• 締切済み

至急!かわいいのにブスって言われてた

私の学校には、自分たちが最強最高だと思ってるような自称一軍系女子軍団がいます。その子達が私の大好きな友達の悪口を言ってるのを聞いてしました。 「ブスのくせに。あの女のなにがいいの?」とか「なんであんなやつに彼氏いるの?」というような内容でした。私の親友は彼氏がいて、彼氏ができる前は男の子何人かにアプローチされていて、一軍系女子の好きな人にもアプローチされていました。当然とってもお顔もかわいくて、時々毒舌ですが、芯を持っていてかっこいい人です。勉強もできて、数学では女子が少ない1番上の成績のクラスです。悪口も言われやすいのにいつも落ち込んだ様子を見せないような人です。こんないい子なのに、かわいいのに、なんで「ブス」って言われるんですか?? 私からしたら悪口言ってる人の方がよっぽど性格もブスだと思います。 なぜ私の親友はこんなに嫌な思いしないといけないんでしょうか?(;;)

みんなの回答

回答No.11

しゃーない。 かばってあげて。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.10

質問主さんの友人が、「家族と関係が良好」だったり、「家族が社会で活躍している専門職、有名人」だったら、自分の努力では手に入れられない要素だから、ブスといわれてしまうのだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.9

>こんないい子なのに、かわいいのに、なんで「ブス」って言われるんですか?? 美醜ってただの個人の意見じゃないですか。広瀬すずだろうが浜辺美波だろうが橋本環奈だろうが「ブスじゃん」と思う人はいます。 他の部分で勝てないので、というか全方向で勝てないので、悔しいから客観的判断ができない美醜で「ブス」と貶めているんですよ。 私が思春期だった頃、光GENJIというジャニーズアイドルだ超絶大人気でした。クラスメートの女の子たちがキャーキャーいってたもんですから、妬ましさ100%で「くだらねえ」とこき下ろしていましたよ・笑。妬みしかありませんでした。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.8

かわいくて、頭がよくて、彼氏もいたら、自分たちが勝てるものがないじゃないですか。 ゆいいつ勝てるのは「一軍(自称ですけど)」ってこと。 自分たちが「一軍」だと思える理由が「かわいい」なら、勝てるところは「かわいさ」しかないです。 だから「ブス」って言って、自分たちが上だとマウントを取りたいんですよ。 ※もし、自分たちがおしゃれなことを自慢に思っていたなら、きっと「ダサイ」になっていたんじゃないでしょうか。 学生時代って、いろんなことではっきりと上下が付きやすいです。 だから、自分に自信を持つために「人より上」っていう確証がほしくなるんですよね。 「わたしたちからかわいいをとったら、なんにもなくなっちゃうんだから。かわいいくらいは、わたしたちによこしなさいよ」 そういう本音が口から出ていると考えればいいですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.7

ただの嫉妬だから気にしなくていいと思う。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.6

《どうして、びっこに会っても腹を立てないのに、 精神のびっこに会うと腹を立てるのか》という記述のある パスカルの『パンセ』(冥想録)を読んでみませんか。 パスカルのことは〈考える葦〉で、 ご存じではないでしょうか。 他、『他人を攻撃せずにはいられない人』 『嫉妬をとめられない人』 『「魔性の女」に美女はいない』 なども、読んでみませんか。 ふろく: 自身が及ばないことに関しては、 否定するスタンスをとる傾向が あったりするのも人の世の習いの 1つと云えます。 「他の人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。  (La Rochefoucauld)」 「自ら楽しむことのできない人々は、しばしば他人を恨む。 (Aesopo)」 All the Best.

