• ベストアンサー

元カノが夢に出てくる(長文です。)

38歳既婚男です。 小学校の時の同級生で、初恋の相手でありはじめての彼女で、 数年別れた期間がありますが、中学から20歳まで付き合った彼女の事です。(相手も既婚) 別れてから全く音信不通ででしたが、ある事がきっかけでメールのやり取りを数年前からしております。(お互い見かけた事はありますが、会った事はありません。) 別れてから連絡を取るまでの間も月に1度くらい夢に出てきていました。 別に今の生活に不満がある訳でもなく、逆に子どもたちのスポーツに家族揃って熱中しています。 全く忘れていた訳ではないですが、暫く夢に出てこなかったのが急に出てきて、しかも付き合っていた当時にあった場面と同じ場面が出てきて彼女の笑顔を思い出してしまいました。 彼女とは、近況報告や共通の同級生に会った話程度の内容です。 なぜ夢に出てくるのでしょうか?また私はどうして行くのがいいのでしょうか? 友人はだめもとで会う約束をしてすっきりしろと言うのですが、 無理無理誘ってもう連絡が取れなくなるくらいなら、今のペースでいいのかなぁとも考えます。(電話番号も知っていますが、連絡手段はメールなので誘っても嫌なら無視されて終わりでしょうから余計に引きずりそうですし。) いい歳してこんな事で悩むとは思ってもおりませんでした。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.9

心の奥底にしまわれていた気持ちが、夢になって表面にでてきたのでしょうね。 初恋で若い頃お付き合いをされていた彼女ですもの。別れてもきっと忘れることはなかったと思うのです。 日々の暮らしの上では、忘れているように思えた彼女への思いが、無意識下の夢としてあらわれたのでしょうね。 それは、誰にも思い当たることでもあります。 そして、メールのやり取りがはじまったわけですが、青春時代の思い出ほど甘くせつないものはありません。 お互いに年月を重ねて、みんな変わってしまったのに、気持ちだけはあの頃に戻ろうとするのです。 二人に守るべき家族がある今、会う事ができても話すことは昔の思い出であり、近況であって、二人の将来について話すべきことは無いと思うのです。 20歳で別れたふたりです。 今更会ってもどうなるものでもないでしょう。 それよりも、せっかくメールでやりとりができているんですから、このままメル友として続けていかれたほうがいいと思います。 町で見かけたとしても、言葉は交わさずそのまますれ違う・・・きっとこの方が、お互いにとって素敵だと思います。 青春時代に愛した人のことは、現実にしない方がいいと、私は思うのですが、質問者さんはそう思いませんか?

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日々の暮らしの上では、忘れているように思えた彼女への思いが、無意識下の夢としてあらわれたのでしょうね。 あえて忘れようと思った事はないのですが(別れた時に少しはあるかなぁ?)、忘れかけている自分に夢に出てきて忘れてはいけないのだなぁと思っていました。 >お互いに年月を重ねて、みんな変わってしまったのに、気持ちだけはあの頃に戻ろうとするのです。 一度だけ電話で話したのですが、お互い話し方は変わっていませんでした。 ただ話したのはその1回きりです。(電話は相手の都合がわからないので) >町で見かけたとしても、言葉は交わさずそのまますれ違う・・・ もし見かけたら声をかけてほしいなぁと言われているのですが(^^ゞ もっとも20年近くの間に見かけたのは、遠目を入れて4,5回くらいなので奇跡に近いですが(苦笑) >青春時代に愛した人のことは、現実にしない方がいいと、私は思うのですが、質問者さんはそう思いませんか? 微妙です。(^^ゞ そう思う気持ちもありますし、下の方にも書きましたが昔の仲間で会う機会には、居てもらって楽しみたいなぁと言う気持ちも・・・ 誰か気を利かせて呼んでくれればいいのですが、逆に気を使いすぎているみたいで・・(^^ゞ

その他の回答 (8)

