• ベストアンサー

オススメPS3ソフト教えて!

オススメPS3ソフト教えて! 上記の通り、面白いゲームを探しております。 持っているのは「MAG」だけ、 興味があるのは「グラセフシリーズ」「BFBC(?)」です。 ジャンルとしては特にFPS系、又はアクションです。 但し、その他にも面白いのがあれば教えて頂きたいです。 RPG、レース、パズル系はムリですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128091
noname#128091
回答No.1

アンチャーテッド「黄金刀と消えた船団」をお勧めします。 内容としては、銃で敵を倒しながらストーリーを進行していくというものです。 ただし、MAGのような、いかにもfpsゲームというものではなく、アクション性の高いものです。 多少の謎解きもあります。 色々なレビューサイトで高評価を得ているので、一度プレイしてみる価値ありです。 fpsゲームでは、Call of Duty 4をお勧めします。 内容的にはBFBC2と似ています。 (PC版のBFBC2とPS3版のCOD4を比べてですが)COD4の方が味方AIが優秀でしっかりと働いてくれる気がしました。 質問者様の好みからは少しずれるかもしれませんが、デモンズソウルも面白いです。 内容としては、剣や弓、魔法を使いながら敵を倒していくものです。 無双系とは全く違うタイプだと私は思います。敵を誘き出して一人ずつ倒すということもあります。 難易度は高い方だと思います。よく死にます。ただし、ある意味よく死ぬのが普通のゲームな気がします。 アマゾンのレビューで、900件のレビュー中800件が星4つ以上というものすごく評価の高いゲームです。 緊張感のあるゲームで、個人的には一番面白くてはまったゲームです。 どのゲームもYouTubeに動画が掲載されていると思います。一度ご覧になってください。

michael-bad
質問者

お礼

ご丁寧に色々とありがとうございます(^-^) COD4よりもCOD:MW2の方が後に出た(?)のに評価も内容も前作の方が高いですよね?何かオンラインが完成度低いとか。 アンチャーテッドに興味を持ちました。今後の参考にしてみたいと思います(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nrds
回答No.4

FPSならcall of dutyやflash point アクションはアサシンクリードやinfamous(アサシンクリード1はやることが単調でもストーリーが面白ければいいならおすすめ。アサクリ2からはいろいろ進化した。) バイオハザード5(オンラインはもうあまり人いない) RPGはオブリビオン デモンズソウル、アンチャーデッドもいいと思います。

• kon20
回答No.3

コールオブデューティ4はいいですね。 FPSだと他にFall out3、バイオショック、ミラーズエッジがオススメです。 ミラーズエッジは戦うとよりじゃ一人称視点でビルの上などを駆け回るのがメインです。 後半戦闘もありますがまぁ駆け抜けることも可能です。 操作に若干癖がありますが慣れれば楽しいです。

• Ren-Ks
回答No.2

オンライン環境があるならば、「デモンズソウル」という3DアクションRPGがおすすめです。 本作のオンラインプレイは基本的に一人で冒険するのですが、定型文を組み合わせて好きな場所にメッセージを書くことで、ヒントや心境などを他のプレイヤーにすることができます。 そして、読んだ人はその内容を評価することで、HPの回復効果が受けられます。 また、プレイヤーが死んだ場所には血痕が残り、他のプレイヤーがそれに触れると、死亡直前の記録を見ることもできます。 例えば、何も無いところに血痕がたくさんあったら、それは何かの罠の兆しかもしれません。 そして、死んだプレイヤーは肉体を失って魂の状態となり、肉体を取り戻さない限りは冒険を再開できません。 復活するためには、「他のプレイヤーに協力してボスを倒す」または「自分よりレベルの高いプレイヤーを襲って倒す」必要があります。 こうしたシステムによって、プレイヤーは間接的に影響しあい、緩やかな対戦や協力を行いながら冒険を進めていくのです。 他のゲームではまず体験できない独特の面白さがありますので、ぜひ体験してみてください。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/