• ベストアンサー

PS2 画質

最近PS2が欲しい状態が起きてます。と言うのも学生の頃高校3年間は寮生活で思い出はPS2と共に色々あります。 そのためその思い出に浸る時間が欲しく購入を検討してるのですが今時だとやはりHDMI出力の方がいいのでしょうか? 今家にあるゲーム機はPS5と押し入れかどっかにスーパーファミコンが転がってるくらいでPS5に関してはゲーミングモニターと繋いでおりテレビに繋げる予定は無しです。当然テレビの方にはPS2とかを映し出せたらて感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

最近多くなりましたが、過去に戻って行くような経済情勢になって、昔のバブル時代への回帰現象のような御時世で、8ビットパソコン復活とか、8ビットゲーム機復活とか、バブル時代にヒットしたレトロ商品の再販売が多くなっています。PS2が欲しくなったという衝動が起こるのも同じ理由でしょう。ITバブル回帰現象でしょうね。 HDMI出力は現在の標準ですから、HDMI出力搭載を選んだ方が良いと思います。4Kテレビを除いて、現在のフルHDテレビでもAVケーブル出力が出来る機種はありますから、PS2は映し出せますけど、画面の両端が欠けるはずですけどね。

b_boy05010214
質問者

補足

一応手持ちの液晶テレビはS端子とD端子にも対応はしてるんですがコンバーターも同時に買う方がですかね?

その他の回答 (2)

• tkkz55okwv
回答No.2

> やはり本体とか買うのと同時に変換アダプターも買うしかないですかね? 標準搭載されているケーブルは AV端子ケーブルだけのはずですから、 お持ちのテレビ等に、対応接続端子が搭載されていなければ どうにしろ、 テレビで使えるケーブルを、買い足さざる得ないと思います。

質問者

補足

手持ちのテレビ自体はS端子もD端子もついてはいます

• tkkz55okwv
回答No.1

> やはりHDMI出力の方がいいのでしょうか? というより、いまは PS2の標準出力である AV、S端子、D端子に対応しているテレビのほうが少ないでしょうから、 好むと好まざるとにかかわらず、 HDMIに接続せざるを得ないでしょう。 非公式の変換アダプターがいろいろ売られていますから 評判の良さそうなものを購入すればいいと思います。 少し出費が かさむことになりますが まぁそれなりにはキレイに映りますから利点はあります。

質問者

補足

やはり本体とか買うのと同時に変換アダプターも買うしかないですかね?