• 締切済み

好きな先輩とご飯の約束をしていたのですが…

この3月で卒業されるバイト先の先輩が好きなのですが、最後に勇気を出してご飯に行って喋りたいとお願いしたところ、行こうと言ってくださったので予定を決めているところでした。 しかし先輩が返信がゆっくりめの方で、空いてる日などは提示してくれたので私の予定次第でしたが、「不確実ですが予定は〜な感じです」と送ってから2日ほど返事が返って来ません。 その2日間ともバイトで顔を合わせており、「いつ行くんですか〜」と冗談混じりで聞いてきてくださったので「シフトさっに出たとこなので確認しときます!」という会話はしました。 翌日はバイト終わりにその先輩を含めた4人で、近くの某チェーン店でお腹を満たしに行きました。 最後に送った私の予定のLINEは未読のままで、空いてる日が分かったので連絡したいのですが、追いLINEをする形になるので催促のようで気が引けて何も出来ない状態でした。友人に意見を求めたところ、「バイト終わりに4人で食べに行ったので彼の中でご飯行ったことになってるとかじゃないか」や「確認しますと言われたからこっちか、LINEしてくるのを待ってるのではないか」と答えてくれました。 私はよくない方に考えすぎてしまうタイプなので、前者かめんどくさくて返信されてないかのどちらかだと思ってしまっているのですが、 この状況、客観的にみて追いLINEをしても大丈夫なのでしょうか? お別れまで時間がないとはいえ、あと何回かはバイトでも会うので気まずくはなりたくないです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.3

追いLINEするしかないんじゃないかなーと思います。そのまま何もしないとウヤムヤになってそのまま終わってしまいそうです。 気まずくなったところで、あと数回しか会わなくてその先はもう一生会わなくなりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ku_maple
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

追いラインで大丈夫ですよ! 最初からそんなに一言一句緊張していると、お付き合いした時に精神を保つのが大変ですから、自然体で過ごしましょう もしこれで「催促されるの嫌だ」なんてなったら、接し方が難しくて付き合っても大変そうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.1

追いLINEをしても大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目の遊びの誘い未読、、、

    現在男子高校2年生、コンビニバイトをしているものです。1ヶ月ほど前にに新しく入ってきた他校、高校3年生の先輩を遊びに誘いました。その人と関係はシフトが被ることが多くLINEのやりとりや漫画を貸したりしていました。 是非!と快諾してくれて先週の木曜日(13日)にバイトの先輩とご飯を食べに行きました。 学校終わりの放課後、駅で待ち合わせして1時間半ほどカフェでお話をした後夜ご飯を食べ帰りました。最後はお礼をして気持ち良くさよならできて自分では良かったと思っていました。その日の夜LINEで食べたご飯の感想など話して終わりました。 次の日(14日、金)の夜に、よければまた今度行きませんかとお誘いをしました。けれどそれからいままで返信がない状態です、、 自分は今どうするべきなのでしょう、14日の金曜日から未読が続いています。未読だけれど追いLINEをして誘いを取り下げるか、今週の水曜日のシフトが同じ日まで待つ、の2択だと思っています。 年頃が同じ女子、女性の方々相手の方はどういった考えなのでしょう、どう動くべきでしょうか? 文、言葉メチャクチャなのですか回答お願いします!

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • 異性とのご飯に行く約束のしかたについて

    今度ずっと片思いしていたバイト先の先輩と、お互い退職するタイミングなのでと最後にご飯を誘いました。快くOKしてくださったのですが、シフトがギリギリまで出ないのでなかなか日が決められていないです。 私が引っ越すまでにどこかでは必ず合うと思いますが、先に場所を決めましょうと連絡するのはありですか? 今まで他の先輩などとご飯の約束する時はいつも先に日が決まっていたので、先場所の話をするのはどうなんだろうと思いました。

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • ご飯行く行く詐欺?

    バイト先に気になっている社員さんがいて、社員さんだから辞めることはないだろうとどこか油断しており、ご縁があったらまたチャンスがあるはずと日々を過ごしていました。 ですが数日前、明らかにこちらに話しかけようとしたのにも関わらず去っていってしまい、気になったので後で自分から話しかけると、「明日で辞める」と言われました。仕事を辞めて実家に帰るそうで、家も近所でしたが引越しで遠くなります。 (辞めることを)社員さんには言うけど…と言っていたので、バイトの私に話してくれただけ良かったかなとは思います。自分から勇気をだして聞くつもりではあったのですが、最後だと思って色々話してるうちに、あちらから「LINEでも交換しとく?」と言われ、LINEを交換しました。 それで次の日私も出勤だったので改めて最後に話し、最後の2日間とも「またご飯でも行こう」と言ってくれました。「(誘われて私が)行ってくれるか分からないけど…」と言われたので、「先輩が口だけかもしれないじゃないですか~」と返すと、「俺はちゃんと行くよ」と言われました。今は大学の春休みなのですが、春休み何日まで?とも聞かれたし、結構信用していて、連絡先も交換したことだしまた会えることを信じて別れました。 帰ってからインスタやってる?と聞かれてインスタも相互になりました。今は普通にLINEを続けています。 ですが、ご飯の話になりません……… 最初から行く気がなければわざわざLINE交換からインスタまで聞いたりしないと思います。あちらからご飯に行こうと言ってくれたので、これでこのまま誘われなければ脈ナシじゃないかなって。それとも私から話を振るべきなのでしょうか?いくら繋がってるとはいえ会えないと不安です。。。相手の考えてることも理解できません。今までこういう経験がないので、今後どうするべきかアドバイス頂きたいです。

