• 締切済み

PS4向けテレビ

PS4を買うとしたらモニターか新しいテレビも買うしかないのか迷ってたりします。 今現状家にあって使ってるテレビは2011年制のデジタルハイビジョン液晶テレビなのですが、これだとスペック不足予算でモニターとか導入できないとしたら諦めて普通に今あるゲームで遊ぶとかの方がですかね? 一応持ってるテレビはHDMI端子は付いてはいます。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

今あるTVに繋いでみてから決めるのが最善かと。 繋いで使用出来るなら、しばらく使い続けて、予算が増えてから 新しいTVなりの購入を考えましょう。予算が不明で、どの位の サイズの製品を考えているかも分からないので、これ以上は 何も言えません。

nao05010214
質問者

補足

予算的には購入が4月.5月.6月なので5万は見ているんですが、今あるテレビで試してから買い換えるか決めた方がですかね?

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.2

PS4を購入し現在のテレビで満足ならそれで良いと思います。 参考に 【2019年版】ゲーミングモニターのおすすめ17選 https://sakidori.co/article/72583 ゲームに最適な4Kテレビのおすすめ10選 https://sakidori.co/article/220881 我が家の場合 ブラウン管から買換えた液晶TV1台目は家族全員が不満でした。 私:映像の色合いが良くない 妻:音が貧弱 息子:ゲームの動きに追随しない 液晶TV2台目は東芝の40S5に数年程前買換え家族の不満は一応解消できました。 https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s5/function.html 近年SONYも気が付きPS4に対応したテレビを開発しているようですが こんな記事が https://game.watch.impress.co.jp/topics/regza1602/ 2011年製でも東芝製ならゲームモードがありますね。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1246/1951)
回答No.1

PS4の映像出力はHDMIのみです。 したがって、現在HDMI入力のテレビを所有していて空いている等で利用できるならば別途モニターや新規のテレビを買う必要はありません。 質問にはPS4としか書かれていませんが、proでなければ1080pまでの出力なので、何故、新規モニターの話になるのか判断しかねます。 遅延や表示の精細にこだわって新規モニターを買うということで質問されたのかもしれませんが、それならばそのことに関して触れるべきだと思います。 ですので個人の見解ではPS4のゲームで遊びたいだけであるならば今あるテレビで十分ではないかという結論に達します。 (ハイビジョンテレビでHDMI端子が付いているのならば480pしか映らないということはあり得ない話ですし、よほどのこだわりがない限り遅延のためだけににモニターの新調は意味がないように思えるのですが?) とりあえず、質問の趣旨が今一つ読み解くことができないのでこのような回答ですがとりあえずはご参考まで

関連するQ&A

  • PS4

    PS4をまた買おうかなと検討してます。しかしpro版にするかPS4にするか迷ってるのですが、選ぶとしたらどっちの方がいいのでしょうか? 現状家にあるテレビは2011年制のデジタルハイビジョン液晶テレビの為当然4Kとかフルハイビジョンとかには対応してない感じです。 テレビの大きさは32型で本体以外に導入したいのとしては、スピーカーとしてサウンドバーが別で欲しいかなて思ってたりはします。やはりテレビが古いて事で先にテレビもしくはモニターを買う方がいいのでしょうか?

  • 液晶テレビ

    今度、10型ブラウン管から液晶テレビに買い換えたいんですが・・・(設置場所は自分の部屋4.5帖) (1)テレビを視聴するソファーから、液晶を置きたい棚までの距離が約1.5メートルなんですが、その場合、どれぐらいのサイズの液晶テレビを購入すればよいのでしょう。 (2)一応、PS2を繋いでゲームをしたりDVDを見たいんですが、液晶はゲームに向いてないんでしょうか? PSはプログレッシブに対応してないです。 (3)D3端子を搭載していれば、ハイビジョン対応なんですか?D3端子が搭載されていれば後からデジタルチューナーを追加してもハイビジョンで見れるんでしょうか? (4)HDMIを搭載しておいたほうが良いのでしょうか? PS3は一応買う予定ないですが、PSPみたいに衝動買いしそうです。

  • PS2のゲームをデジタルハイビジョンテレビで綺麗に映す方法を教えて下さい。

    PS2のゲームをデジタルハイビジョンテレビで綺麗に映す方法を教えて下さい。 ちなみにPS3も持ってますがCECHH00でPS2のソフトは出来ないタイプなのでHDMI接続はできません。 S端子ケーブル接続をしたら少しはきれいになりましたが まだボヤケタ感じが残ります。 D端子のほうが綺麗になるのでしょうか? どうすれば普通のテレビと同じくらいの綺麗さになるのでしょうか?

