• ベストアンサー

愛車選び

ってみんなどうしてるの?? そもそもどの自動車会社の車にするとか、どうやって決めてるの??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.6

私は自動車会社より車の方が優先です 何を最優先させるかは人それぞれ 車>メーカー>販売店>立地 かな? 気に入った車ならメーカーや場所は気にしない 欲しいと思った車を持つ事を重視しています 需要の多い車種は何処も似たようなものでもありますけど 趣味趣向の部分なので自分なりの拘りしだいでしょう 家電や家具なども同じで最優先させるものは変わってしまいます

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合は、中古は選択肢から外し、最優先の使用目的で決めてます。対象となる国産車、外国車、値段にかかわりなくすべて試乗します。そうして、ここがダメ、ここが良いリストを作ります。絞り込みをして、再度試乗に行きます。 今は、国産車など注文してから半年先などで驚きです。

• spock4
回答No.5

うちは大きさ重視。機械式駐車場なので「高さ」と「重さ」制限があり、それを超えると許可が貰えないので。(特に高さがネック、ワゴンは無理) 次に価格、予算内で収まるかどうか。(予算>大きさとも言う) で、検索かけて、家族が気に入りそうな車種の中から、実車を見る、ですね。

• mekiyan
回答No.4

そんなに真剣に考えもしないでの、ほぼこれいいなぁ~の衝動買い。 妻が病気になった時は、頻繁に病院に連れて行くので、乗り降りが簡単なように、お尻の高さシートの高さと同じの車を選びましたな。それで、小型のSUVが一番乗り降りが楽とで決定。 エンジンの大きさとか、燃費などは考慮もしなかったです。

回答No.3

安全性を重視してベンツにしてます それに国産車ってダサいし

• t_ohta
回答No.2

試乗して自分が気に入るかどうかで決めてます。

• citytombi
回答No.1

私の場合は、自動車雑誌の「ベストカー」記事ですね。 当時の自動車評論家、徳大寺氏のカーインプレッション記事を読んで決めました。