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.8

No.7です。 家族ぐるみで・・・っていうのは私の勘違いでした。ゴメンナサイ。 ただ「何が何でも会いたいのでない」というのは、質問文からもちゃんと読み取れましたよ。 だけど、夢に出てくることを気にされたり、お友達にご相談されたり、お友達が「だめもとで会う約束してすっきりしろ」とおっしゃられたり、って・・・質問者さんの元カノさんに向かう気持ちが「結構強め」なんじゃ?って感じられましたもので。 友達として、わいわいしたいなら、それこそ「みんなで集まるから、どう?来ない?」って誘われても、なんら問題はなさそうに思えるのですが。 元カノさんだって、主婦でいらっしゃるなら、そうそう、遊びに出られるか判らないから、断ってくることは想定内ですよね。 でも、それは別に質問者さんに会いたいとか会いたくないとか、そういう感情であるとは限らないでしょう。 それでも、質問者さんに元カノから誘いを断られたら引きずるから、今のままでいいかも、って思わせる感情に私はひっかかりを感じたので、今更あって、どうしたいのか考えてみられたら、と回答いたしました。 質問者さんが、別に家庭を壊す気なんてさらさら無いこともわかりますが、よく考えられて、会わなくてもいいなら、会わないほうがいいと思いますよ、私は。 以上、参考まで。失礼しました。

sk6902h
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 >質問者さんの元カノさんに向かう気持ちが「結構強め」なんじゃ?って感じられましたもので。 確かにそうかもしれません。 けして大袈裟な訳ではなく、私の青春時代=彼女と言っても過言ではありません。 彼女との事は書くと長くなりますし詳細までは書けませんが、例えば別れていた時期や別れた後に付き合った彼女(数名(^^ゞ)がいますが、 同窓会などがあればワイワイ出来る仲ですが、彼女だけはワイワイと言う存在ではないんです。 別れていた時期、2回ほど同窓会がありましたが、お互い目が合ってもすぐに目をそらしてしまうような感じで・・・ 当時、周りが冷やかしながら2人にしようとか他の元カップルにはしていましたが、私たちについては・・・(苦笑) 改めて考えると小学生時代はともかく中学以降付き合っている時以外は話した事がないかもしれません。 それこそ極親しい友人数名を除いて、別れた後また付き合ったことを知っている友人は、結婚すると思っている友人が多かったようで、 この間も「結婚したんでしょ?」なんて事を言う友人がいました。 こういう場では説明しきれないし、ご理解いただけないとは思いますが、周りから見てもちょっと特別な関係だったようです。 10代前半から20歳までと言う一番多感な時期に付き合った彼女です。彼女はどうかわかりませんが私にとってはかなり特別な存在です。 別れて20年近く常にと言うと大袈裟ですが、気になり続けていました。 だから会わないまでも極たまにとは言え連絡が取れるようになり、それはそれで良かったと思っております。(社交辞令でしょうが彼女もそう言っていました。) ある事で連絡が途絶えて1年ほど前からまた連絡が来るようになりやっと気持ちが落ち着いてほとんど他の友人と同じように(全く同じではないですが)考え始めていたのにまた出てきたんで・・・

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.7

私の夢に過去の彼が出てくることがあって、その彼は今どこで何をしているか判らなくて、未練は無いんですがなんとなく気になる時があるんですね。 で、なにかのメッセージなんだろうか、とか、彼が私に会いたがっているのだろうか、とか、逆に私が彼に会いたいのだろうか、と思って、夢判断してみたんですね。いくつかのサイトで。 すると、 過去の恋人が夢に出てくるのは、現状への不満があったりして過去を懐かしむ気持ちが強くなるからだと。 だから、むしろ思い出にひたるよりも前向きに生きなさいという警告でもあるのだと。 失ったものを嘆くよりも、残っている可能性をどういかしていくかが先決。幸せを掴むためには自分の心にけじめをつけることが一番大事。 過去に決別する時期が来たんだということだと。。。 というのが、数サイトの夢判断や夢占いで出てたんで、「そうかもなぁ」って思って、深く考えるのは止めました。 私にも今、彼がいますしね。 質問者さんもそういうことなんじゃないでしょうか。 元カノさん家族と家族ぐるみでお付き合いされたいという事なんでしょうが、後ろめたいことがないのなら、それを元カノさんに、もっとあっさり提案できるんではないですか? ただそれを断られたら・・・と気にして誘えないっていう質問者さんの感情にひっかかりを感じてしまいます、私は。 よく考えられてください、会ってどうするのですか。 今更。

