• ベストアンサー

人並みの人生送りたい

人並みの人生送りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8945)
回答No.4

ほかの人がやっていることをやればよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

a) 人並みって何ですか? 多くの人が持っているものを自分も持てば、人並みなのでしょうか? 向かいの奥さんは美人だから、自分もそれ以上のパートナーが欲しい。左隣さんは女の子が産まれたから、自分も結婚を急いで女の子を作ろうか? 右隣さんは外でバーベキューをしていた。よし、じゃあ、うちも今夜は贅沢な肉を買ってきて、焼肉だ。。。切りがありません。  b) 粗末な日々の食事で我慢し、ただ今朝も普通に朝日を昇らせてくれた神に感謝する。神が天から注目するのは、このような無名な人たちなのであって、多くを持ってふんぞり返っている人たちではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1124/2628)
回答No.2

あなたが思う“人並み”とはどのような状態なのでしょう?。果たして今のあなたの状態は?。 人並みとは「世間一般の人と同じ程度であること」と言う意味だそうですが、あなたが描いている人並みによっては、行わなければいけない事も変わってくる気がします。 例えば、仕事をして給料を稼ぐ事が人並みであるとするなら、それを始める事ですが、もしすでに社会人で仕事をして給料をもらっている状態なら人並みにはなっています。あるいは結婚して家庭を持つ事が人並みと思うなら、添えを実現する事ですが、すでに結婚をして家庭を持っていれば人並みです。 まあ、人並みというのは結構ざっくりとした言い方のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (614/1282)
回答No.1

なにかしら働いて、お金を稼ぐといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人並みの人生とは?。

     よく、親が「子どもにはせめて人並みの人生を送ってほしい」という言葉をよく使いますが、みなさんにとっての人並みとは何ですか?。  大きな障害を負わないことですか?。  毎日ご飯を食べることですか?。

  • 人並みの人生経験

    ある女性にSEXしたことあるの?と聞いたところ、「人並みに人生経験はあるよ」と言われました。これはやっぱりしたことがあるということでしょうか?人並みの人生経験とは何でしょうか?

  • 人並みの人生にするのに何をすればいいのかわからない

    宜しくお願いします。31歳無職独身喪男です。 今まで、ただたんにぼーっとして生きてきました。 今、本当に自分の人生が絶望的な状況です。 多分、20代の頃から、ずっと絶望的な状況だったのだと思っています。 そこで、回答者様方にお聞きしたいのですが、 どうすれば、人並みの人生にすることができるのでしょうか? なんとかして、この最底辺人生から脱却したいのです。 ですが、具体的に何をすればいいのか、何をすれば幸せになれるのか 分かりません。回答者さん、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 人並みの幸せじゃ満足しない人は、どんどん転落人生に

    人並みの幸せじゃ満足しない人は、どんどん転落人生になりませんか?人の何倍も幸せになりたがる人ほど、どんどん人生転落していきます。 そもそも人並みの幸せじゃ満足しないから、人生転落していきますよね?

  • 人並みになりたかった

    私の言う「人並み」というのは ・友達と夜通し遊んで馬鹿話で盛り上がったり ・サークルに入って青春したり ・男性とお付き合いしてデートしたり ・結婚して子供を産んだり などを経験することです。 でも実際の私の人生は ・学生時代は苛められてパシリ扱い ・好かれるために明るい子を演じるも、すぐにボロが出る ・仲が良いと思っていた子には、陰で悪口を言われる ・男子からは外見を馬鹿にされる ・サークルに入るも周囲に馴染めない ・バイト先の先輩にイビられる、後輩に舐められる ・鬱病で寝たきりになり、自殺未遂 ・男性と付き合ったことがなく、もちろん男性経験なし ・仕事は後輩の方が要領がよく、慕われている 人並みになりたくて自分なりに頑張ったけど、無理でした。もう若さを失っており、周りは子供がいます。 努力が足りないとか、努力の方向性が間違ってるとか言う人がいるけど、私はどうすれば良かったのでしょうか。 一生人並みになれないまま人生終わるんでしょうか。

  • 不細工でも人並みの人生を送れている方いますか?

