• ベストアンサー

至急。彼氏との性行為後の生理について

今年の1/26日に初めて彼氏と性行為をしました。 その後1/29日にも性行為をしています その後は手でするぐらいで実際にはいれてません 先月の生理が1/11なのですが、予定日の今日来ません。 妊娠したのかなと不安にもなります ここで質問です 1.性行為後の生理は遅くくるのか 2.安全日とはなにか 3.どうすれば早く生理が来るか 以上の3点です 来月に旅行を控えてるので出来れば早く生理が来て欲しいです 回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.10

ピルの効能をきちんと知って自分でコントロールできるようになれば生理日を調整することは出来ます。 それにはどのようなタイプのピルを、 いつから飲み、いつ止めるかをわかっていれば出来ます。 ピルは種類によって成分が違ったり、飲み方が違うので自分で管理しやすいピルを選ぶ必要があります。 婦人科に言って処方してもらえば手に入りますが、どんなピルも扱ってるわけではないので自分のほしいピルがどの医院で取り扱いがあるのかを確かめてから行ってください。 生理日の調整は早くこさせるよりは希望日まで来ないようにするほうが確実です。

Uesato
質問者

お礼

ありがとうございま

Powered by GRATICA

その他の回答 (8)

• y0702797
回答No.9

1.規則正しく生理が来ている方は、生理予定日から7日以上遅れたら妊娠の可能性が高いです。 2.荻野式と呼ばれる避妊法は必ずしも確実な避妊法とは言えませんが 生理の直後の二日間と次回生理の七日前が安全日とされています。 つまり、基礎体温を記録しながら排卵日を外して性交を行う方法です。 3.妊娠していたら生理は来ません。 妊娠検査薬を購入し、最後の性行為から4週間たって検査をし、陰性であれば妊娠である可能性はない。 これは、「精子の受精能力は3~7日間」「卵子の受精能力は12~24時間」であることから、性行為があった日が「排卵日の1週間前」であった場合に、「ギリギリ受精できるかもしれない」という考えからの計算になります。 つまり、性行為の1週間後が排卵日=性行為から3週間後が妊娠4週 ⇒ ぎりぎり妊娠反応が陽性に出るはず、ということになるのです。 なので、検査判定可能な妊娠4週になって、妊娠していない場合は妊娠4週で検査薬を使用すると「陰性」と出ると考えられます。 望まない妊娠の場合は、彼氏が何と言おうと、避妊をしてください。

Uesato
質問者

補足

回答ありがとうございます ゴムでしたので避妊はしているのですが危険日だったことを知り焦っています 以前の生理がインフルエンザの影響で2週間弱遅れて来ました。 それ以前は特に遅くなった記憶は無いです。 モヤモヤしてるのですが産婦人科に行くべきでしょうか?予約しようか迷っています… でもあまりに早く行くとなぁと思い、迷っています。

回答No.8

今は待つ以外に方法はありません。 今回の行為で妊娠しなかったとわかったらピルを飲み始めることをおすすめします。 病院で処方してもらうと 避妊はもちろん 生理の安定、生理痛の軽減、生理日のコントロールも出来ます。 旅行の前だけでも利用したら安心でしょう。

Uesato
質問者

補足

ピルは産婦人科に行ってもらえばいいのでしょうか? ピルを飲んで早めることも出来るとネットで見たのですが本当ですか?

• runi_NGR
回答No.7

回答が多く寄せられているようですが、回答者が他の回答者を攻撃することはマナー違反です。やめたほうが良いです。個人的意見は人それぞれだと思いますので、それを踏まえたうえで、質問者も回答者も見るべきです。 さて、私の回答は経験談です。 性交後、遅くなります。 中出ししてしまった相手が二か月来なかったことがありました。結果的に妊娠してません。二度あります。 2~3週間遅れたことはザラにあります。 激しくやった時はそうなるかもしれません。 普段性交などされない若い方が、いきなり肉棒でかき回され、突きまくられ、荒れるし痛むし、そりゃ変調をきたして当然です。 排卵日がどうのこうのという一般的データもありますが、経験上遅くなったことがあります。経験談です。たまたまかもしれませんが、事実です。

Uesato
質問者

補足

回答ありがとうございます 2ヶ月来なかったことがあるのですね、それは心配でしたね。 無事に来て何よりです ただ危険な日にしてしまったのでハラハラしてます どうすることも出来ないのが悔しいです 来月の下旬に彼と旅行行くので早く来てほしいのですが……