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず誤解されているようですが。 確かに彼女に会ってみたいし話してみたい気持ちはありますが、何が何でも会いたいとか、会うためにどうしたらいいでしょうか?という質問相談ではありません。 別れてから約20年近く経ちますが、別れたてから1年ほど前まで月に1度は夢に出てきていました。 数ヶ月に1度ではありますがメールのやり取りを始め、色々と近況をお互いに話すようになってからは、見なくなっていたのが 数日前に急に出てきました。 昔からの友人に相談したところ、1度会えば?という意見だったもので、それはどうなのか?という意味で投稿させていただきました。 今のペースがお互いの現状では少なくとも私にとっては、良い状態なのかもしれません。 それから家族ぐるみではなく、昔の仲間で集まる場に彼女がいないのは寂しいなという事ですので。

noname#41904
noname#41904
回答No.6

ワイワイ・・・できるわけないでしょうよ。いつまで独身の20代気分なんですか????? あなたと奥さんと反対の立場になったら、快く許せるんですか???

sk6902h
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ワイワイと言う表現は適切ではなかったかもしれませんが、私は年に1、2度ですが、中学時代の友人男女10人くらいですが、 プチ同窓会のような感じで集まっています。 その場に彼女がいればなぁと言う意味です。 やはり私ほど付き合いはないですが、当時付き合っていた同士が笑いながら話している姿をみると 羨ましく思い見ています。 私の友人のクラスは、40人中欠席は3,4名でそれこそ朝まで年2回集まっているクラスもあります。(そこまで行くとどうかとは思いますが)

noname#41904
noname#41904
回答No.5

約束をして会うのは簡単なことですが、あなたは結果なにを求めているんでしょうか。 家庭を壊したいのですか? おおげさに言っているわけではありません。 自分の引きずってることを告白してもあなたはすっきりしても、相手が悩ますことになりますよ。 会うことによって誰が傷つくか考えてください。過去は過去です。奥さんも子供もいるんですよ。現実をちゃんと見てください。 誰でも過去があって今を生きているんです。過去を引きずってても前には進めませんよ。 忘れる必要はありません、いい思い出として胸にとめておきましょうよ。

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたは結果なにを求めているんでしょうか。 >家庭を壊したいのですか? 何を求めているんでしょうか? 正直わかりません。 だから行動にも移せないのかも・・・ >自分の引きずってることを告白してもあなたはすっきりしても、相手が悩ますことになりますよ。 これは本当にそう思います。 もちろん(今の関係を壊してしまうという)勇気がないだけなのかもしれませんが、 あまり彼女に迷惑をかけるのは・・・ (子供だった私は結構彼女に昔からわがまま言っていたので特に。) いい思い出、出来れば二人とかではなくみんなでワイワイやりたいんですけどね・・・

