• ベストアンサー

人並みの人生送りたい

人並みの人生送りたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

ほかの人がやっていることをやればよいのでは。

その他の回答 (3)

回答No.3

a) 人並みって何ですか? 多くの人が持っているものを自分も持てば、人並みなのでしょうか? 向かいの奥さんは美人だから、自分もそれ以上のパートナーが欲しい。左隣さんは女の子が産まれたから、自分も結婚を急いで女の子を作ろうか? 右隣さんは外でバーベキューをしていた。よし、じゃあ、うちも今夜は贅沢な肉を買ってきて、焼肉だ。。。切りがありません。  b) 粗末な日々の食事で我慢し、ただ今朝も普通に朝日を昇らせてくれた神に感謝する。神が天から注目するのは、このような無名な人たちなのであって、多くを持ってふんぞり返っている人たちではない。

• GENESIS
回答No.2

あなたが思う“人並み”とはどのような状態なのでしょう?。果たして今のあなたの状態は?。 人並みとは「世間一般の人と同じ程度であること」と言う意味だそうですが、あなたが描いている人並みによっては、行わなければいけない事も変わってくる気がします。 例えば、仕事をして給料を稼ぐ事が人並みであるとするなら、それを始める事ですが、もしすでに社会人で仕事をして給料をもらっている状態なら人並みにはなっています。あるいは結婚して家庭を持つ事が人並みと思うなら、添えを実現する事ですが、すでに結婚をして家庭を持っていれば人並みです。 まあ、人並みというのは結構ざっくりとした言い方のような気がします。

• sashakiss
回答No.1

なにかしら働いて、お金を稼ぐといいですよ。