• ベストアンサー

土壌の三相分布の測定方法について

keitaro1968の回答

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。 土壌の三相分布ですから、固相・液相・気相の割合を測定します。 ですから、答えは自明で不攪乱土壌です。攪乱土壌では、気相の 割合が一定しません。 土壌の採取法については、専門書を参考にして下さい。 また、測定装置は、大起理化で売ってますので、そちらに問い合わせて 下さい。

Heppokomaru
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございました。 おかげで、来週にでも測定が行えそうです。 感謝、感謝、本当にありがとうございました。