• 締切済み

仕事で使う証明写真

リゾートバイトで証明写真を提出するんですが、仕事で使うのに自宅で自撮りした証明写真はだめでしょうか?やっぱりちゃんとしたki-re-iみたいな証明写真機じゃないといけませんか?でも自撮りした証明写真がだめなら自撮りの証明写真は何の為にあるかわかりませんよね

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

構いませんよ。 ただ、「無加工」じゃないと証明写真の意味を成しませんので御注意を。

• chiychiy
回答No.3
回答No.2

背景が単色でよけいな模様とかがなく、きちんと正面を向いた写真であれば自撮りでも問題はありません。「証明写真機でないとNG」ということはありません。 参考 https://jp.indeed.com/career-advice/resumes-cover-letters/how-to-take-self-portrait-photo-how-to-take-good-self-portrait-at-home 以上、ご参考まで。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

無背景であれば自撮りでもよい 無背景とは人物以外の映り込みが無いという意味です