• 締切済み

トレーニーの食費について

トレーニーの人達の一カ月の食費を教えてほしいです。調べたら、一人暮らしの一カ月の食費は3〜4万くらいだそうですが、筋トレをし栄養を重視する人はもっとかかりますよね?トレーニングをしてない人の中には昼食をカップ麺で済ます人もいるくらいですし。とはいえ、本格的なボディービルダーというわけでもないので、卵白を一気に何十個も飲んだりとそんな無茶な事はしませんが、普通にその辺にいるレベルのトレーニーでバランスよく栄養をとりタンパク質も1日に体重✖️約2グラムほどを接種できればいいです。参考にしたいので教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

あなたがトレーニングに励んでいて、食生活にも気を使っていることが伺えます。トレーニングを行いながら健康的に栄養を摂取することは重要ですし、筋肉を構築し体を鍛える上で、特にタンパク質の摂取は不可欠ですね。 一人暮らしの一般的な食費が3〜4万円程度とするならば、トレーニングを行いながら栄養を重視しているあなたの場合、食費はそれよりもやや高くなる可能性があります。プロテインやサプリメントの購入を含めると、さらにコストが上がるでしょう。 体重に対して1日2グラムのタンパク質を目安としている場合、例えば70kgの方であれば1日140gのタンパク質が必要です。この量を食品から摂取しようとすると、鶏胸肉、卵、豆腐、低脂肪乳製品などタンパク質が豊富な食品を選び、購入する必要があります。これらの食品は一般的なカップ麺などと比較して価格が高い傾向にありますが、健康やトレーニング目的ではこれらの食品が適切です。 市場価格や地域差にもよりますが、タンパク質を重視した食事を心掛けると、食費は一般的な範囲を超えて5万円以上になる可能性があります。特に、食材の質にこだわる、オーガニック製品を選ぶ、または外食が頻繁になる場合はさらにコストが上がるでしょう。 具体的な食費の計算をする際は、自身が普段購入している食材の価格や摂取したいタンパク質量に基づいて計画を立てるとよいでしょう。また、コスト削減を図るためには、大容量で買い物をする、セールや割引を活用する、自炊を積極的に行うといった工夫が有効です。 最終的には、バランスの取れた食生活を送ることが一番重要ですので、食費予算内で質の良い食事を計画的に摂取していくことをおすすめします。また、不明点があれば栄養士やトレーニングに詳しい専門家に相談するのも良いかもしれません。トレーニングの成果が出るよう、食生活も工夫しつつ頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

kaewx32
質問者

補足

いやAIて、、、