• ベストアンサー
  • 困ってます

PS4

  • 質問No.9619715
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 5% (37/684)

今年の秋頃までにはPS4を買おうと考えてます。しかし、通常のPS4の1TBにするかpro版にするかまだ迷ってます。
実際自分は4Kテレビとかはなく使ってるテレビも2011年くらいのやつの為仮に、PS4proを買うとしたら同時くらいにゲオで5万弱とかで販売されてる4Kテレビの購入を検討してたりするのですが、普通にゲーミングモニターとかの方が良かったりするのでしょうか?それとも全てを諦めてPS5の登場を待つ方が良かったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4551/13541)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
お金が余っているのならそれもいいでしょう。
1年2年というのも なかなか微妙なところですから おもしろいゲームは待ちきれないかも知れませんね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (4551/13541)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そうですね PS5が出るまでのつなぎですから 安いのにしておきましょう。
補足コメント
nao05010214

お礼率 5% (37/684)

オンラインで差が出そうでpro版も検討してたのですが関係ないですかね?
投稿日時:2019/05/27 17:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4551/13541)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
PS5は互換性が高いそうですから それまでがまんできるのなら5のほうがいいと思います。PS4の中古なら1万円ほどのもありますから それで1~2年は使えると思います。
補足コメント
nao05010214

お礼率 5% (37/684)

普通にpro版にせずやすい中古本体とかを選ぶ方がですかね?
投稿日時:2019/05/25 18:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (151/470)

PS5リリース予定でてますよ。
遅くても2020年予定ですからNetで検索して見てください。
ニュースはかなりおおいです。
PS4のソフトが動作させたいなら別の話ですが
ニュースを見て再検討するのが良いでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (64/134)

PS5まで待てると言うか諦められるなら本当にゲームがしたいのでしょうか?
また、秋頃というとまだ先ですがやりたいゲームが発売予定なのでしょうか?
それがpro対応で4Kテレビなりモニターを買うなら選択肢としてはありだとは思いますが、そうでないなら1TBでもproでも早く買ったら良いと思います。
強いこだわりがない限り4Kでゲームすることに価値を見出せないと思います。
逆にこだわりがなくても金銭的余裕がありproを買った人で4Kテレビなどを持っている人は、正直なところ違いはなかなか分からないと思います。
実写映像であっても4Kが本当にすごいと感じる人は少ないと思います。並べて比較すれば分かりますが。映像にもよりますが、実際4Kでなくともこれは4Kだよと言われれば信じてしまう人は多いと思います。ジャンルにもよりますがゲームならなおさらわかりにくいです。4Kにも対応していると言うことは、対応していない基準で作られているわけで、4Kでも劇的に変わるものではありません。評論家でもない限りその差異を見いだすことに苦労するでしょう。

それでも、なんとなくこだわりが出てくるのは分かる気がします。それならproとそれに見合う4Kテレビなりモニターを買いましょう。
補足コメント
nao05010214

お礼率 5% (37/684)

元々持ってはいたんですが、遊びたいソフトがなくて売ってしまいその後に何本か出てきてて来月もサムライスピリッツが登場てことでそれのためですね。その為に貯金もしててまとまったお金が出来て消費税上がる前あたりにはて感じです
投稿日時:2019/05/25 18:56