回答No.6

検査はもう少し待ってもいいと思います。 もちろんすぐでもいいですよ しかし仮に明日陰性でもまだ安心はできません 受精から12日位かかるのと あなたの体内にもし29日に精子が入って2月1日まで生きてて(精子の寿命は3〜5日) あなたの排卵がすごく遅れて2月1日とかだったらこれから陽性になるかもしれません。 なので最終性交日から21日経ってからのほうが良いのです。 その前に生理が来るかもしれないしね。 避妊具を付けていたならさほど心配はないでしょうけど後になって不安になるのは女性です。 今後は安全日を算出して安心してできる方が良いでしょう? ご自分の体のこと色々調べてみてください。 レアな情報じゃなくて平均の、基本のことが先よ。

Uesato
質問者

補足

回答ありがとうございます 来月の下旬に彼と旅行行くのですがその日に重なったら嫌で今のうちに来て欲しいのです。 安全日は排卵日の前後では無いとのことですよね 生理前でもいいとか何とか…… 私よりも彼氏が大丈夫?不安だよねとずっと言ってくれてます。もちろん私も怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?

• scfbhmk5
回答No.4

いずれどんな期間でも避妊道具無しでの性行為は、子作りを目的とした性行為以外で行ってはいけません。妊娠する確率や梅毒などの性感染症に罹患する確率がいずれも高まります。 1.性行為後の生理は遅くくるのか 性行為後、環境によってストレスがかかれば、そのストレスに左右される可能性は大いにあります。女性は性行為後、妊娠しないか不安になり、そのストレスで生理が遅くなることが多いです。 2.安全日とはなにか 妊娠しやすい時期※以外の日を指します。 ※排卵日は月経周期で13~15日目にあたり、その前後を含めた7日は妊娠がしやすい時期です。 3.どうすれば早く生理が来るか ストレスを軽減し、睡眠時間を適切にとり、規則正しい生活を送りましょう。自ずときますよ。あまりにも来ない場合は、婦人科に通院してください。

Uesato
質問者

補足

回答ありがとうございます 前回もインフルエンザの影響か薬の影響で来るのが遅く1/11に来たので今日が一応予定日ではありますが来る気配ゼロです 初の性行為後に出血があったのも影響しているのかなと勝手に思っています 先週の木曜日からイライラがあったので生理前かなとか思ってたのですがくる気配ゼロです 不安でしかないです。性行為をすると決意した自分が悪いのは承知の上ですが、それでも悩んでいます。 来月の下旬に彼氏と旅行に行く予定で温泉もあるので絶対に生理被りたくないのです 今来て欲しいので本当に悩んでます 皆様の回答見て排卵日と性行為が重なってて妊娠すると言われており不安が募ってます 今私に出来ることはなんでしょうか? 回答よろしくお願い致します

回答No.3

1.生理前2週間の性行為なら妊娠の可能性があります そうすると生理は来ません 2.生理前1週間なら生でしても妊娠はしませんこの期間を安全日と言います 3.生理を早めることはできません ピルを飲んで調節するしかありません 36.7度近い体温が続くのは妊娠している可能性があります。 初めての性行為で妊娠する確率は高いです。

Uesato
質問者

補足

普段から36,7はでるのですが平熱よりも高い熱が出たら妊娠という感じでしょうか?

• are_2023
回答No.2

生理開始日と次の開始日の中間が排卵日で妊娠する時です 1月11日から生理が始まったのなら1月25日近辺が妊娠する日です 妊娠は排卵日かその翌日しかありません ただし精子は4~5日は生きてるので排卵の5日前から排卵翌日までが妊娠の可能性がある日です 正しい排卵日は基礎体温をつけないと判りませんが1/26日の行為は妊娠の可能性が高い日だと思います

Uesato
質問者

補足

回答ありがとうございます ゴムありでも可能性はあるのでしょうか? 生理が予定日から何日来なければやばいですか?

回答No.1

生理は性行為に左右されません 安全日は排卵が終わった翌日から次の生理日までです。 排卵は生理と生理の間。 基本は次の生理の予定日の14日前が排卵日です。 その排卵が終わってしまえば妊娠は不可能なので安全日となります 1月11日に前の生理があったなら平均で見れば 排卵日は1月25日です。 1月26日は妊娠したい人がする日です。 排卵日近くに行為をするということは妊娠を望んでるということでしょう? 既に妊娠検査もできる時期ですので調べてみてください。 陰性でも時間をおいて一週間後に調べてください。 生理をこさせるにはピルを使うことが有効ですが陰性が確認できるまでは使わないほうが良いです。 行為をした日から21日たっても生理も来ない、陽性にもならないなら病院でピルをもらってもいいと思います。 その時は良く説明を聞いて下さいね。

Uesato
質問者

お礼

ありがとうございます 今まで排卵日のことが曖昧でちょうどいい雰囲気になったのがその日でしてしまいました。 ちなみにゴムありで漏れてはいません 安全日でもゴムありでも妊娠はするとは聞きますが今からでも検査するべきですか?