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

No.1です。 そうですか・・・。 相当ですね、じゃ私も正直に話しますと、 その人、どうしてるんだろうと、時々思うことはあります。 理由は、夢の(!)寝覚めが悪かったとき、反対に良かった(!)時が連続した時です。 人間って不思議なもので、真逆なイメージを相対視してしまうと、一方的で強い方の反応は如何と、どちらか片方を答えとして求めてしまうものかもしれません。 それだけ思っているのだとしたら、行動してみたらいかがですか? 私の場合は、13歳の時から一度も接触してませんし、何処で何してるかもわかりませんから、急に子どもから老化したお互いを見たら、まるでゾンビ映画、せっかくの異性への甘酸っぱさのイメージも崩れるわ、「恋慕という概念」さえも、夢さえも夢と失ってしまうわで、幻滅して余計に重症になると想像つきますので~会わないに決まってますけど。 この夢だけは、一緒に骨と埋める夢にしていたいから・・・。

sk6902h
質問者

お礼

再びありがとうございます。 しばらく見なかったのですが、自分でもどうしてだろうと思います。 行動に移す勇気がないんでしょね。 きっと自分の中では結論が出ているんだと思います。 無理に会う約束をして、今後コンタクトが取れなくなるのが嫌だという・・・。(無理無理誘うつもりもないですし、頻繁にコンタクトを取っているわけではないですが) なぜか彼女だけが夢に出てくるんです・・・

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.3

私も小中学校時代の友達・好きな人の夢をよく見ます。 今になって後悔していることや、また会えて関係が再開できたらいいだろうなと思ったりしますが、でも現実には、思い出の中のその人と今のその人は別人のように感じるかもしれません。 自分も小中学校の時とは変わった部分がたくさんありますし、自分の守るものや仕事・しがらみがお互いできてしまった今では、あの頃と同じ気持ちで付き合いはできないでしょうし。 会えばふっきれるかもしれませんし、逆にそちらに目が向いてしまうかもしれません。リスクは大きいです。 その人に会うことと、今ある守りたいもの、失ってしまった時を考えてどちらがより重いか判断するとよいのではと思います。

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はともかく彼女もそれなりに歳はとっていますが綺麗なままでした。(^^ゞ(見かけた程度なので詳細は・・・) 自分もそうですが、特に相手には会うことで迷惑をかけたくはないので、 友人に言われたようには出来ないのが現状です。(勇気がない部分もありますが) 仰られるように無理無理あう事で、色々な意味で失ってしまう事は・・・ 今のスタンスがいいのでしょうかねぇ・・・

回答No.2

私も、いまだに夢に出てくる人が居りますが やはりその人に、どのようであれ、強い思いを 心に残しているから、夢に出てくるのだろうと思います お会いになりたいとのこと 相手の方も既婚と言うことなので、ご主人様に知れること になったら、相手の方が嫌な思いをすることになると思います。 私も既婚者ですが、以前主人に、趣味のことで、男友達の話になったら とても嫌がって、そういう男性と会うことは、認めないと、きつく言われました、相手のご主人様も、同じではないでしょうか。 お互い大切な、家族があるのですから、思い出は、心に秘めたまま できれば、メールなどのやり取りも、されないほうが良いと思います。 奥様にメールなどのことが知れたら、そのことだけでも 奥様の心を傷つけることになると思うのですが

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強い思いは歴代(?(^^ゞ)ダントツのNo.1です。 メールの件はうちは知っております。(元カノというのも知っています。) ただ相手のことは、ご主人の事は私も気になって遠まわしに聞きましたが、本人は全くかまわないと言っておりますが・・・ ただ友人としての内容なので、仮に中を見られても異性と言う以外は問題のない内容ですが、 たしかに異性とやり取りするだけで嫌がる方がいますから・・・

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

私も、小学生のときの夢を多く見ます。 中学で引越しするまで、未確認でも相思相愛だった同級生の男子のことなどは、何回も何回もいくつになっても毎年夢で見ますよ。 感受性が成長していた時期だから当然だと感じています。特に個別なメッセージや意味はなく、考え過ぎては、まいってしまうと思います。典型的なご自身の異性への思慕のイメージとして、街角でふと異性を見て、フッと何かの印象を受けた時などに、その日の夜に幻影として夢に見る、その彼女がふと浮かんでくる~という程度で、夢にはそういう生理作用(脳が一日の情報整理を睡眠中に行っている活動)があるというだけです。 私個人の経験からの意見ですが、付き合いが長く交流もあったのであれば、なおさらイメージは強く潜在意識の中で消えないからに過ぎませんよ! それでも取り消せない因縁など心当たりがあり、現実的にぬぐえない気持ちがおありなら、迷わず悩まず、普通に連絡したり実行できない方が不可思議です。 ふっきれるものふっきれていないものが、ひとつふたつ混在しているのは、大人の人格として当たり前なことだと。 とにかく、夢を、夢に見ることを、代物題材にして考えるのは、やめておくことをおすすめします。

