• 締切済み

好きな先輩とご飯の約束をしていたのですが…

この3月で卒業されるバイト先の先輩が好きなのですが、最後に勇気を出してご飯に行って喋りたいとお願いしたところ、行こうと言ってくださったので予定を決めているところでした。 しかし先輩が返信がゆっくりめの方で、空いてる日などは提示してくれたので私の予定次第でしたが、「不確実ですが予定は〜な感じです」と送ってから2日ほど返事が返って来ません。 その2日間ともバイトで顔を合わせており、「いつ行くんですか〜」と冗談混じりで聞いてきてくださったので「シフトさっに出たとこなので確認しときます!」という会話はしました。 翌日はバイト終わりにその先輩を含めた4人で、近くの某チェーン店でお腹を満たしに行きました。 最後に送った私の予定のLINEは未読のままで、空いてる日が分かったので連絡したいのですが、追いLINEをする形になるので催促のようで気が引けて何も出来ない状態でした。友人に意見を求めたところ、「バイト終わりに4人で食べに行ったので彼の中でご飯行ったことになってるとかじゃないか」や「確認しますと言われたからこっちか、LINEしてくるのを待ってるのではないか」と答えてくれました。 私はよくない方に考えすぎてしまうタイプなので、前者かめんどくさくて返信されてないかのどちらかだと思ってしまっているのですが、 この状況、客観的にみて追いLINEをしても大丈夫なのでしょうか? お別れまで時間がないとはいえ、あと何回かはバイトでも会うので気まずくはなりたくないです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

追いLINEするしかないんじゃないかなーと思います。そのまま何もしないとウヤムヤになってそのまま終わってしまいそうです。 気まずくなったところで、あと数回しか会わなくてその先はもう一生会わなくなりますからね。

• ku_maple
回答No.2

追いラインで大丈夫ですよ! 最初からそんなに一言一句緊張していると、お付き合いした時に精神を保つのが大変ですから、自然体で過ごしましょう もしこれで「催促されるの嫌だ」なんてなったら、接し方が難しくて付き合っても大変そうです

• mario0529
回答No.1

追いLINEをしても大丈夫だと思います。