• ベストアンサー

不安な時に会いたいのに…

makaay10の回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.4

付き合ってる女性の身内の状況や状態が良くないのに「この後に会えない?とか「ご飯でも行く?なんて聞く方が無神経」って考えて帰る人もいれぱ「◯◯も疲れてるだろうし、変に気を使わせるのも悪いしな」でサクッと帰るケースもあり得るわけで、今回だけの件で言えば質問者様は自分ならこうするって感覚が強いと思いますね。特にワガママとは思いませんか

Rrrrrrrtttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、仕事の後病院に行かないといけないのかな。とか考えちゃいますよね。 祖父のことがあった後、私が体調不良になった時はすぐに差し入れを持ってお見舞いに来てくれました。 今後は私から素直に気持ちを伝えてみます。

関連するQ&A

  • 不安なんです・・・・

    JC(女子中学生)です。 恋愛の悩みなんですけど、とても悩んでいます。 私には彼氏がいます。その彼氏に最近軽くですが、 メールで「わがままだよなー(^_^)/」と言われてしまい、 内心すごくショックでしたし日頃は本当にそんな性格じゃないし わがままな子でもなく周りからはどちらかというとお人よしと いうふうに言われています。なのに彼氏からそんなことを 言われてしまいすごく悲しかったです(泣)メールでは、 「きづかせてくれてありがとう。感謝しています。」というふうに言い、 今後は注意するようお願いもしました。だけど自分では心当たりが ありませんし、何を直せばいいかわかりません。怖くて直接彼には どこがわがままなのかは聞けませんでした。わがままな子は誰と 付き合っても続かないというふうに聞いたことがあるので、そんなこと を本当に思われていたらどうしよう・・・・ととても悩みました。 でも彼からは本当に大事にされているのはわかりますし 悩んでいるときはいつも支えてくれ励ましてくれます。 優しい人です。でもそんな彼は「わがまま以外は全部いいんだよ笑」と いうふうに言われ、わがままがちょうどいいというふうに言ってきました。 彼も気を使いながら言ってきたのだと思います。だけど彼がそれを 重く考えていたとしたら・・・と思ったらすごく悩みますし、続かないと思います。 私もなにか心当たりがないか考えてみました。 もしかしたら・・・?という場面はいくつかありました。 それは日頃会うとよくだっこやおんぶをしてもらうことです。 ちゃんと許可はとってやってもらっています。そんなには やってもらっていないですが、たまにおねだりすることはあります。 でもだっこはほぼやってもらっています((^^ゞ)椅子に座りながらですが・・・・w 重たい?と聞いたら軽いと答えたので私もあまりそこには 気にせずやってもらっています。でもこのことを内心嫌だな・・と 思っているのでしょうか?彼は私のことを今はちゃんと思ってくれています。 私もたまにしか会えない彼にいっぱい甘えたいです。でももし そのことをわがままと思っているならもう2度と甘えることはできない のでしょうか?そう考えたら涙がでました(泣) そんなことを言われたら次会ったときにもう甘えたりも しにくいし大好きなだっこもおんぶも頼みにくいです。 ちゃんと思ってもらってるってわかってるのに不安で・・・・ あと今日昼間からメールの返信がこないのです。 何か用事があって返信ができないのかもしれないけど もう私に冷めたのかな?とか考えてしまいます(涙) とにかく不安でいっぱいなんです。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 不安です

    彼氏に会いたくて「明後日あえるかな?」とメールをしたら、先程返信がきて「ごめんね、用事があるんだぁ!次の日なら大丈夫だよ。」という内容でしたが、いつも仕事と家の往復で友達との交流もほとんどなく、私が会いたいと言えばいつもオッケー。そんな彼が珍しく用事あるって… どなたか、心配性の私を叱って下さい!

  • 不安で不安で仕方ないんです。

    不安で不安で仕方ないんです。 婚活のサイトで出会った方について質問です。すでにお会いしています。 前はメールの返信が早かったんですが現在は忙しく、返信が遅いです。 前は彼からのメールもあったけど、今は私から送って彼から返信が来る状態です。 朝のおはようメールとかお疲れメールとか1日1ー2回位。 遅くとも返信は返って来ますが会う約束も伸び伸びになってます…(私のキャンセルが1回、彼の仕事で当日キャンセルが何回か…) 既にお会いしてから1ヶ月近く経過しています… 一度お会いした時にとても良い感じの方だな…って思ったし 相手の方もまたぜひ会いたい…って言ってくれたのですが サイトにアクセスされていたのを見てショックを受けちゃって… 彼は私しか見てない、一途な方と言っていたので余計に。 ちなみに私は彼の写真やプロフィール見たくてアクセスしただけです。 会って食事をしていた時にも仕事のTEL(会社から)が入っていたし嘘じゃないと思うんですが… 土日も今は忙しいみたいです。 私は今彼しか見えてません。 元々1人の人しか見えないので複数の方とお会いして…というのは浮気しているようで気が引けます。 でもお見合いや相談所だと普通なんですよね… こういう気持ちや状況の時にはどうすればよいでしょうか…? 彼の気持ちは離れていて他の人に目を向けているのでしょうか? 私は会いたい気持ちが膨らんでしまっていて辛いです。 メールも欲しいです(>_<) まだ付き合ってはいないのにこういう女性は重いですか…? 相手は会おうねって言ってくれてるから信じたいんだけど…