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1度目の別れの時は私の誤解から振られる前に自分から離れてしまい、2度目(最後)の別れも相手の遠まわしと言うか曖昧な言い方に 少しの可能性が残っていたにもかかわらず、 これ以上苦しみたくないと言う想いから、離れてしまいました。 (書くと長くなるので経緯は省略しますが) 本当に好きだった彼女だったので、いっそ思いっきり振ってくれれば良かったのでしょうが・・・ まぁ過去に戻りたいとは思いますが、戻れないし、過去の”ように”今なりたいとは思いません。 暫くすればまた忘れかけるんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 特定の同級生が夢に出てきます

    中学生の時の同級生がよく夢に出てきます。 私は既婚者女性です。 半年ほど前から中学時代で同じクラスだった特定の男子が時々夢に出てきます。 内容としては私が彼に想いを寄せていて、何かの作業を一緒にしていて上手くいきそうでいかない…といったような内容です 当時は全く彼には好意を抱いておらず、ただのクラスメイトでした。 中学を卒業してからも彼とは全く繋がりもなく忘れているに等しい人物でした。 何故今になってこんなに夢に出てくるのか…お恥ずかしながら既婚者ですが彼が夢に出てくるたびにドキドキしてしまい、連絡が取れたら良いな(お話しするだけで良い)と思ってしまっています… 彼とはインスタで友達同士ですが、彼は一切投稿をするようなタイプではなく私が投稿したものを見てくれている形です。 何故こんなに彼だけが夢に出てくるのか…当時好きだった訳でもないのに… 夢に何度か出てくることによってどこかで好意を抱き始めている自分がいます… 起きた時暫くポーッとしています… 今まで連絡もとったことがなかったような相手に突然連絡を取るなんておかしいですよね?どうやって話しかけるのが自然なのか… 既婚者子持ちでお恥ずかしいし情けないですがドキドキソワソワしてしまっています… 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願い致します…

  • やはり友人には、なれないですか?

    40歳既婚男です。 小学校の同級生で、中学3年間付き合ったり別れたりし、高校は別々で卒業後また付き合い20歳の時に別れたり初恋の女性が居ます。 正直、数年前まで引きずっていた部分があり、相当悩んだあげく一度でも会いたいと思い実家に電話し彼女の携帯を聞き一度だけ電話で話しましたが、色々あり(長くなるので省略します)今は年に1、2回近況報告のメールをするくらいです。 数年前は異常なくらい彼女の事を考えていましたが、今は懐かしさだけで、仮に同窓会などあっても普通に他の同級生と同じように話せればと言う程度です。ただ最初に書いた通り彼女は最初から恋愛対象だった為、付き合っていない時期にあった同窓会などで緊張からか話した事はありません。(もちろん学生時代も) やはりそう言う相手は、友人にはなれないものでしょうか? 今は下心ではなく、いつか友人として付き合える下準備(?)でメールをしていますが、最近やはり無理だろうなぁと考えるようになっています。

