• 締切済み

縦スクロールの2人同時プレイのできるシューティングゲーム

昔、ゲームセンターでよく友人とやっていた縦スクロールの シューティングゲーム(鮫鮫鮫というタイトルだったような・・) の話で盛り上がり、もう一度あの興奮をということで、 縦スクロールの二人同時プレイのできるシューティングゲームを 探しています。 PSもしくはPS2でできるソフトでこれにはまったという ソフトあれば教えてください。

みんなの回答

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.2

こんにちわ。 PSだと、『雷電DX』かな。 PS2なら、難しいけど『怒首領蜂大往生』ですね。 ほとんどの縦スクロールSTGは、二人同時プレイ可能だと思います。 購入する際に、確認してくださいね。

回答No.1

PS2のレインボーシックス3

関連するQ&A

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します  

  • DSで縦か横のスクロールシューティングゲームのおすすめは?

    下手の横好きで縦スクロール、横スクロールのシューティングゲームが好きなのですが、DSにそう言った類のゲームはどんなソフトがありますか? ニンテンドーサイトのカタログを見れば、シューティングカテゴリのタイトルくらいなら探せますが、それが縦なのか横なのか、はたまた3Dタイプなのかが良く分からないし、どうせなら遊んだ人の意見も聞いてみたいです。 曖昧な質問でスミマセンが、よろしくお願いします。

  • SFCの縦スクロールシューティング

    スーパーファミコンのソフトで、 飛行機モノのシューティングゲームを探しています。 ただし縦スクロールのやつのみで。 条件に当てはまればなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 二人プレイできるシューティングゲーム

     二人プレイできるシューティングゲームを探しています。  お勧めなソフトがあれば教えてください。

  • AB同時押しで技が出せる縦スクロールSTG

    昔遊んだシューティングゲームを探しています。 ・縦スクロールシューティング ・ハードはファミコン?少なくともPC以外。 ・遊んだ時代的にファミコンかスーパーファミコンの時代。 ・二人プレイ可能 ・プレイ中に何かのボタンを押すと機体の種類が変わる。 ・AB同時押しで技が出せる。技は機体毎に異なり、分身する技などがある。 ・ゲームを始めるとき、残り機またはコンティニュー回数が通常の3回ではなく、9回くらいになることがある。条件不明。 昔大技林などで頑張って調べましたが、結局分かりませんでした。 どなたか分かる方はいますか。

  • やり応えのあるシューティングゲームってありますか?

    PS、PS2、DC の中で、「ヤリ応え」のあるシューティングゲームってありますか? 個人的には3Dよりも横スクロールや縦スクロールの方が好みですw 2Pや、ヤリコミとかできるともっといいんですけどねf(^^ 回答お願いします!

  • シューティングゲームについて

    シューティングというと縦スクロール、横スクロールを想像する人が多いですね。 間違いがなければ、海外ではシューティングゲームというと、 FPSの類を想像するようですが、 なぜそうなのか詳しい人解説お願いします

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • PSPでシューティングゲームを買おうと思うのですが・・・

    PSPでシューティングゲームを買おうと思うのですが なにかおすすめのゲームありませんか? 横スクロールか縦スクロール以外のゲームでお願いします。