• ベストアンサー

バンド仲間を集める方法

趣味の範囲でバンドを組みたいけれども、自分の周りに音楽が好きな人がいなく て人が集まらない場合、どうしたらいいでしょうか? インターネットの掲示板などで集めるという手もありますが、ネットを利用する のは怖いです。どんな人が現れてくるかわからないですから。 ヴォーカルがやりたいです。何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

知人なんかと組む場合以外は、 ネットだろうが音楽雑誌だろうが楽器屋のビラだろうが どんな人がか来るのかわからないのは一緒ですよ。 もし知らない人と接触持ちたくないなら 学生だったら学校のサークルで探す 顔見知り程度でも音楽好きそうなやつに声を掛けまくる あとは 好きなバンドがあればそのライブに頻繁に顔を出して顔見知りを増やしてメンバー探し バンドやっている友人がいれば仲良くなって誰か紹介してもらう こんなもんだと思います。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

リハーサルスタジオやライブハウスのメンバー募集を眺め倒すか、 自分で応募してみましょう。