• 締切済み

プレステ2の画質をS端子だけど良くしたいです

SCPH-70000 を使っています。 うちのテレビはS端子と付属ケーブル用の ビデオ入力しかないブラウン管TVです。 ビデオ入力端子1とビデオ入力端子2もあります。 あとモニター用出力というのもあります。 (パソコンのモニターじゃなくて ビデオ用の音声、映像出力みたいです。 かなり古いTVですので。) PS2の説明書を読むとコンポーネントビデオ入力端子とか D端子とか AVマルチ入力とかの方が画質良いみたいです。 まだS端子用のケーブルは使ってませんが DVDの文字がぼやけたりして全然満足できません。 で、TVのS端子入力をたとえばですが 上記の別のケーブルやコネクタに 変換の処理みたいなことをしてくれるとかで、 なんとか画質を上げれるような方法や 機械はないでしょうか? S端子に関係ない方法で全然大丈夫です 予算は3500円ぐらいまでだと助かるんですが・・。

みんなの回答

• Bliss
回答No.3

たとえば PS2→D端子→(変換装置)→S端子→TV にした場合、結局S端子になりますので意味ないと思いますが・・・。 私はS端子を使ってみてから、D端子を使ってみましたが、大きな違いはありませんでした。

souso_
質問者

お礼

なるほど・・・ 回答ポイント、皆さんに分けたいんですがうまくいきませんね。 皆さんありがとうございました

• nakalo
回答No.2

テレビへの入力がS端子とその付属のケーブルしか付けれなければ、画質を良くするにはS端子を使うしか方法は無いと思います。 だた、画質が凄い変わったとか劇的な改善はD端子にしたとしても、ありえません。テレビを変えましょう^^;

souso_
質問者

お礼

テレビを変えるのが一番ですね。 DVDの文字の輪郭がはっきりしたら 許せるので Sにしてみます

• norK
回答No.1

赤・白・黄色の線の事でいいんですよね? テレビ画面が古い物(90年代前半)だと難しいですが、出来ることはPS2のS端子のケーブルをビデオに接続してビデオからテレビに接続するようにします。ビデオとテレビのS端子は金メッキしてあるものがノイズは少なく多少は良くなると思います。(効果があまり出なくても、テレビとビデオの線がいいものになったと思えばショックは少ないと思うので)

souso_
質問者

お礼

はい、付属のはそれです。 95年頃だったかもです・・・。 でもそれ面白いですね、ビデオを経由するのって。 大変興味ある回答ありがとうございます