• 締切済み

ファイル名を入力中にカーソルが戻る

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Manager V7.2L71 ・接続方法 USBケーブル ▼使用しているOS Windows 10 Pro, 22H2 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。  スキャン終了直後に「指定したフォルダへ保存」の画面でファイル名を入力しているとカーソルが勝手に2~3文字戻る現象が起きるのでうんざりしています。  全角文字を入力後に、半角文字を入力し、再び全角文字を入力しようとするとカーソルが2~3文字戻ってしまいます。  かつてWindows10のバグで同様な症状があって、KB5009543にまとめられていますが、22H2では解消済みのはずなので、Scansnap Managerで生じているようです。  解決策はございますでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

ダメでしたか。あとは Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html Win10の上書きインストールや再インストールぐらいしか思い浮かばないですね…

• 121CCagent
回答No.1

思い付くのはScanSnap Managerを念の為、入れ直すとかでしょうか。 Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113 あとは上記などをやってみるとか。

marry599
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ScanSnap Manager入れ直しはやってみましたが、症状変化せずです。 「Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す」もやってみたのですが、変わりませんでした。やっぱりカーソル戻りが発生します。  s1500の頃は、こんな症状はなかったんですけどね。