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 元カレからご飯に行こうと言われたけど日程が決まらな

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。本当に良い子だけどでも戻ったらまた喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われていたのと 荷物を持っているので もうご飯行かないなら荷物送ろうと思うんやけど、それとも一回会って話したいの? とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 自営業で仕事かなり忙しい人で 日程調整なかなかできないの分かりますが ご飯に行きたいと言う割に 日程をなにも言ってきません。 どうしたら良いのでしょうか。 彼から誘われるのを待つしかないですか?

  • 会社の先輩

    はじめまして。よろしくお願いします。 多部署で挨拶する程度の1つ上の先輩から突然LINEでご飯に誘われました。 実際行ってみて、とても楽しかったです。 私は緊張しちゃって、相手の質問に答えてたまに質問して、っていう流れで私の方がたくさん喋ってたと思います。 別れてからお礼のLINEをして、朝に返信があり私と同じような文章が返ってきました。 さりげなく続けてしまったのですが、何日も返信がありません。 会社では本当に喋ることがなく、たまに見かける程度です。喋るタイミングがあったら(楽しかったです!ありがとうございました。緊張してたのバレてました?)みたいな感じで喋りたいなと思ってます。 2回目のデートに誘ってほしいと思ってますが、 脈なしでしょうか。 気になってたけど、会って喋って違ったなって思われたか、ですかね。

  • 好きな人とのご飯

    好きな人から気になる人がいると言われ振られたのですがLINEは続いています その人に前々から初のお給料が入ったらご飯を奢ると言われていたのですが その日に行くか悩んでいます これで最後と言われたら辛いからです それならこのまま会わないつもりですが ①LINEでこれで最後か聞くのはおかしいですか? ②最後にするつもりで誘ってきているでしょうか? ③行くべきか行かないべきか ご回答頂けたらうれしいです お給料日の約束は自分が振られた後辛くなり過ぎてLINEを返していなかった時に追撃LINEがきて「お給料日の約束いける?ご飯食べよ!」と言われました。 給料日まで彼にお金が無く、ご飯を作りに行っていたので恩返しの意味だと思います。 恩返しが終わったらそのまま関係が終わりそうで怖いです。

  • 優しい先輩へのアプローチ

    今月で辞めてしまうバイト先の先輩を好きになってしまいました。 先輩は小出啓介や野球選手の坂本勇人などに似ていて、周りからみたらかっこいい部類に入ると思います。 わたしが元彼のことで悩んでいるときに本当に親身になってくれ、優しくしてもらったのがきっかけでその見た目とのギャップと性格の良さに惹かれてしまいました。 「ひとりでいる時間が辛かったら俺でよければ遊び相手になるよ!」とか、「可愛い後輩だからね(*^_^*)」などと言われました。遊び相手をしてくれると言ったことに対して「でも先輩多忙でしょ?」と言ったところ、早めに言えば予定を調節して遊ぶ日をあけてくれるとも言われ、期待してしまいます。 でも、先輩は本当に優しい人なので、失恋で落ち込んでるわたしを元気付けようとして、そのように言ってくれているのではないかなと辛くなります。 シフトがかぶると帰りや休憩時間に話したり、冗談を言いあったりする仲ではあります。 LINEは交換していて、先輩が合宿にいっていたこともあって返事は遅いですが、お互い長文で続いています。 前の彼氏と長かったこともあり久々の片思いです。その上、恋愛経験も少ないのでどうやってアプローチしていけばいいのか、何が脈ありなのかもいまいち分かりません。 あと2回シフトが被っていて、最後の出勤日は学生のバイトはわたしと先輩の二人だけです。その日にご飯など誘ったら迷惑でしょうか? その日を最後にもう会うことはなくなってしまうと思います。素直にさみしいという気持ちを伝えてもいいものなのでしょうか? どう思われるのかが怖くて、いつも恋愛では行動出来ずにいます。 また今回は先輩が優しい人(LINEなど絶対無視出来ない人)ということもあり、嫌でも断らないのではないかと心配してしまって余計に行動できません。 今後どのように接していけばいいのでしょうか?まとまらない文章ですが皆様の回答をお待ちしております。