  • 夢診断出来る方、よかったらお願いします。

    最近また怖い夢や嫌な夢をよく見るようになってきているので、もう寝るのが怖いです。 今回はとても不思議な印象に残る夢を見ました。 私の母の実家で、小学校の同級生たち(多分男の子二人)とお泊まり会みたいなものをしていました。 一つ気になったことは、その同級生たちはよく夢に出てくるのですが、夢ではいつも子供の姿なのです。 小学校で4、5年しか一緒に居なかったし、私が転校してからは一度も会ったことがないので当然なのですが、 今回の夢では、彼らは大人の姿になっていました。 当たり前ですが、顔はよくわかりませんでした。 寝室で、1人の同級生(初恋の人)と他愛のない会話をしていました。 そこには祖父が寝ていました。 その時の会話は、こんな感じです。 同級生「これ、○○が着たらどうなるんやろ?」 私「いやー太りそうやで」 同級生「(笑いながら)そっかぁ」 同級生の言っている「これ」とは、実在するもので、私が父方の祖母にもらったちゃんちゃんこの形をした毛布?のことです。 私がそれを着ると太りそうと言った意味は全くわかりません。 同級生はそっかぁと言いながら、寝ている祖父にその毛布をかけてあげていました。 もうそろそろみんな寝る時間だったので、私は少しドキドキしながら、初恋の人に「おやすみ」と言おうとしたら 初恋の人に「テレビ消さへんの?」と遮られたので、「あーうん」と言いながら、テレビを消そうとしていました。 そのとき放送していた番組はCDTV(知っている方は多いと思いますが、TBSで放送されている音楽番組です)で、 スペシャルみたいな感じで、いつもは黄色や赤のにぎやかな番組なのに、夢の中では白で統一されていました。 でもよく見ると放送局がおかしくて、TBSの番組なのに、6チャンネルのABC(朝日放送)で放送されていました。 6という数字も印象に残っています。 寝る前にトイレに行こうと思い、寝室の前?の部屋が6畳の部屋なのですが、そこを通ってトイレに行こうとしました。 すると机の上には、私が今の携帯に変える前の携帯が置いてありました。 水没してしまって、もう電源も入らないので充電もしていないのですが、その時勝手に電源が入りました。 びっくりして見てみると、メールが新着一件になっていました。 それはネットで知り合ったか何かの女友達からのメールでした。(実際にはそんな人とはメールしていません) あれ?私はどうして昔の携帯のアドレスを教えてしまっていたのだろう?と不思議に思いました。 そしてメール画面を閉じると、設定した覚えのない待ち受け画面になっていました。 私の小学生の時の学童の集合写真(実際にある写真)でした。 そしてトイレに行こうとすると、玄関の横がトイレなのですが、玄関のドアが少し開いていて その隙間から、髪はセミロングくらいの長さで、顔が見えないほど前髪の長い女性が立っていました。 パジャマ姿だったと思います。でもその女性は何をする訳でもなく、ただ突っ立っているだけでした。 夢の中でその女性は幽霊だと、皆思っています。 気持ち悪くなって無視をしていると、家の中に入ってきました。 私はとっさに後ろに居た初恋の人の腕を掴んで、「助けて」と言いました。 初恋の人は、入ってきた女性に「おい!」と怒鳴りましたが女性は無視。 私は怖かったけど、腕にしがみつきながら嬉しくてドキドキしていました。 母が酔っ払ったように「また幽霊か、幽霊幽霊!」と女性を馬鹿にしていました。 夢の中では、母の実家にはよく幽霊が来るということになっています。 私は何故か玄関を閉めようと、玄関まで行きました。 外をのぞくと、カメラを持った少しハゲた感じのおじさんが驚いたようにこちらを見ていました。 そのおじさんは幽霊を撮りに来ていたのだと思います。 夢はそこで覚めました。 その女性を思い出すだけで本当にぞっとします。 金縛りにあった時に見た幽霊が一番怖かったのですが、それを通り越していました。 あと、いつもは子供の姿で出てくる同級生が大人の姿をしていたり 私が昔使っていた携帯の電源が勝手に入って、待ち受けに設定した覚えのない 本当にある写真が待ち受けになっていたことも気になります。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか。 また、金縛りでなくても、私は幽霊の夢をよく見るのですが、幽霊の夢は一体何を意味しているのでしょうか。 夢診断出来る方、どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 怖い、怖い夢。(長文です)

