• ベストアンサー

仲間を見つける為の有名なサイト

共通の趣味を持つ友人をネットで探したいと思っております。 こちらの希望条件を書いたり、条件が書かれた掲示板にアクセスす るといったサイトです。 自分でも調べてみたのですが、サイトがありすぎで困っています。 そこで、ネットで友人を探すにあたって有名なサイトを教えてください。 またはネットで友人を探すにあたっての有効なこつ等も知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 「ご近所さんを探せ」が一番有名ですね。他沢山ありあますが、こちらがよいと思います。あとネット上に載せる際、メールから徐々にお互いの人間性を知ってから会ったりすることをお勧めします。 はじめ方会うとなると結構びっくりするので!頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく探してみます!

その他の回答 (1)

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

私は趣味仲間とここのサイトで 出会いました。 今でも、情報交換やってます。 オススメです あ、「ご近所さんを探せ!」も、いいみたいですよねー ↓

参考URL:
http://profile.www.infoseek.co.jp/
realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらでも探してみます! 私も趣味仲間欲しいです。

関連するQ&A

  • 描いた絵がメインのサイトを作りたいのですが・・・

    こんにちわ。 現在ブログは持っているのですが、ブログではなくホームページも作ってみたいと前々から思っていました。 作ってみたいサイトの条件としては・・・ ○自分で描いた絵を載せるのをメインにしたいので、絵を見やすいサイトであること。 ○サイトのTOPに、描いた絵を載せれること。 ○掲示板があること。(できれば、アイコンがある掲示板。) ○拍手の送信や拍手コメントの送信ができること。 ○自分はあまり機械の細かい作業は詳しくないので、そんなに複雑な操作はあってほしくないです。 ○アクセスカウント数は、表示されるか表示されないか選べること。(少ししかアクセスされていないということを見られるのは嫌なので。) ○自分は携帯でネットはしませんが、友人は携帯で見ている人も多いので、携帯からもある程度は見れること。 こんなところです。 何か、お勧めのサイトを教えてください。

  • 友人、趣味の仲間が出来るサイトしりませんか?

    はじめまして、50代の男性です。 女房に勧められてパソコンを始めることになりました。 もう少しで定年を迎えるのですが、仕事ばかりしていたので自分の住んでいる近所に仲間や友人もあまりおりません。 ウォーキングや園芸が趣味なのですが、 せっかくパソコンを始めたので、同年代で気の会う仲間を作りたいと思います。 近くの友人や趣味の仲間などが作れるサイトを知っていたら教えてください。

  • 欲しいものを掲載するサイト、物々交換が出来るサイトってありますでしょうか?

    おはようございます。 最近、物欲が旺盛といいますが・・・「欲しいもの」と「自分が既に持っていてもう使わないから誰かにもらってもらいたい」品物が結構一杯出てきました。 そこで、それらを物々交換できるサイトを探しています。有名なサイト、安心できるサイト、アクセス数がおおく人気のあるサイトを教えてくださいますようお願いします。 また、「逆あげちゃうドットコム」のイメージになるのですが・・・自分が欲しいものを掲示して、それを見てくれた人が寄贈(もしくは格安で提供)してくれるようなサイトもありましたら、教えてくださいますようお願いします。 安心してやり取りをしたいので、メジャーなサイト、人気およびアクセスの多いサイトを希望します。

  • オフ会を探すのに良いサイトありませんか?

    こんにちは。 共通の趣味を持つ方といろいろ話してみたいと考えるようになり、 オフ会というのにも参加してみたいと考えているのですが、 そういったオフ会を探すのに便利というか、よいサイトなどあるのでしょうか? やっぱり、地道に、いろんな掲示板に顔を出すしかないでしょうか? オフ会には参加したことがないのですが、ちゃんと選ばないと、 出会い目当てとか、危険な面もあるのかなあ…とちょっと心配です。 その趣味を持つ人と、真面目?に知り合えるオフ会を探す手段(良いサイトなど)を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • バンド仲間を集める方法

    趣味の範囲でバンドを組みたいけれども、自分の周りに音楽が好きな人がいなく て人が集まらない場合、どうしたらいいでしょうか? インターネットの掲示板などで集めるという手もありますが、ネットを利用する のは怖いです。どんな人が現れてくるかわからないですから。 ヴォーカルがやりたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 毎日チェックするサイトは?

