• ベストアンサー

自分には好きな先輩がいます。

自分には好きな先輩がいます。 先輩とは舞台好きという共通の趣味があるのですが先輩は今年で専門学校を卒業してしまいます。 そして、今度舞台があるので一緒に観に行こうと誘ったんですがそれは、先輩が就職した後の公演なので「仕事が始まらなければ予定がわからないから今の所行けないかな」と言われました。 なので、「仕事の予定がわかったら連絡くれますか?」と言ったら「おけ! じゃあ入社してある程度流れがわかったら連絡するね!」と言われました。 これって脈ありますか? あと、LINEをしてて前より顔文字をよく使ってくれるようになったのですがなんか関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

脈ありかどうか? 現時点では、 貴方がどう捉えたって良い段階。 ありだと思ったとしても、 まだ無いと思ったとしても。 貴方が出来る事には何も違いは無いから。 貴方が脈ありと思う「だけ」で、 二人の関係は何も変わらないから。 だからこそ、 現時点で勝手に脈ありと捉えておく事。 その意訳の権利はあるんだよ。 それによって、 今後の交流に対しての前向きさ、 それを「個人的」に担保し続けていく事が出来る。 脈ありだと思う事で、 長い目でこの縁に向き合っていこう。 そう思える踏ん張りに繋がっていくと思うなら・・・ 貴方側で自由に解釈して良いんだよ。 ただね、 自由は自由だけれど、 一人で自由世界を歩き回り過ぎても・・・ 「二人」の関係を一人で塗りつぶしてしまう事になり、 貴方個人の出来上がりだけが加速的に早くなり、 それが「二人」としての温度差や世界の違いを生んでしまう。 やり過ぎたら逆効果になる。 その自覚(自制)も大切にしつつ、 貴方は抱えられる範囲の好意(脈あり云々) それを優しい気持ちで抱いていく事。 今の段階から意識し過ぎても、 思いのいじり過ぎはただの「ふやけ」になる。 ちゃんと相手「と」育んでいける思いの大切さ(誠実さ) その目線も忘れないで、 どんどん一人作業に執心しない事。 今は、 明るい希望的観測で、 相手の言葉(落ち着いたら連絡するね!) それを捉えておけばいい。 そして、 落ち着いたら連絡してくるという事は・・・ 連絡を受ける時の貴方も落ち着いている事が大事。 落ち着いていないワチャワチャしっ放しの貴方とは、 久々に会っても嚙み合わなくなってしまうから。 それは、 貴方も大切に考えたいよね☆

その他の回答 (2)

• ilyf
回答No.2

恋愛感情の脈があるのかどーかはあなたにしか分からないと思いますが、仕事始まらないと予定がわからないのは本当だと思います。最初だと研修とか休みの日も先輩との付き合いとか同僚との付き合いとか多いと思いますし。少なくとも行きたくないって事は無いと思いますよ?

• zabusakura
回答No.1

それだけでは、わからないですね。趣味の合う先輩と後輩以上のものは 書いてある中には感じません。 ただ、ものすごくタイプで付き合いたいと思われてるなら自分から何も言わなくても 先輩の方から誘われてると思いますが。