• 締切済み

特定の同級生が夢に出てきます

中学生の時の同級生がよく夢に出てきます。 私は既婚者女性です。 半年ほど前から中学時代で同じクラスだった特定の男子が時々夢に出てきます。 内容としては私が彼に想いを寄せていて、何かの作業を一緒にしていて上手くいきそうでいかない…といったような内容です 当時は全く彼には好意を抱いておらず、ただのクラスメイトでした。 中学を卒業してからも彼とは全く繋がりもなく忘れているに等しい人物でした。 何故今になってこんなに夢に出てくるのか…お恥ずかしながら既婚者ですが彼が夢に出てくるたびにドキドキしてしまい、連絡が取れたら良いな(お話しするだけで良い)と思ってしまっています… 彼とはインスタで友達同士ですが、彼は一切投稿をするようなタイプではなく私が投稿したものを見てくれている形です。 何故こんなに彼だけが夢に出てくるのか…当時好きだった訳でもないのに… 夢に何度か出てくることによってどこかで好意を抱き始めている自分がいます… 起きた時暫くポーッとしています… 今まで連絡もとったことがなかったような相手に突然連絡を取るなんておかしいですよね?どうやって話しかけるのが自然なのか… 既婚者子持ちでお恥ずかしいし情けないですがドキドキソワソワしてしまっています… 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願い致します…

noname#259761
noname#259761

みんなの回答

回答No.1

夢には何の意味もありません単に覚醒するときに散らばっていた記憶のかけらを集めただけの物 意味があるのかと何度も思い出すたびに自分の都合のいいように記憶が塗り替えられているだけです まずは旦那様にその話を伝えてから彼に連絡をしましょう 何寝ぼけた話して浮気したがっているのかと  その相手も旦那も思います あなたの夢に勝手に表れたからと言って連絡されてもどのように返事していいかわからないし 旦那も面白くないと思います 鏡を見てまだまだ女性として相手にしてもらえると思っていらっしゃるから誘惑したいと思われるのでしょうね ご主人では物足りないからでしょう お子さんはそんな母親をどう見るでしょう 子供に言えますか お母さん夢に出てくる男の子にときめいているの だから連絡して会おうとしているのって

関連するQ&A

  • 今でも好きな、当時の同級生のインスタフォロー、Dm

    中学生の時同級生だった好きな人がインスタをしていたのを見つけました。(現在高校2年生です) フォローしたいのですが迷っています。 私は中学時代スマホをもっていなかったので中学時代の友達ともインスタで繋がっておらず、基本Twitterに篭もっているので共通の友達やフォロワーも居ません。 なので相手からすると今頃どこからの繋がりもなく急に同級生がフォローしてきたことになってしまい、無言フォローはさすがにな…と躊躇してしまいます。だからといってDmまで飛ばすのもな…と。 インスタのDmしてもいいのでしょうか、? たまたま本垢で見つけて本垢ちょっとはずかしかったからこの垢で、聞きたいことがあるからDm、というように理由をつけ説明して、話しかけたいのですがそれでもやっぱり気持ち悪いでしょうか。 その同級生とは男女2:2で1度遊びに行ったことのあるような関係でした。(咳も近かったのですが不登校だったのでなかなか教室では話さなかったです。)

  • 元カノが夢に出てくる(長文です。)

    38歳既婚男です。 小学校の時の同級生で、初恋の相手でありはじめての彼女で、 数年別れた期間がありますが、中学から20歳まで付き合った彼女の事です。(相手も既婚) 別れてから全く音信不通ででしたが、ある事がきっかけでメールのやり取りを数年前からしております。(お互い見かけた事はありますが、会った事はありません。) 別れてから連絡を取るまでの間も月に1度くらい夢に出てきていました。 別に今の生活に不満がある訳でもなく、逆に子どもたちのスポーツに家族揃って熱中しています。 全く忘れていた訳ではないですが、暫く夢に出てこなかったのが急に出てきて、しかも付き合っていた当時にあった場面と同じ場面が出てきて彼女の笑顔を思い出してしまいました。 彼女とは、近況報告や共通の同級生に会った話程度の内容です。 なぜ夢に出てくるのでしょうか?また私はどうして行くのがいいのでしょうか? 友人はだめもとで会う約束をしてすっきりしろと言うのですが、 無理無理誘ってもう連絡が取れなくなるくらいなら、今のペースでいいのかなぁとも考えます。(電話番号も知っていますが、連絡手段はメールなので誘っても嫌なら無視されて終わりでしょうから余計に引きずりそうですし。) いい歳してこんな事で悩むとは思ってもおりませんでした。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 小学校時代の同級生(異性)へ手紙

    こんにちは。 先日、小学校時代にそこそこ仲が良かった同級生(異性)が夢に出てきて、それからずっとその人の近況が気になっています。 ですが連絡先を知らず、わかるのは家の住所のみです。 そこで、その人に手紙を出そうかなと思っています。 内容としては、私もその人も中学受験組だったので、来年の地元の成人式出ますか?地元の中学に行ってないから出ようか迷ってるんだけど…みたいな内容で送ろうかなと考えています。メアドとインスタのIDを載せて、良かったらこれにお返事ください、みたいな感じにしようと思っています。 正直、このような手紙が来たら気持ち悪いと思われて無視されたりしますか…? 本気で悩んでます。回答よろしくお願いします。