  • ps3を遊ぶにはテレビかモニターかどちらがオススメでしょうか?

    他の質問も見てみましたが、答えが見つからず投稿いたしました。 PS3を買おうと思うのですが、今使っているテレビがブラウン管で寿命が近いので買い換えようと思ってます。 テレビ観賞はゲームとは違うテレビを使っているので、ゲームをするのはテレビを見れなくてもいいかなとは思ってます。 そこでPCモニターはどうかなと思って調べています。 しかし、HDMIじゃないと遊べないものが多いです。 一番候補はBENQのE2200HDでした。 できればそれ以外の端子(AVやS端子)などもあればいいと思いますが、そういうモニターは見つかりません。 これらのゲームも遊びたいと思えばやはりテレビじゃないとダメなのでしょうか? 予算はできるだけ安く済ませたいです。 モニターなら3万でお釣りがきますので・・・ (1)テレビとモニターならどちらがオススメでしょうか? (2)オススメの型番はどれでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS3でのテレビ

    今私はSONYの15インチの液晶テレビでPS3(無双オロチZ)をやっています。 二人でのプレイ中とても小さく見えにくいので新しいテレビを買おうと思います。 モニターではなくテレビにしようと思っています。 大きさは20前後で予算は10万円以下です。 つなぎ方はHDMIにしようと思っています。 何かお勧めのテレビがありましたらお願いします。

  • PS3に最適なテレビ、モニター

    PS3を購入したんですが、HDMI端子で接続できるものが画質が良いと聞きました。 同じHDMI端子で接続できるTV(液晶、プラズマ)とPCモニターだとかなり差が出るのでしょうか? 何かしらの購入を考えているんですが、できるだけ安くPS3の能力を生かせるものが欲しいので、よろしくお願いします。

  • 綺麗な画面でPS3を遊ぶには

    転売屋の友人からPS3を定価で譲り受けました。 私が持っているハイビジョンテレビにはD端子はついておらず 5つのケーブルで入力出来るようになっています。 これ以上の画質でPS3を楽しむにはD3端子付き以上のテレビでいいのでしょうか?それとも私の持っているハイビジョンテレビで充分綺麗なのでしょうか? HDMI端子付きテレビを購入するだけの予算はありません。 D端子付きブラウン管ハイビジョンテレビならヤフオクで2万円以下で手に入りますからね。

  • テレビを買いたいのですが

    ゲーム専用テレビを買いたいのですが、 ゲーム専用なので、地上デジタルは必要ありません。 しかし、ps3やxbox360をするため、HDMI端子つきのテレビがほしいです。 D端子はあまり使いたくありません(コードがかさばるため) (また、妥協してもD4以上がいいです) ここまでは、普通に買えばいいじゃん♪と言うところなんですが、 あまり予算がありません。 予算がだせて!!1万5千円!!しかありません。 インチは10インチ以上はほしいところですが、大きくできるなら大きくしたいです。 コレだけの条件を超えられるテレビがほしいです。 また、ブラウン管テレビはダメです。(ブラウン管テレビにHDMIは絶対についていないから) どのように探せばいいかもわかりません。 地上デジタルがいらないリサイクル品などを激安で探すつもりだったのですが ほとんど、HDMI(D4)がついていないか、地上デジタル対応で高くなってるかです。 どうかこれにみあう商品を教えていただけないでしょうか お願いしますorz

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • 次世代ゲーム機を使うのに最適なブラウン管テレビ

    Xbox360、PS3などの次世代ゲーム機を使うのに最適なハイビジョンブラウン管テレビを教えてください(メーカー・機種名など)。 それと、液晶テレビなどの薄型テレビのHDMI端子と、ハイビジョンブラウン管テレビのD4端子に次世代ゲーム機を接続した場合では、 どちらが次世代ゲーム機を使うのに適しているのでしょうか?液晶テレビでは遅延などの問題があるようですが…。