  • 我がままを言っても良いのでしょうか?・・・不安で苦しいです。

    付き合って一ヶ月になる彼は今まで彼女の移り変わりが早く、とてももてる人です。 この間、付き合ってちょうど一ヶ月目の記念日だったのですが、一緒に過ごそうと誘ったら「用事が入っている、ごめんね」と言われました。 記念日をあまり気にしない人もいると聞きますし、あまり相手の負担にならないように「残念」、「一人で盛り上がっちゃって恥ずかしい」と送りました。 夜メールをしていても、寝てしまうのか突然メールが止まってしまうし、30分や一時間は間が空いてしまうし、ひどい時は一日メールの返事が来ないこともあります。 でも人によってペースは違いますし、忙しいのかもしれないし、あまり我がままを言って嫌われたくないので、そういうペースの人なんだと思おうとしてます。 けれどデートで会っている時などは結構携帯を見ていて、どうして私のときはすぐ返事がもらえないのだろう、とも思ってしまいます。 また「●●日空いてる?」と聞いても、「その日はバイトで・・・」と言われてしまいます。その日はバイトなのは知っていますし、彼も私が知っていることは知っているはずなのに・・・。何か午前中に言えないような用事があるのかな、とか、私とそんなに会いたくはないのかな、とついついネガティブに考えてしまいます。そういう形で断られることが多いので、なんだか避けられている気さえしてしまって・・・。 お互い学生ですが、大学は違いますし、忙しさも違うのであまり相手の負担にはなりたくないと思います。けれど上記のようなことが続くと、「付き合って一ヶ月なのに・・・、元カノの方がやっぱり良いって思っちゃったのかな」とついつい考え、寂しくなって、不安になってしまいます。 こういうのは伝えても「ウザイやつ・・・」と思われたりしないでしょうか? どうしたら不安な気持ちから抜け出せるのでしょうか?

  • 不安です

    付き合って2ヶ月になる年下の彼がいます。優しく思いやりがあって良い彼なのですが、まだ付き合ってから一度も好きだと言われていません。私は2度、好きだという気持ちを伝えました。 私のこと好き?と聞いても、好きだから付き合ってるとか、好きじゃないとHしないといった表現の仕方をします。また、この間は好きといってほしいとメールで伝えたのですが返信がありませんでした。そのメールの数日後に会いましたがその話題にはなりませんでした。付き合って1ヶ月半ぐらいまでは毎日夜に最低1回はメールをしていました。最近では会う約束のときのメールは返信がわりと早いですが、それ以外のメールの返信は半日~一日たってくることも多くなってきました。付き合ってから6回ほど会ってHは2回しました。誕プレもくれるといっているし、私は彼に好かれているとは思うのですが、言葉にはっきりと表現してくれないため不安があります。 この男性の気持ち分かりますか?私は上手く利用されているのでしょうか?

  • 彼からの連絡がなくて不安です。

    先日、好きな人に間違えて、友達に送るはずのメールを送ってしまいました。 「~つきあってないから彼ではないの~」という内容です。 そのあとすぐ謝罪メールを送ったのですが返信がありませんでした。 怒ってるのかな~と思い、ここに相談させて頂いて、皆さんに励みのお言葉を頂き それから1週間くらいたった昨日メールを送りましたが、やっぱり今だに連絡がきません。 今までは、その日のうちに返信をくれる方だったのですが、とても不安です。 関西と関東なので、すぐに会いにいくこともできず、今週末にでも会いに行こうかな~と思うのですが、どう思われますか? 今までは、週末、彼が用事がなければ、きてくれて遊びに行ってました。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人が久しぶりに出来たのですが…

