• ベストアンサー

PS2 画質の設定と接続方法

PS2 画質の設定と接続方法についての質問です PS/2 の出力で下記の設定があることに気が付きました。 Y・Pb/Cb・Pr/Cr  RGB 質問です 最新型のテレビやパソコンモニターに接続する場合どのような設定にして どのようなケーブル(例えばD端子ケーブル)を購入するのが一番画質がよいでしょうか 前提 PS2はSCPH-90000 テレビやパソコンモニターに下記の入力が可能 HDMI DVI D端子 D-SUB15PIN S端子 RCA端子 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

プレイステーション2なら、D端子接続が一番綺麗です。ディスクをいれない状態で、プレイステーション2の設定画面で、Y・Pb/Cb・Pr/Crに設定して、テレビのD端子接続につなぐと画質が一番綺麗に写ります。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございました それで使用します

その他の回答 (1)

• 4610_459
回答No.1

PS2では所詮720X480のSD画質までしか表示できません それに対応できるのがD2 VGAもSDまでです。デジタルのくっきりした画質がほしいなら D2・又はVGAですけど いまどきのTVに繋げたら最低でもハイビジョン画質ぐらい持ってますので 画面の真ん中に枠付で表示されるか 引き伸ばされてモヤモヤした画像になるか TV側で補正掛けられて、ちょっとぼんやりするかのどれかです。

BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ..

BABA4912
質問者

補足

ありがとうございます。 D端子で接続するということですね 再質問1 PS2側の設定でのY・Pb/Cb・Pr/Cr  RGBの違いを教えてくれませんでしょうか 再質問2 D端子で接続する場合はY・Pb/Cb・Pr/Cr  RGBのどちらにしたらよろしいのでしょうか