• 締切済み

会社の先輩

はじめまして。よろしくお願いします。 多部署で挨拶する程度の1つ上の先輩から突然LINEでご飯に誘われました。 実際行ってみて、とても楽しかったです。 私は緊張しちゃって、相手の質問に答えてたまに質問して、っていう流れで私の方がたくさん喋ってたと思います。 別れてからお礼のLINEをして、朝に返信があり私と同じような文章が返ってきました。 さりげなく続けてしまったのですが、何日も返信がありません。 会社では本当に喋ることがなく、たまに見かける程度です。喋るタイミングがあったら(楽しかったです!ありがとうございました。緊張してたのバレてました?)みたいな感じで喋りたいなと思ってます。 2回目のデートに誘ってほしいと思ってますが、 脈なしでしょうか。 気になってたけど、会って喋って違ったなって思われたか、ですかね。

みんなの回答

回答No.3

何日も返信がありません。が答えだとは思いますが、突然誘われたのが始まりなのですから貴女も一度誘ってもいいと思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

>2回目のデートに誘ってほしいと思ってます きっと、先輩も同じ考えで、連絡するのを躊躇しているのではないでしょうか。今度はあなたから声をかけてみてはどうでしょうか。 勇気をだして。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6832)
回答No.1

>2回目のデートに誘ってほしいと思ってますが 食事の一度だけでは、相手がどう思っているのか分らないと 思います。 色々不安なところもあるかも知れませんが、今度は、ご自分 から誘ってみたら如何でしょうか? 意外と不安が消えるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • こういう子って先輩に好かれますか?

    学生です、友達の話です!友達に聞かれたので質問してみます こういう子って部活の先輩とかに好かれるというか可愛がられるタイプですか? ・日頃から学校内でも駅でも挨拶をきちんとする ・先輩と話しているときと同級生と話しているときのギャップが結構すごい(同級生のときは結構ゆるんでいます(それでもちゃんといい子です)が、先輩と話すときはすごくちゃんとしている) ・会って半年ぐらいの先輩の引退式で泣く ・見てもらったときに、いつもちゃんと「ありがとうございます」「お疲れ様でした」などと挨拶やお礼を言う ・嬉しかったこと、お菓子をもらったときなどはラインでもあとでちゃんとお礼などを言う 好きな先輩へ少し迷惑と思われているのではないかと本人が心配していることは: 引退した先輩を見るために学校のなかの自習室(先輩はよくそこにいます)に行く、電車の車両を合わせる(その時は緊張しすぎて挨拶できず、その先輩にガン見される)でも他に盗撮などはしていません 長文本当に失礼しました汗 こういう子が後輩だったらどう思うかとか教えてもらいたいです!あと本人は好きな先輩に電車でガン見されるのがなぜか気になっているっぽいのでできればそれも教えてほしいです! ご自身であればどう思われるかで結構です、教えてください!!

  • 会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・?

    会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・? 今年から新入社員の女です。 恥ずかしながら今まで恋愛経験がなく(その為?、異性に対してかなり緊張しやすいです)、 しかも場所が職場で相手が先輩の為、 どうアプローチすることができるのか困っています。 相手の先輩は部署が違うため(フロアは同じですが)、仕事の関わりが殆ど無く、 朝勤務時間が合った時に挨拶を交わす程度です。そしてたまにドアを持って 道を譲ってくれるので、そんなジェントルマンな所に惚れてしまいました・・。 そんな所で好意を持ってしまう自分の恋愛経験値の低さに 悲しくなりますが、、、。 先日会社で飲み会があった際、運よくその先輩とお話することができ、 もっと好きになってしまいました。そのときはお酒も入っていたので 緊張することなく楽しく話すことができ、今後も会社で話せたらいいな、 という期待で毎日出勤しているのですが、、ただの期待で終わりそうです。。 というのも上記の通り、やはり部署が違うこともありお話できない&たまたま会っても、 私が変に緊張してしまい挨拶しかできない状況です。 飲み会の翌日にお礼をしてその時に少しお話できたくらいで その後は何にもできてません;; やっぱりこの状況はもう進展無理ですか^^?; 職場だからそんなプライベートの話とかできないし・・。 もうそれは進展不可能でしょ、と思われるならそう書いてください^^ また、何かアドバイスなどありましたら教えてくださるとうれしいです。

