男友達と喧嘩してしまいました。仲直りしたいです。

このQ&Aのポイント
  • 一週間前、怒らせたことを謝りたくて連絡をしたが無視され、学校での謝罪も受け入れられなかった。仲直りしたいがどうすればいいかわからない。
  • 男友達との喧嘩で連絡が取れない状況が続いている。彼との関係を大切にしており、喧嘩の原因や感情的な行動に反省している。
  • 自他共に認める親友の男性との喧嘩で、彼との関係を修復したいと思っているが、なかなか連絡が取れずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どうしたらいいのか?を。 貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。 彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ? 今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。 それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、 貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。 彼はその部分にイライラしている。 喧嘩自体は収まるんだよ。 貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。 お互いに冷静になれば、 受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。 そう思えるのが「親友」でしょ? 彼もそう思っていた。 でも、貴方のしつこくした部分。 それって彼にとっては「かなり」ガッカリさせている。 理解が無いから。 親友なのに。 今までの親友関係があるからこそ、 大事な部分での擦れ違いって「イタい」んだよね? 怒らせる事を言った事自体は収められる。 でも、そこにしつこくするという、 理解の「無い」態度を上塗りした事で。 彼の貴方に対する気持ちの強張りは続いている。 今の貴方ならわかるでしょ? 今の彼にとって、 貴方と繋がっても心地良く話せないんだよ。 だから応じない。 そして、貴方のペースで簡単に処理されたくない。 しんどい思いをしたのは自分なのに。 何で貴方のペースで腑に落とさなければいけないのか? 本当に謝る気持ちがあるなら、 俺の気持ちから、 俺の感覚から丁寧に動いていける筈だろ?と。 貴方は彼の感覚よりも、 私が彼を怒らせて、彼とギクシャクするのが嫌で、 仲が拗れてしまうのが嫌で、 早く早くそれを何とかしたいよ、したいよと。 不安な私を何とかしてよ、してよ。 私の寂しい気持ちを何とかしてよ、してよと。 結果的に彼では無くて、 「自分」を中心に置いてしまったんだよね? それが「しつこさ」の中身。 貴方が自分を中心に置くなら、 俺「も」自分を中心に置くさ、と。 彼は今自分を中心にしているからこそ、 貴方の求めには応じないんだよ。貴方を「外」に出している。 自分を大切にしたいから。 そんなに簡単に扱われたくないから。 本当に仲直りしたいなら、 彼の気持ち「から」動ける貴方が大事。 今はイライラが強い。 その状態では貴方と仲直りなんてしたくない。 直ぐには無理。 でも、二人は本当に親友なんでしょ? 時間が経つと、 当然今まで積み重ねてきた過去の存在感が活きてくる。 このままザラっとした距離を置いても、 「お互い」にしんどくなってしまうから。 貴方が急いで和解を求めずに、 彼を振り廻してしまった事を真摯に受け止めて、 必要なら必要なだけ時間と距離を置いて、 彼にとってしんどい状態を創らないような、 彼に対する理解のある、気遣いのある対応があるなら。 彼も考えるんだよ。 お互いに喧嘩をして、離れた時間の中で。 貴方も貴方なりに考えている事があるんだろうと。 僕も僕なりにイライラとは別にして、 自分自身を整える事が出来たと。 その状態になってこそ、 ようやく貴方との仲直りのタイミングが見えてくる。 そのタイミングは彼「が」考える事。 貴方じゃない。 既に貴方は彼に伝えているでしょ? いつでも良いと。 だったらその気持ちで過ごしていく。 本当にいつでも良いんだと。 私「が」急いで考える事じゃないんだと。 もし今伝えられる事があるなら、 相手のリアクションの有無には関係なく、 本当に今回の事はゴメンと。 貴方(彼)を傷つけた事にしても、 その後しつこく仲直りを急いだ事にしても。 本当に自分の事しか考えていなかったと。 貴方からすれば、 傷つけられた上に、 津波のように私のしつこさを受け止めた感覚は、 今の私が考えても相当しんどかったと思うと。 本当にゴメンと。 今の私なら痛いほど分かると。 今すぐ仲直りが出来るとは思っていないと。 貴方のイライラは直ぐには消えない筈だから。 でも、私たちは今まで大切な親友だったと。 私は今でもそう思っている。 出来れば、 これからも親友で居たいと思っていると。 貴方のペースで構わない。 もし私と少しずつでも足元を創り直しても良いと 思ってくれるなら。 私はそういう貴方を信じて待っていると。 少しずつでもやり直したい。 私「から」バタバタする事はもうしないと。 ハッキリそう伝えて、 貴方の真摯な態度を示す事。 自分自分の貴方から離れた事を示す事。 リアクションは無くても読んでいる彼。 彼も何かを感じる筈。 その後の学校での変化も含めて、 関わらなくても伝わるものってあるからね? それを信じられる関係も親友だよ? 貴方に出来る? これからの日々の方が大事になるんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

私も昔、仲良くしてた友人を怒らせた事がありましたねぇ 好きな人でもあったんですけど(以前は)無視されて、かなり凹みました。 しつこくはできなかったですね、そうゆうのを嫌う人だったので。 同じ職場だったんですけど、数週間後に私がその職場やめて、少ししてから 電話くれたんですよね、最後もちゃんとお別れできてなくて。 許してくれましたね。もとのように仲良く電話で話せる仲になりました。 時間が解決してれることってあると思うんですよね よっぽどでない限り、貴女のいい所も彼は知っているでしょうし 謝ったのは確か、貴女も反省している。 彼も悪い人間でなければ、ちゃんとわかってくれると思います。 もとに戻りたいと思っているのならば、それを待ちましょう。