    昨晩怖い夢を見ました。 どうしてこんな夢を見たのでしょう。。。 少し曖昧なところもあるのですが、書かせていただきます。 長文になってしまいましたので、面倒な方や時間のない方はご遠慮ください。長々とすみません。 最近まで遠距離で付き合っていた元彼の夢でした。 ○近況と私のこと:最近、私に他に気になる人が出来て別れることになり、今現在私はその気になる人とお付き合いしています。。。 元彼は自分に自信のない私のことをなぜだかとっても好きになってくれ、愛情をいっぱい注いでくれていました。 私は以前、前にも私のことをすごくすごく好きになってくれた彼(付き合うことはできませんでしたが)を、実際に亡くしています。 彼は一年くらいずっと好きだ、大好きだと言ってくれていました。 彼の気持ちに応えられなかった自分をすごく責め、5年経った今でもよく思い出します。 ○夢の内容:元彼が私の知人(サークルで知り合った女性で、今は全く会わないし連絡もとっていないが、昨日久しぶりに私のブログに書かれた彼女のコメントを読み返した)に、おそらく刺されて・・とにかく私が原因?で、結果亡くなってしまうという夢でした。 元彼は、現実にとにかくしっかりした正義感あふれる人で、たくさんの人に好かれているような人なので、その夢の中で私はみんなから無言で「お前のせいで・・」と責められているような気持ちになっていました。 そして夢の中で私は、「やっぱり、自分を愛してくれる人を大切にしないと、こういう風になっちゃうんだ・・。やっぱり私のことをすごくすごく愛してくれる人に、私が応えられないと、こうなっちゃうんだ・・。」と泣いていました。 もう、元彼は帰ってこない、人は死んだら戻れない・・私なんてことをしちゃったの。。と思い、悩み。 次のシーンで、今付き合ってる彼にその話をしているところでした。 彼に相談しているところでした。 彼は最初は普通に聞いていたのですが、「元彼が亡くなったの。。。」と私が話すと、ちょっと待って、と言って、お風呂にいきました。 そしてお風呂の湯船で考え込んでいるようなところで、私は目が覚めました。 その先はもちろんわかりません。 朝起きたら、元彼にメールをしていました。 なぜこのような夢を見たのでしょうか。 元彼は、前に亡くなった彼と同じくらい、誠心誠意私を愛してくれていました。 なのに私は近くの彼に心惹かれていってしまい・・・。 たくさん考えて結論を出したはずなのに、もっと考えなさい、という意味なのでしょうか。

  • 女性の初体験の相手はどういう存在ですか?(特に既婚女性の方)

    39歳既婚男です。 小学校からの同級生で中学から20歳までの間4,5年付きあった彼女を今でも大切な存在と思っています。 (いまさら、不倫に走ろうとは思っていません。) ただその彼女は私の誤解から一方的に別れ、高校は別々でしたがその間に彼女は遊び仲間(?)の先輩と経験していました。 (ちなみに私は彼女が初めてでしたが(^^ゞ) 高校卒業後にまた付き合い2年後くらいに、振られました。 今、その彼女と年に1,2回メールで近況報告をする仲なんですが(別れてから一度も会ったことはありませんが。)、私にとっては大好きだった彼女ですし、初めての相手でもあり上記の通り大切な存在ですが、 彼女にとっては、私よりも初体験の相手の方が(旦那を除き)良い思い出の存在なのかなぁと思うと、近況報告と言ってもメールするのもなんだか、わびしくなります。 中学時代は彼女の方から告白してきて付き合い(1度別れてもう一度付き合った時も彼女の方から)、高校卒業後は私から。 今は、何か面白い事があったらメールしてねと言われております。 女性にとって、ご主人を除いて長く付き合った初恋の相手よりやはり初体験の相手の方が、思い出として大切な存在ですか?

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?

