• 締切済み

PS1 MD GGのオススメのゲームは?

ゲームギア、メガドライブ、PS1 のオススメのゲームおしえてください。 ジャンルは… RPG アクション シューティングです。 シューティングは 2Dスクロールの弾幕シューティング等です。(ガンシューティングは含みません。) よろしくお願いいたします。

• aoj
  • お礼率61% (40/65)

みんなの回答

• chikusuke
回答No.2

メガドライブなら、お勧めは 「ロケットナイトアドベンチャーズ」 「アラジン」 「モンスターワールドIV」 アクションゲームは、こうでなくちゃなぁ・・・。(プレイしたくなってきました)

• a-ccom
回答No.1

PS1のシューティングに『怒首領蜂』があります。PS1の性能限界を目指した作品でアーケードからの移植度が高いといわれています。 PS1のRPG『クロノ・クロス』はストーリーが少々難解ですが、グラフィック・システム周りが良くできており、楽しめます(前作のクロノ・トリガーを知っているとなお楽しめます)。 RPGで歯ごたえのある戦闘を望むなら『サガ・フロンティア1』もおすすめ。