• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2 画質の設定と接続方法

  • 質問No.6699943
  • 閲覧数3430
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 94% (1522/1608)

PS2 画質の設定と接続方法についての質問です

PS/2 の出力で下記の設定があることに気が付きました。
Y・Pb/Cb・Pr/Cr  RGB

質問です
最新型のテレビやパソコンモニターに接続する場合どのような設定にして
どのようなケーブル(例えばD端子ケーブル)を購入するのが一番画質がよいでしょうか

前提
PS2はSCPH-90000
テレビやパソコンモニターに下記の入力が可能
HDMI DVI D端子 D-SUB15PIN S端子 RCA端子

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 84% (1560/1856)

他カテゴリのカテゴリマスター
プレイステーション2なら、D端子接続が一番綺麗です。ディスクをいれない状態で、プレイステーション2の設定画面で、Y・Pb/Cb・Pr/Crに設定して、テレビのD端子接続につなぐと画質が一番綺麗に写ります。
お礼コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ありがとうございました
それで使用します
投稿日時:2011/04/30 09:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (141/414)

PS2では所詮720X480のSD画質までしか表示できません
それに対応できるのがD2 VGAもSDまでです。デジタルのくっきりした画質がほしいなら
D2・又はVGAですけど いまどきのTVに繋げたら最低でもハイビジョン画質ぐらい持ってますので
画面の真ん中に枠付で表示されるか 引き伸ばされてモヤモヤした画像になるか
TV側で補正掛けられて、ちょっとぼんやりするかのどれかです。
補足コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ありがとうございます。
D端子で接続するということですね
再質問1
PS2側の設定でのY・Pb/Cb・Pr/Cr  RGBの違いを教えてくれませんでしょうか
再質問2
D端子で接続する場合はY・Pb/Cb・Pr/Cr  RGBのどちらにしたらよろしいのでしょうか
投稿日時:2011/04/28 22:50
お礼コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ご回答ありがとうございます
..
投稿日時:2011/10/19 00:03