    みなさんが、パソコンを開けるたびに必ずと言っていいほどチェックする サイトなど教えてください。 私の場合、 ●OKweb(毎日ではありませんが2,3日に一度は見ます) ●DANCE STYLE(ダンス情報サイト)の掲示板 ●自分のブログと、友達のブログ ●自分の大学のサークルのHP(の掲示板 ですかね。 たまに暇なときネットサーフィンなどしてて、毎日見て飽きないサイトないかな~ とか思って質問してみました☆ 趣味とかによって変わってくるとは思いますが、みなさんの毎日見ちゃうサイト教えてください^^

  • サイトを訪れたかがわかってしまう。

    友人がヤフーのHPを持っていて、私はそこを頻繁に訪れます。 その後、使っている回線(プロバイダ名)を聞かれてたので答えました。おそらく、少数の知り合いしかそのHPを見ないため、私達友人がいつ訪れたかを調べるためだと思います。しかし、アクセス解析が設置されている印のアイコンやカウンタは見えません。 この場合、 ・相手は私がいつHPを見たというのはわかりますか? ・そこから私のIPなどを調べて、どこかのサイトや掲示板などにいつ書き込んだかなどを追跡したり調べたりすることは可能ですか? (例えばここや、別の掲示板をみてて、書き込んだ人の情報を調べたらIPやプロバイダが私と一緒だったから特定できたとか。) ・アクセス解析を設置していることを隠す方法はありますか? たくさん質問しましたがどなたかよろしくお願いします。

  • サイトが翻訳されて閲覧されてます。

     アクセス解析でリンク元を見ていたら、 japan.daum.net/transwebで自分のサイトがハングル語 表示されてました。  趣味に走ったサイトなのでできれば翻訳してまで見てもらいたくありません。  アクセス制御するかパスワード制にするしかないですか?  それともこういう翻訳サイトは普通のことですか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 仲間うちだけで、情報共有できるサイトをさがしております。

    当方、何人かで対戦ゲームをしています。 対戦はサッカーのなんですが、 毎回仲間うちで集まる際、選手のダブりがあります。 今までは、メール等で『この選手とっていい?』みたいな会話で確認をとったりしてました。 ネットで仲間うちだけが閲覧・編集ができるサイトはありますでしょうか。 情報交換は、テキスト形式であれば問題ないです。 自分が獲得した選手の名前だけを記入していきます。 それで、各個人で選手のダブりがないか確認するわけです。 以下の条件のものを探してます。 ・ID、PASSで管理している ・携帯、PCのどちらからもアクセスできる ・携帯は全キャリア対応(auがダメでも可) こうゆうのあると便利だなと思い、質問させて頂きました。 どんな些細なことでもアドバイスお待ちしております。

  • サイトへの「ime.nu」からのアクセスを制限したい

    こんにちは。お世話になります。 「FC2ホームページ」さんにて、無料版でWebサイトを持っています。 少し趣味が偏っているので、同ジャンルの同じ趣味の人だけが入れるように、インデックスを除いた以下ディレクトリに、ベーシック認証型のアクセス制限をかけて、インデックスに入室のためのIDとPASSのヒントを載せて公開していました。 サイト自体は(地味に活動したかったので)検索サイト等には一切登録せず、mixi(友人のみ公開)や友人のサイトのリンクからのみインデックスにつながる、という形でやっていましたが、最近2ちゃんねるらしい掲示板にサイトのインデックスURLを曝されたようで、頻繁に同じリンク元からアクセスがあります。 とりあえずは入口を別ディレクトリに変更する等してしのぎたいと思っていますが、今後の対策として、「ime.nu」からのアクセスをブロックしたいと考えています。 FC2サーバーで、特定のリンク元からのアクセスを弾くような制限はかけられるんでしょうか?「.htaccessでime.nuをはじく」という方法を紹介しておられるページを見ましたが、自分でファイルを用意して設置しなければいけないようですので、まだ試していません+ちょっとそこにはやり方が詳しく書かれていなかったので、どうやったらいいか分かりませんでした。 ftpソフトは使っていますが、ベーシック認証のみFC2ホームページの管理ページから簡単に設定できるものしか使った事がありません。.htaccessについて、詳しい知識がありませんもので… 「.htaccessでime.nuをはじく」方法について、詳しい方法をお教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。