• 締切済み

PS4

PS4をまた買おうかなと検討してます。しかしpro版にするかPS4にするか迷ってるのですが、選ぶとしたらどっちの方がいいのでしょうか? 現状家にあるテレビは2011年制のデジタルハイビジョン液晶テレビの為当然4Kとかフルハイビジョンとかには対応してない感じです。 テレビの大きさは32型で本体以外に導入したいのとしては、スピーカーとしてサウンドバーが別で欲しいかなて思ってたりはします。やはりテレビが古いて事で先にテレビもしくはモニターを買う方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

proにするかどうかは4K対応と読み込み速度重視にするかですかね。 やりたいゲームによってはproを買うまでもありませんし、どうせproにするならSSDも追加したいところです。 32型のフルハイビジョンテレビだと現状ソニーくらいしか出してません。 ちなみに40インチ以上ならフルハイビジョン(ヘタしたら4Kも)で32型フルハイビジョンより安く買えたりします。 テレビ機能が不要であればPCモニターでさらに安価で買えますね。 ハイビジョンテレビだと小さい文字等が潰れます。 とはいえプレイが不可能なレベルではないので、のちのち必要であればフルハイビジョンテレビを買うという方向でもいいかもしれませんね。 サウドバーですがソニーのテレビであれば内蔵スピーカーだけでも今お持ちのテレビよりびっくりするほど音は良くなると思いますよ。

nao05010214
質問者

補足

やはりサウンドバー自体も諦めて、普通にモニターもしくは4Kかフルハイビジョンのテレビを買う方がですかね?