• 締切済み

会社の先輩

はじめまして。よろしくお願いします。 多部署で挨拶する程度の1つ上の先輩から突然LINEでご飯に誘われました。 実際行ってみて、とても楽しかったです。 私は緊張しちゃって、相手の質問に答えてたまに質問して、っていう流れで私の方がたくさん喋ってたと思います。 別れてからお礼のLINEをして、朝に返信があり私と同じような文章が返ってきました。 さりげなく続けてしまったのですが、何日も返信がありません。 会社では本当に喋ることがなく、たまに見かける程度です。喋るタイミングがあったら(楽しかったです!ありがとうございました。緊張してたのバレてました?)みたいな感じで喋りたいなと思ってます。 2回目のデートに誘ってほしいと思ってますが、 脈なしでしょうか。 気になってたけど、会って喋って違ったなって思われたか、ですかね。

みんなの回答

回答No.3

何日も返信がありません。が答えだとは思いますが、突然誘われたのが始まりなのですから貴女も一度誘ってもいいと思います。

• cicibo
回答No.2

>2回目のデートに誘ってほしいと思ってます きっと、先輩も同じ考えで、連絡するのを躊躇しているのではないでしょうか。今度はあなたから声をかけてみてはどうでしょうか。 勇気をだして。

• okvaio
回答No.1

>2回目のデートに誘ってほしいと思ってますが 食事の一度だけでは、相手がどう思っているのか分らないと 思います。 色々不安なところもあるかも知れませんが、今度は、ご自分 から誘ってみたら如何でしょうか? 意外と不安が消えるかもしれませんよ。