• ベストアンサー

PS5フレームレート

最近とある事情から手持ちのレトロゲームを10年以上前のテレビにもですがPS5用で使ってる165Hz対応のゲーミングモニターの方に繋がないとて言うふうになっています。 理由としてはPS2の方で名作の縦スクロールシューティングを縦画面で遊びたいてのがあるからなんですが、普通に遊ぶゲームによってケーブルを抜き差しする方がいいのでしょうか? PS5に関してはごく稀にエペとかやる為テレビとモニター両方繋いで120Hz出ないとなると嫌ではあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルの抜き差しは避けたいですよね。 ↓のような代替案はいかがでしょうか。 ・ HDMIセレクターを使う ボタン一つで切り替えできるので、ケーブルの抜き差しが不要になります・・・ (4K/120Hzに対応したセレクターを選ぶ必要があります) ・ HDMI分配器を使う 1つのHDMI入力を2つ以上に分配できるアイテムでPS5とテレビを同時にモニターに接続できます。 (4K/120Hzに対応した分配器を選ぶ必要がある?) 3. モニターの入力切替機能を使う (入力切替機能を使って) 4. KVMスイッチを使う キーボード、マウス、モニターを複数のPCで共有できるアイテム・・・ いずれにせよ、信号の劣化は避けられないかもです。 コードを短ししたり、アクティブ分配器を利用すると少しはよくなりかもですが? などはいかがでしょうか? 良い接続を! 参考になれば幸いです!