• ベストアンサー

NPO法人様々な商品納品予定より遅れ続けたらの質問

NPO法人はシャーペン作り(グリッパー通し、芯入れ、クリップ付け、組立、圧入など)の作業をしていますが、近年納品予定日より遅れ続けた場合どの刑法・法律・規則に違反するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

それは法律ではなく、契約に違反したことになります。 法律違反は法に定めた処分や刑罰が課されますが、契約違反のペナルティはその契約内で決められます。 (例:相手が義務を果たさない限りこちらも義務を履行しない。具体的には報酬を払わない、もしくは減額する)