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 先輩が何考えているか分かりません

    私は大学1年の女です。一ヶ月前にサークルで部内戦がありました。その時にペアになった大4の先輩と、部内戦の後から出かけるようになりました。最初は、部内戦の前に緊張していた私に、「いつも大切な試合の前に食べてるお菓子ある」と言ってお高いチョコをくれて、そのお礼をしたいと言ったら「おすすめのカフェ教えて」と言われ、教えたら「良かったら一緒に行こう」となりました。その後、流れで毎週2人で出かけています。毎日LINEしたり、私の誕生日には0時ぴったりに連絡をくれたりしています。しかし、特に好きと言われる訳でもないので、これは遊ばれているのか?と思い始めてきました。毎週2人で遊んで何がしたいのでしょうか?私から告白した方がいいのでしょうか? 私はその先輩のことが好きです。

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 退職した会社の先輩と

    退職した職場の先輩と飲みにいくことになりました。 私は昨年8月に退職し、別の会社に転職しました。 元の会社には同い年の先輩(A先輩とします)が同じ部署にいて、そのA先輩は会社外に出向していたので、(私は社内) 直接連絡を取ることもなく、会うのも三か月に一度程度で、飲みに行ったことも会社の公式行事(忘年会等)以外ではない関係でした。 あったとしてもあいさつ程度で、特に親しかった記憶はありません。 A先輩が出向している中で私は退職してしまったので、特にメール以外で挨拶をすることもなく辞めてしまったのですが、 先日別の先輩(この先輩とはちょくちょく団体で飲んだりしてました。B先輩とします)から夜な夜な電話があり、 携帯のメールアドレス(教えていなかったので)を教えてほしいと言われたのでつたえました。 そうしたら、その場にいたA先輩がご自分のメールアドレスを使ってメールをしてきました。(確認程度ですが) それをきっかけとして、今度一緒に二人で飲みに行くことになりました。 このA先輩はただたんに昔話がしたいだけなのでしょうか? A先輩ご本人にしかわからないと思いますが、憶測でもいいので考えられる「飲みに行こうといいだした理由」を考えていただけますでしょうか。 以下、情報です。 ・先輩とは1年間だけ同じ部署で、挨拶を交わすだけの間柄。特に親しかったわけではない。 ・むしろ避けられていた(A先輩の上司でもある別の先輩が私に色目をつかっていたのも影響あるかもしれません)。 ・私は同期の男性と2人きりで飲むことはあるが、それ以外の人とは経験がない。 ・先輩に彼女はいない。私も彼氏はいない。 ・一対一で飲もうとは先輩がいいだした。 ・日取りや場所も先輩が決めて、風邪っぽいと言ったら会う時までには直してほしい、と言っていた。 親しかった人ならわかるのですが、そうではなかったA先輩がこんなノリノリになっていて、 いい意味でも悪い意味でも気になって仕方がないです。 何かアドバイスなどお願い致します。

  • 気になる先輩と……

    わたしは大学一年の女子です。 わたしは入学してからかっこいいなと思う 先輩に出会って、友達を通して連絡先を聞き、 六月に一度二人でご飯にいきました。 とっても楽しくてまた会いたいなーと 思ってたら二回目のデートも決まって、 今度映画とご飯に行きます。 まだ先輩のことが好きというわけではないですが、 すごく気になるし、学校で会えたら嬉しいです。 二回目のデートがあるというのは 脈ありですか??よくわかりません。 もうすぐ夏休みになってしまいますし、 花火とか一緒にいけたらいいなと思います。 こうゆう場合どうするのがよいでしょうか?

  • 好きな先輩と遊びに行きたいです> <

    私は高校一年生です。一個上の二年生の先輩が好きです。その先輩とは毎日DMもしてました一緒に帰ったときにLINE追加していい?と聞いてくれました!それからも毎日話しています。いつも会うと手を振ってくれるし、こないだ遠足の時も写真を撮ろうと言ってくれました。脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 そんな先輩と一緒に出かけでご飯食べたり、プリ撮ったりしたいです。誘われたら迷惑でしょうか、? 初めてこんなに好きになった人で恋愛経験も全くないのでわからないです。教えてください🙇🏻‍♀️

  • 自分には好きな先輩がいます。

    自分には好きな先輩がいます。 先輩とは舞台好きという共通の趣味があるのですが先輩は今年で専門学校を卒業してしまいます。 そして、今度舞台があるので一緒に観に行こうと誘ったんですがそれは、先輩が就職した後の公演なので「仕事が始まらなければ予定がわからないから今の所行けないかな」と言われました。 なので、「仕事の予定がわかったら連絡くれますか?」と言ったら「おけ! じゃあ入社してある程度流れがわかったら連絡するね!」と言われました。 これって脈ありますか? あと、LINEをしてて前より顔文字をよく使ってくれるようになったのですがなんか関係ありますか?