• 締切済み

至急!かわいいのにブスって言われてた

私の学校には、自分たちが最強最高だと思ってるような自称一軍系女子軍団がいます。その子達が私の大好きな友達の悪口を言ってるのを聞いてしました。 「ブスのくせに。あの女のなにがいいの?」とか「なんであんなやつに彼氏いるの?」というような内容でした。私の親友は彼氏がいて、彼氏ができる前は男の子何人かにアプローチされていて、一軍系女子の好きな人にもアプローチされていました。当然とってもお顔もかわいくて、時々毒舌ですが、芯を持っていてかっこいい人です。勉強もできて、数学では女子が少ない1番上の成績のクラスです。悪口も言われやすいのにいつも落ち込んだ様子を見せないような人です。こんないい子なのに、かわいいのに、なんで「ブス」って言われるんですか?? 私からしたら悪口言ってる人の方がよっぽど性格もブスだと思います。 なぜ私の親友はこんなに嫌な思いしないといけないんでしょうか?(;;)

みんなの回答

回答No.11

しゃーない。 かばってあげて。

• mario0529
回答No.10

質問主さんの友人が、「家族と関係が良好」だったり、「家族が社会で活躍している専門職、有名人」だったら、自分の努力では手に入れられない要素だから、ブスといわれてしまうのだと思います。

• eroero4649
回答No.9

>こんないい子なのに、かわいいのに、なんで「ブス」って言われるんですか?? 美醜ってただの個人の意見じゃないですか。広瀬すずだろうが浜辺美波だろうが橋本環奈だろうが「ブスじゃん」と思う人はいます。 他の部分で勝てないので、というか全方向で勝てないので、悔しいから客観的判断ができない美醜で「ブス」と貶めているんですよ。 私が思春期だった頃、光GENJIというジャニーズアイドルだ超絶大人気でした。クラスメートの女の子たちがキャーキャーいってたもんですから、妬ましさ100%で「くだらねえ」とこき下ろしていましたよ・笑。妬みしかありませんでした。

• izumi044
回答No.8

かわいくて、頭がよくて、彼氏もいたら、自分たちが勝てるものがないじゃないですか。 ゆいいつ勝てるのは「一軍(自称ですけど)」ってこと。 自分たちが「一軍」だと思える理由が「かわいい」なら、勝てるところは「かわいさ」しかないです。 だから「ブス」って言って、自分たちが上だとマウントを取りたいんですよ。 ※もし、自分たちがおしゃれなことを自慢に思っていたなら、きっと「ダサイ」になっていたんじゃないでしょうか。 学生時代って、いろんなことではっきりと上下が付きやすいです。 だから、自分に自信を持つために「人より上」っていう確証がほしくなるんですよね。 「わたしたちからかわいいをとったら、なんにもなくなっちゃうんだから。かわいいくらいは、わたしたちによこしなさいよ」 そういう本音が口から出ていると考えればいいですよ。

• zabusakura
回答No.7

ただの嫉妬だから気にしなくていいと思う。

• karawane
回答No.6

《どうして、びっこに会っても腹を立てないのに、 精神のびっこに会うと腹を立てるのか》という記述のある パスカルの『パンセ』(冥想録)を読んでみませんか。 パスカルのことは〈考える葦〉で、 ご存じではないでしょうか。 他、『他人を攻撃せずにはいられない人』 『嫉妬をとめられない人』 『「魔性の女」に美女はいない』 なども、読んでみませんか。 ふろく: 自身が及ばないことに関しては、 否定するスタンスをとる傾向が あったりするのも人の世の習いの 1つと云えます。 「他の人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。  (La Rochefoucauld)」 「自ら楽しむことのできない人々は、しばしば他人を恨む。 (Aesopo)」 All the Best.

• BleethYou
回答No.5

語彙力のない馬鹿は、むかつく相手をすべて「ブス」の一言で片付けます。 自称一軍達が「馬鹿」なだけです

• sknbsknb2
回答No.4

なぜって、そりゃ可愛くて性格もよくて勉強もできるからからでしょう。 他人が羨むような属性を持っていれば、妬まれることもありますが、それをいちいち気にしていては疲れちゃいます。 物理的に危害を加えられるとかでない限り、無視して気にしないのが一番です。

回答No.3

簡単な話しです。 けなしている方々は『お子ちゃま』なのです。 まだまだ成熟していない幼稚で稚拙な輩なのです。 そんなアホな連中の仲間入りせず、友人の味方をしている質問者さまとでは雲泥の差があり、彼らにはないステキなモノをお持ちだと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは あなたはとても優しいのですね。 お友達も気にしないようなおおらかな性格だから もてるのだと思います。 でも、その一軍女子はもうすべてが気に入らないわけです。 ブスっていうのはあらゆる表現に使われますから 必ずしも顔だけではないのです。 その性格の悪い子たちは、今は普通に見えても 年を取るごとに顔にその意地悪さが反映されてきますよ。 そんな子たちはどこでもいます。 大人になってもいます。 特に女子はつるむので、そういう意地悪な人たちは 最悪なのです。 だから、あなたは親友を大切にすればいいだけです。