    自分は顔が「不細工」であるために人生を大きく狂わされました。 出会った9割の人に最初から勝手に嫌われました。勝手に勉強もスポーツも出来ないという落ちこぼれキャラにされました。抵抗して勉強やスポーツで良い成績を残して見返しても、ただ反感を買い今まで以上に嫌われるようになりました。 職場でもPCでブラインドタッチしたりマクロを組んだだけで「PCが得意そうに見えるキャラじゃない」と反感を買い、挙句の果てに「出てけ!」と脅される始末。 自分は不細工顔である為に、常に周囲から「いじめられキャラ」として勝手に決め付けられ、束縛された人生を送り続けています。 「落ちこぼれキャラ」として勝手に束縛されるので、高校受験も大学受験も就職活動も全部邪魔をされました。 皆さんの中で不細工でも酷くいじめられることもなく、高校受験や大学受験や就職活動を邪魔される事なく、友人や彼氏彼女に不自由する事もなく、人並みな人生を送れている方はおりますでしょうか。 もしいましたら、どうやって「不細工」というハンディを乗り越えて人並みの人生を送れることが出来ているのでしょうか。 詳しく教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します!

  • 私ですか?・・・人並みですよ!

    “私ですか?・・・人並みですよ!” 皆さんは、どういうことを聞かれたらそう答えてしまいそうですか? 思い当たることをどうぞ。

  • 人生において目指すところは

    私は苦労人なのですが苦労を経験してから人生観が変わりました。 恋愛・結婚・仕事・学問・健康・生活・・等いろいろな面を総合しての人生ではあるのですが、普通の人と比べて特にへこんだ部分のない人生を送りたいと思うようになりました。ただ、人生何が起こるかわからない、どこに大きな落とし穴があるかわからないということを切実に経験しているので、普通の人以上の状態を維持できていたとしても、決して満足してりせずに努力することはわすれないようにとは思っています。 しかし、最近各局面にすごく向き不向きがあるのを感じます。 人生のどの部分も人並みにしたいと思って生きるのは、人生の目指すところとしてはよいとはいえないのでしょうか?私は学問や仕事には向いてるかもしれませんが、恋愛には全く縁のない人間です。いっそ恋愛面でも人並みにとか考えずに、そういうことは忘れて勉学に励んだほうがいいのでしょうか?

  • 人並みの幸せ願望を捨てる生き方

    30代前半独身男性です。 私は一流の大学に2浪して入りましたが、重いうつ病で辛い時期を過ごしました。宗教にお世話になり、自殺願望は食い止められましたが、おかげでまともな就職が出来ませんでした。その宗教を脱会後、最近ないものねだりで現状を悲観してましたが、心機一転転職を決意し、一年ほど勉強した後、希望する未経験の職種に転職が決まりました。 本来なら、新卒で今の職場にいてもおかしくなかったわけで、ずいぶんと人生を回り道してきたなと想います。 仕事は人並みにできるものの、今後は若い社員に勝てる気もせず、何を支えに生きようかと思っています。 そこでスローライフでいこうと想い、超のんびりじっくりで人生をエンジョイするのがいいかなと。つまり人並みの幸せを捨てるって事です。(今から彼女作ったり家庭もって、家や車・・ビジネスで頭角をあらわし・・プレジデントを毎月購読・・など正直きついです。空中分解しそうww) こんなケースの人生どう想いますか?

  • 結婚していないと人並みでない。。。?

    母親って娘にどうしても結婚してもらいたいものですか? 私は一人暮らしなんですが、結婚しました、というはがきが来ると とても感情を刺激してしまうようで。。。 写メールではがきを撮っておくってくるのです。 私は30前半ですが、「もう親戚もあなたのことをまだ結婚しないの?とさえ聞いてこない。悔しい!辛い!」ってメールしてくるんです。 結婚していないと人並みでないって考えがあるようで。 結婚していないと人並みでないですか? 私は親の気持ちが分かるようで分からないです。 親は自分(見栄もあって)のために娘に結婚してもらいたいのでしょうか?それとも私のために?私は「私のために」だったら、人並みに生きてほしいなんて風じゃなくて、私の生き方を解って見守ってもらいたいんですが。。。 漠然とした質問になってしまいましたが、見て頂いた方から色んな意見をいただいて、参考にさせて頂きたいです。お願いします。

メール受信不能になった
このQ&Aのポイント
  • 一昨日から、メール受信が不能になりました。その前日は、正常でした。またwebメールにログイン不能になりました。これも前日はOKでした。
  • 特に変わった操作は、しておりません。通常のメールのやり取りだけです。
  • 複数台のPCを所有していますので、別のPCに不能のアカウントを設定しようとしましたが、受信サーバ接続不能で設定できませんでした。この別のPCに他のアカウント(複数所持)を設定しましたがOKです。
回答を見る