• 締切済み

塾の先生にバレンタイン

高校生です塾の好きな先生に市販のバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、なんて言って渡せばいいのかわかりません。本命ですは、好きなことバレバレで引かれるし、義理ですもちょっと脈なし感を出しすぎているので悩んでます。微妙なラインで、あれこれもしかして自分のこと好きなのかなって悩ませる言葉を教えてください!!

みんなの回答

• akeshic
回答No.8

私大学時代塾講師していましたが 先生はこの生徒自分の事好きかもしれないなという感覚はあると思いますょ。 普通に「センセ、いつもありがとう」って渡せばいいだけで 察してくれると思います。只立場上受け取ってから それ以上何かするというのは難しいので何か反応とかお返しを 期待してはいけません。先生的にも娘さんにちょっといいお返し をしたばかりに(塾経由で)両親から怒られるとか避けたいので。 軽く手紙のやり取りなどはしたことありますがやはり相手が 未成年でトラブルを起こすと自分も塾も困るので 本当に必要最低限の事だけにして自分で止めていました。 渡した時の表情で確認しましょう。

• kano20
回答No.7

塾はバレンタイン禁止ではない塾ですか? 塾側がイベントとして講師がチョコを受け取ることを容認しているのなら「先生を悩ませる言葉」というものはありません。 例え「本命です」というメッセージがあっても、高校生からのチョコに悩む先生は居ません。 市販のチョコは正解ですね。 ただどうしても先生にも立場はあります、職場でもらったものを開封せずに持って帰っても良い塾なのか、お茶うけとして休憩室に並べる塾なのかも確認を。 うちの子の塾、先生は個人でもらったものでもおやつタイムに皆さんで食べていたと言っていました。

• zabusakura
回答No.6

「せんせっ、これ・・・」と恥ずかしそうに、うつむいて渡す。これで 自分のこと好きなのかな?は伝わると思います。

• blazin
回答No.5

いつもありがとうございます&これからもよろしくお願いしますがシンプルで一番嬉しい。ありがとうを改めて伝える機会なんて意外に無い。でも、バレンタインに「絡ませる」とするっと伝えられる感謝の言葉。わざわざチョコを用意してくれたというプロセスの中から、十分あなた側の気持ちは伝わってくる。あなたからのバレンタインは、ざっくりと一つの「評価」として伝わる。評価=あ、自分(塾の先生)は彼女(あなた)から見て、わざわざチョコレートを用意して、感謝を伝えたくなる存在なんだな。その評価はちょっと嬉しい。込められた成分(恋愛云々)は別にして素直に嬉しい。中途半端に戦略的な動きをすると、却って子供っぽく見える。まずは感謝という形で先生にあなた側の評価をシンプルに届ける。そのシンプルさこそ、先生から見て一番可愛らしく見える生徒の行動なんだと思うからね☆

• agehage
回答No.4

「いつもありがとうございます!」でいいと思う ただ重要なのは、あげたからといって何かを期待しない事 何も起こりません あなたがおじいちゃんにお年玉をもらっても何も起きないように、チョコを渡しても何もおきません

回答No.3

バレンタインのチョコです お返しは点数でいいですよ とか  さりげなく笑顔で渡すのが良いと思います

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 悩まるって(笑) これからも、先生のためにも勉強頑張るので よろしくお願いします。 ためにもってつけるのがポイントで あなたの成績が上がれば、講師の株も上がるはずですから。

• 0527RK
回答No.1

「いつもお世話になっているお礼です!是非食べてください」って渡して、メッセージカードに「これからも先生と一緒にいたいです」で良いと思います。(勉強系の要素はあえていれてません。) メッセージカードの文は少し露骨すぎるかもしれませんが、これくらいしなと高校生から好意を寄せられているなんていう思考にならないと思います...。 頑張ってください!(それと、先生に恋人がいるのか、迷惑にならないか、慎重によく考えてください。仮に両想いだったとしても、高校生のうちに付き合える可能性は低いと思います。)