  • 夢。

    夢をみたからどうなるというわけでもないと思ってますが、 何か意味があるのかと思ってしまうほど定期的に同じ夢ばかりみます 思い返してみればここ20年くらい繰り返しです。今更ながらですが 少し気になるので、もしくわしい方おられましたらよろしくお願いします 定期的に二つ繰り返し見る夢。 (1)自分が中学生・高校生の時の学校でのクラスの風景。通学など一日を通しての風景を時には一部だったり時には入学時から卒業時まで一気に 見ます。内容は夢ですので現実とは違う内容になってたりもします。 出てくるクラスメートも現実の同級生だったり成人してから出会った知人だったりとバラバラです。 (2)どんなシチュエーションかは忘れてしまってますが、歯が折れる夢です 抜けるというのではなく、折れる夢です。歯軋りのような感じか何か 物を食べて噛んでる時に口の中でボロボロとほとんどすべての歯が 折れてる夢です。感覚的には前歯が強いです。 この二つの夢をほぼ20年近く年に数回ですが定期的に見るんです。 精神的に何かあったり、何か暗示のようなものがあったりするものなのでしょうか? ちなみに私は30代後半の未婚男性になります。

  • 同級生に誘われました

    先日ある意外な人から飲みに行こうと誘われました。 中学の時の同級生でほとんど話したことがなく、かなりのモテ男くんでした。 snsだけで繋がっていてダイレクトメールが来て二人で飲みに行こうよと連絡がきたんです。 久しぶりに会うからと思いお誘いを受けて飲みに行きました。 地元話で盛り上がってとても楽しい時間を過ごせました。 それで二次会でカラオケに行ったのですが、そこでキスをされました。 次の日にまた飲みに行こうねと連絡がありました。 同級生は結局下心があって連絡してきたのでしょうか? ちなみに同級生は既婚者で子供もいます。 話しているときに、奥さんも子供もかけがえのない存在だと言っていました。 その時にあーこの人はとても誠実な人なんだなぁと思った矢先に向こうからキスをされたんです。 なんか矛盾してると思いませんか? 次にまた会うときは体の関係を求められそうな気がします。 私は同級生の意図がよく分かりません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがみなさん回答をよろしくお願いいたします。 本当に困っています。

  • 同級生と再会

    たまたま立ち寄った店で、店員をしている中学の同級生と約10年ぶりに再会しました。 特別仲が良かったというわけではなく、クラスメートとして普通に話すくらいの仲だったと思うのですが、実は少し好きだった時期もありました。 せっかく再会したので、友達からでも仲良くなりたいのですが、仕事中の彼に連絡先教えたりしてもいいものか悩んでおります。 そもそもただのクラスメートだった人に、いきなり連絡先渡されたりして男性はどう思うのでしょうか? 似たような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔の同級生を思い出すこと

    何故か、夢で2人の同級生が出てきました。 1人は中学時代に実際に仲良かった人 (とはいえ大人になってからは一切連絡していませんが) もう1人は小中学校同じだったけどほとんど喋ったことがなくて、夢の中で何故かデートしていて「小学生の時ほとんど喋ったことなかったよね」みたいなことを言っていました。 (あーあ、もっと仲良くしておけば)みたいな未練なのでしょうか?

  • 同級生が亡くなりました

    中3の時のクラスメイトが亡くなりました 悩んでいる事が2つあります 1 通夜、葬儀に行くか 2 お香典は、持っていくか。いくら包むか です。  *私は20代前半の女性で、既婚者(専業主婦)子持ちです *葬儀場は近く。一応、子供も実家に預けられるかも *亡くなった子とは、特に親しくはないが 幼稚園~小中まで同じ学校 *最後に会ったのは5年位前かも どなたか アドバイスお願いします

  • 既婚だが同級生が頭から離れない

    私⇒♀ 20代 既婚子供一人 同級生⇒♂ 独身 中学生の頃に好きだった人が忘れられません。 独身の頃から何度も夢に出てきます。そのたびに会いたいと強く思います。 今でも初めて出会った時の事を覚えています。 私は照れくさくてあまりお話はできませんでしたが、ずっと席は近かったです。 今思うともしかしたら両思いだったかな?と思うこともありました。 しかし卒業してからは全く会うことが無く、成人式まで1度も会いませんでした。 成人式の後の同窓会でも一言二言しか話せていません。 それから何年もたち、私は結婚して子供も産みましたがいまだに彼の夢を見ます。 付き合いたいとか、男女の関係になりたいとかではなく、ただ彼のことをもっと知りたい。 話がしたくて、会いたくて仕方が無いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 夫も子供も大好きなのですが、彼が頭から離れません。 このまま悶々と耐え続けるほかありませんか?それとも、既婚でもLINEくらいはしてもいいんでしょうか。なんと切り出せば・・・。 つたない文で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 同級生の葬儀

    中高の同級生が亡くなりました。 お通夜に行くかどうか悩んでいます。 仲が良かったのか、普通なのか微妙な間柄でした。 席が隣になった時、趣味の話をしたり本を借りたりしました。 故人は男性、私は女で、当時男子の中では割と話す方だったとは思います。 しかし普通のクラスメートといえばその程度だとも思います。 私があまり積極的に人と関わる方ではなかったので、 一般的に仲が良いというのは上記の程度ではないのではないかと。 中学では同じクラスでしたが高校ではクラスが分かれ、一度も話していません。 この程度の間柄でお通夜に行くべきでしょうか。行ってもいいのでしょうか。 中学・高校の同窓会にも、成人式にも出席していないので、 通夜の席で同級生と会った場合変に思われないかな、というのも少しあります。