  • 話しかける自信がありません・・・(長文)

    37歳既婚男です。 小学生の時の初恋の女性で、中学に入ってから告白されて付き合いだし、何度かくっついたり別れたりで、20歳の時に別れた彼女が居ます。 その女性と1年程前からメールのやり取りをしています。 やり取りと言っても、月に1,2度送って数日後遅い時は1ヵ月後とかに返事が来る程度で、内容も「今日、○○(同級生)と会ったよ」とか近況報告程度ですが・・・。 前に1度「見かけたよ」と送ったら、「今度見かけたら絶対に声かけてね!」ときました。 正直、小学生の時は別にして付き合っている時以外同窓会などでも話した事がありません。 最後に会ったのは別れた20歳の時で、それ以来2回ほど見かけお互い気づいたのに1度目は、すぐに目を逸らし、2度目は電車に乗ったら真横に座っていて(私は立っていたのですが)気づかないふりをしてしまいました。(どちらも10年位前ですが) メールのやり取りを始めるきっかけの同窓会の連絡(結局流れてしまいましたが)で1度電話で話したのですが、見かけても話しかけれる自信がありません。 ゆっくり話したい事はいっぱいあるはずなのに。 普段から実家によることが多いようですし、夏休みでもあり益々見かける(偶然会う)確率が高くなると思うのですが・・・。(ちなみに彼女の実家のある街=私の住まい&仕事場のある街です。) どういう対応をすれば良いのでしょうか? 友人には「話したい事があれば、大人の対応をしろ、緊張なんてしている場合ではない」と言われ、そう思うのですが・・・。 いい歳してみっともないのですが、相談に乗ってください。宜しくお願い致します。

  • 元カノが忘れられません・・・(長文です)

    2年前に付き合ってた彼女(A子)のことが気になってしかたないです。 大好きだったのにくだらないケンカが原因で別れてしまいました・・・ それから1年A子を引きずる日々が続き、僕は今、1年程付き合っている彼女がいます(B子) B子はとてもいいコで、B子のおかげでA子のことはほとんど思い出さないようになり、自分ではもうA子のことは忘れたものだと思ってました。 2~3ヶ月前、久しぶりに元彼女から連絡が来て、「2年前は本当にごめん」と言われ、 久しぶりだったのもあり、いろいろ話をしました。 それからというもの毎日のようにメールするようになりました。 しかし、僕にはB子がいるので最近は連絡をとっていません。 ですが、やはりA子の事が気になってしまい、「何してるかな?」と考えてしまいます。 久しぶりに連絡をすると、連絡を待っていた的なことを言ってくれてそれが素直にすごくうれしいです。 だんだんA子の事を考える時が多くなり、最近はB子とA子を比べてしまうようになってしまいました。 A子ならこう言うのにな・・とか。 もちろんB子の事が嫌いになったわけではなく、今でも好きだって気持ちはあります。しかし、A子とやり直せるならやり直したいっていう気持ちもあります。 僕はどうしたらいいんでしょうか? みなさん、アドバイス宜しくお願いします( >Д<;)

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 男性に追われる夢を見ました。 その方々は芸能人だったり同級生だったり見知らぬ人だったり色々です。 たまに場所がふと変わったりしましたが気づけば実家で追われていました。 男性は何人もいてみんな刃物を持っています 捕まりそうになると私は男性にsexを求め、二人でどこかに走ります その時に他の男性に見つかり追いかけられ、捕まりそうになるといきなり場面が変わり、また違う人物が次々出てきて同じ事を繰り返します。 (ここで目が覚めてまたすぐ眠りにつきました) 私が歩いていると車が目の前に止まり、刃物を持った男性が二人出てきてレイプされかけますが、また場面が変わり助かってる。そしてまた次々と違う人物が同じ事を繰り返ますという夢です。 説明下手ですいません。 最近こんな夢ばかり見るので寝るのが怖いです。 ずっと頭から離れずいます。 夢診断お願いします

  • 同じような夢を見続ける

    夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。