです(汗) これって、女としての魅力があったから男が興奮してそうなったのか、元々そういうプレースタイルなのか。 この男性店員は女友達と、そんな関係になりたいと思ってたんでしょうかね? ちなみに見た目は歌手のYUI似で体型は芸人の渡辺なおみみたいな感じです。 遊びに誘ったのは女友達からです。

  • どうすればいいのでしょうか?

    こんにちは。19歳大学生女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏はサークルをしていて女友達が多く、男女2×2で遊園地に遊びに行ったりします。 私は女子校出身ということもあり、サークルもしていないし、そもそも男子と話すのはかなり苦手なので、男友達は殆どいません。 彼氏は、私とは正反対のムードメーカーのような人です。 以前に彼氏が仲良くなった女友達を好きになって別れそうになった経験があるので、私はまた同じことが起こるような気がしています。 遊びに行く女友達がいるのなら、私なんていなくていいんじゃないかとも思います。 私のことを好きと言ってくれますが、最近は嬉しいというより、そんな人に言われても・・・という気分になってしまいます。 逆に私が数少ない男友達の話をすると不機嫌になりますし、「どうして私はダメなのか?」と凄く嫌な気分です。 更に、(その予定があるせいで?)前々から夏休みに行こうと約束していたところに行けなくなりました。 きちんとそれについて話そうと先日、「遊びに行く女友達がいるのなら、私なんていなくていいんじゃないか?」と言ったら、私は特別な存在で、遊びに行ってほしくないならはっきり言えと言われました。 そして本題から話を逸らされ、最後は私が逆に謝った始末です。 そんな自分が凄く情けないです。 私はプライドは高い性格なので「遊びに行かないで!」なんて毛頭言えません。 自分で思うに、彼氏に男友達がいて自分にいないということで僻みもあるのだと思います。 一応今は解決したことになっていますが、なんとなく煮え切らない想いです。 私が変なのでしょうか?これは普通にあることなのでしょうか? 別れた方がいい、私が男友達を作ればいいetc.・・・ アドバイスをお願いします。

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 男の子と遊ぶのが好きな娘(5歳)

    娘(5歳、年中)のことでご相談させて下さい。 女の子とあそぶより男の子と遊ぶのが好きです。 もともと、活発で体を動かすのが好きなタイプです。 (性格は男っぽいというのではありません。どちらかというと恥ずかしがり屋です。) が、とにかく体を動かすのが好きなようで、 女の子と家でままごととかお姫様遊びも少しはしますが、 すぐに飽きる(たぶん興味があまりない)のです。 年中くらいになると、女の子は、女臭くなってきて、 わりと仲良しグループを作ったりしますが、 そういうグループにも興味がない。悪く言えば協調性がないのです。 男の子と走り回って遊ぶのが好きですが、やはり戦闘系の遊びになるとついていけず、 なんだかどっちつかずな感じなのです。 これは、親としては見守るしかないのでしょうか? 親としては、女くさくなってほしい、、というわけでもなく、 お外で走り回っていてくれてもいいんだけど、お友達関係が心配です。 もしこういう娘をお持ちの親御さんがいらっしゃれば、(また周囲にいれば、) 何か良いアドバイスをいただければと思います。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 皆さんに質問させてください。

    皆さんに質問させてください。 私は短大1年生で、同い年の男の子に片想いしています。 彼とは共通の友人を介して知り合い、 今はほぼ毎日メールする仲です。 今度遊びに行く約束もしました。 そこで1つ心配ごとがあるのですが、 彼はとても優柔不断で、 できれば女の子にリードされたいという 草食系男子のようなんです。 私のタイプが草食系ではあるんですが、 決して私が肉食系というわけではないので リードとはどうしたら良いのか分かりません。 どちらかというと物事をキッパリ決める性格ですが、 リードと我が儘は全く違うので 私のリードが彼にとって我が儘に捉えられたら どうしよう…と悩んでいます。 どこまでがリードで、 また、どこからが我が儘なのでしょうか。 そして、遊びの約束は思い切って自分からしたところ、 「喜んで!」と言われたので嫌われてはいないと思いますが、 草食系の男の子には自分から告白しなければ このまま友達関係で終わってしまうでしょうか。 教えていただけたら幸いです。