• ベストアンサー
  • 困ってます

スナップ写真について

  • 質問No.2787714
  • 閲覧数444
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

会社からスナップ写真の提出をするよう言われているのですが、条件として上半身でスーツ着用のこと、とありました。証明写真じゃだめでしょうから、改めて写真を撮ろうと思いましたが、具体的に証明写真とはどういう風に違えばよいのでしょうか?表情を少しつけるだけでいいのでしょうか。
それとも写真屋さん(カメラ屋さん)に行ってスナップ写真を撮りたいと言って任せるほうがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (44/91)

社内報に使用ですか。
内容にもよりますよね。
でも内容から推測する限りだと履歴書用の証明写真と同じもので良いとおもいます。それをもう少し表情にこやかにする程度で…
お礼コメント
zasx08031

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/28 02:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (11/231)

友達に頼んで、ふざけたり休憩したり、カメラ目線無しの自然のままの写真を撮ってもらうといいでしょう。
補足コメント
zasx08031

お礼率 100% (2/2)

書き忘れていたので追記します。サイズが3.5cm×4.0cm、社内報に使用、との条件でした。
投稿日時:2007/02/27 11:14
お礼コメント
zasx08031

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/27 11:17