    好きな人が久しぶりに出来たのですが… わたしが送らなくても、会話が一旦終了していても、 その人が毎朝おはようと 退勤したよーと 毎晩おやすみの連絡をくれたり、 また連絡が来ていたりと出会った時から1ヶ月くらい続き 反応もかなりよく、かなりいい感じだと思っていたのですが、(むしろ、あっちからガンガン攻められていて、友達に見せても100パーセント好意があると言われるような、甘い台詞というか、わたしを思ってくれてるようなトークがたくさんきていました) 一週間前くらいからちょっと素っ気ない感じになって、朝おはようが来ない日もできて、わたしからも送ってみたりもしたのですが、 やっぱり反応が良くない感じがしたので、 わたしから送るのもやめたら、 やはりあちらからも来なくて、連絡が途絶えてしまいました。三日ほどです。 最後に会った時も、甘くてすごくいい感じだったし、わたしはかなり期待してしまっていたので、悲しいし、一日中かれで頭がいっぱいになってしまってます。なんか、勉強に全然集中できません。。最初に攻めてきたのは相手ですが、いつのまにか私の気持ちがすごく大きくなってしまっていたようです。。 あの時もっと早く返信してればよかったかなとか思ったりして。。。(返信遅い~とか、ずっと待ってた、とか、言われたことがありました) 出会ったのは4月で、会った頃は、まさに遠くに住むことになる直前で、出会って一週間くらいで、バスで4時間くらいのところに引っ越してしまいました。。 出会って一週間の頃は、毎日のように会っていたのですが、今は遠くになってしまい、最後に会ったのは、彼がきた、三週間前です。(用事があって来たのですが、用事は土曜の昼に三時間くらいで終わるから、それ終わったら、土曜でも日曜でもいいから会いたいと言ってくれて会いました。)平日は彼はお仕事をしてます。 でもとにかく、彼の心に何か変化があったのは確かだと思います。。悲しいですが。。この悲しさとどう付き合ったらいいですか。。慰めてください。(T . T)会いたい。。連絡したいけど。(T . T)

  • 不安で不安でつらいけど好きなんです。

    友達の紹介でメールをしだして正直はじめは乗り気じゃなかったけど会ってすぐ好きになりました。 顔も声も話し方も性格も全部好きでした。 遊んでいて飲んだ夜に彼が迫ってきて最初は拒んだのですが馬鹿な私は流されてしまいました。 その後も彼はずっと優しくしてくれたけど関係についてはなにも言ってくれませんでした。 好きなのになんであんなに簡単に流されてしまったのかと後悔ばかりです。 きっと彼にとっては馬鹿で軽い女だと思われたと思います。 でも私はこんなこと初めてでそんな軽い女と思ってほしくなかったし何よりもっと彼を好きになってしまったので勇気をだして彼氏になってほしいと言いました。 彼はいいよと言ってくれました。 それからはメールの返信も早くなったし優しいことも言ってくれています。 でもこの関係がいつ終わるのかいつ連絡が来なくなるのかとつい不安で考えてしまうんです。 いつも追われる立場だった私は追うのがこんなに辛いとは思いませんでした。 メールが返ってくるだけでホッとして喜んでいる自分がみじめで悲しいです。 初めて本気の恋って思えるぐらい彼を好きだなと感じてるのでがんばりたい気持ちもあるのですが正直キツいです。 きっと彼はいま適当に私と付き合ってることは自分でもわかっています。 このまま素直に彼に好きと言い続けていいんでしょうか? 重くて逃げてしまうでしょうか? こんな悩む自分ださいしみじめだし大嫌いです。 でもこんな馬鹿女に力をかしてください。 おねがいします。

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 会えないから、すぐ不安になります。

    会えないから、すぐ不安になります。 こんばんは。 長くて申し訳ないのですが、前回の質問の続き(http://okwave.jp/qa/q6108749.htmlです。 気になってた彼が、予定よりも早く海外から戻ってきました。 海外に行った時点で、もう脈はないと思ってたのですが、 1ヶ月半の間、彼からは毎週、自分の近況と、私がどうしているか尋ねている内容の手紙が来ました。 (海外では携帯が使えなかったようで;) 日本に帰ってきた時には、メールももらい、 手紙のお礼(相手の海外先の住所を知らず、送れなかったので)と、 また遊びに行こう、空いてる日があれば教えてと返信をし、分かったと返事をもらいました。 それから2週間くらい経っても、何もなかったので、 忙しいのかな~と思い、「今、どうしてる?」とメ-ルで聞いてみましたが、1週間たった今も、返信がありません。 今まで、どんなメールでも、その日のうちに返信きてたし、海外から手紙もくれていたので、 頭の中が「?」でいっぱいです; 催促していいものか、彼が苦手と言っていた電話をするべきなのか、 たった一通のメールの返信が来ないくらい、どーんと待ってたらいいのでしょうか; (ここの過去ログ見てても、返信が来ないことに悩む方は、本当に多いですよね^^;) 私は恋人でもないし、何ヶ月も会えていないし、会いたい気持ちでいっぱいで、 唯一のコミュニケーションの手段であるメールの返信の有無で、すぐ不安になっちゃうけど、 彼は会いたい気持ちもないのかなぁと…。 彼のことが好きで、待っていたい気持ちはあるけど、だんだん辛くなってきました。 彼は彼の将来にとって、とっても大事な資格試験に受かる夢もまだ叶えていないようだし、もともと忙しい人だし、 私の入る隙(縁)が無かったのかなとも考えるようになってきてしまいました(全部想像ですが); 何かご意見あれば、お願いします。