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.5

語彙力のない馬鹿は、むかつく相手をすべて「ブス」の一言で片付けます。 自称一軍達が「馬鹿」なだけです

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.4

なぜって、そりゃ可愛くて性格もよくて勉強もできるからからでしょう。 他人が羨むような属性を持っていれば、妬まれることもありますが、それをいちいち気にしていては疲れちゃいます。 物理的に危害を加えられるとかでない限り、無視して気にしないのが一番です。

回答No.3

簡単な話しです。 けなしている方々は『お子ちゃま』なのです。 まだまだ成熟していない幼稚で稚拙な輩なのです。 そんなアホな連中の仲間入りせず、友人の味方をしている質問者さまとでは雲泥の差があり、彼らにはないステキなモノをお持ちだと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは あなたはとても優しいのですね。 お友達も気にしないようなおおらかな性格だから もてるのだと思います。 でも、その一軍女子はもうすべてが気に入らないわけです。 ブスっていうのはあらゆる表現に使われますから 必ずしも顔だけではないのです。 その性格の悪い子たちは、今は普通に見えても 年を取るごとに顔にその意地悪さが反映されてきますよ。 そんな子たちはどこでもいます。 大人になってもいます。 特に女子はつるむので、そういう意地悪な人たちは 最悪なのです。 だから、あなたは親友を大切にすればいいだけです。

関連するQ&A

  • 至急です;;悪口言われて辛いです

    至急相談です。中学3年の女子で彼氏がいます。中高一貫なので受験はなく、あと3年同じ人と接します。 昨日まで修学旅行がありました。 それで私の親友の班で、夜に親友が寝てるフリをしてるときにそれ以外の人が私の悪口を言っていたそうです。3人が私の悪口を言っていて、そのうちの1人のAさんは1年くらい前に、私の彼氏が自転車で、Aさんも自転車で帰るので、帰り道が一緒だからと彼氏が逃げられない状態にして、付き合ってるのを伝えた1週間後に、私の彼氏と一緒に帰ろうとしていました。彼氏がなんとかしてくれたのですが、私に「彼氏とLINEで話せばいいんだし〜私話したいから一緒帰るね」みたいな事を勝手に言っていました。そのAさんは、学年一のイケメンとされている男の子のことが好きです。 でもその男の子は中一の頃から私に死ぬほど気持ち悪いアプローチをしてきていて、最近はやめてくれてますが、その部分でAさんに嫉妬のような感じにされているんだろうなというのは昔から感じていました。 そのAさんが私と彼氏が図書室に二人でいる時に、私たちを見つけて、図書室にペンが置いてあるのに彼氏にペンをかしてと言ってきて、その後何故か私にペンを貸してと言いました。それで結局私が貸したのですが、本当は図書室にあるのを使おうとしてたのにかりてきたので、彼氏に話したかったのかな…やだな…って思ってしまって、「自分で持ってくればいいのに」みたいな事を言ってしまいました。 それが聞こえてたみたいで、Aさんは私が言ったことを先生に「怖かったんですう;;」と盛ってチクったみたいです。そのチクったこと夜言ってたそうです。 他にも残りの2人のうち1人には、「あのブスのなにがいいの」とか言われてました。自慢ではないですが男の子にモテる方ではあったのと、スカウトなどもあったりしたので、コンプレックスもあって努力してる途中で可愛いと思っていませんが、ブスだとは思っていませんでした。ちなみにブスと言ってきた子も学年一のイケメンみたいな男の子のことが好きっぽいです。 あと、もう1人の女の子には恋愛相談を受けていたり、仲のいい方だと思っていました。その子は今はその学年一イケメンの男の子が好きですが、その前の好きな男の子の恋愛相談をされてたときに、少しお願いされたのもあって、その男の子と接触が取れるように私が色々してあげたことを、今になって「ほんとはちょっと迷惑で気まずかった」とかいわれてました。 私は彼氏と1年半以上続いてるし、学年一イケメンと言われてる子のことそもそも嫌いだし、男の子に媚びてる訳でもないです。中一の頃から悪口はたまにあって、私が頭悪いから馬鹿にされるのかもと思い努力して、数学のクラス分けがあるのですが、そこではいちばん上のクラスになりました。1番上のクラスの20人中私含めて女子が3人しかいないようなクラスで、悪口言ってくるような子がいないとこです。 他にも悪口言ってくる人より劣らないように努力したつもりなんです。長文ですみません。 最後に、私は一体どうしたらいいと思いますか?たくさんの回答お待ちしてます。

  • ブス・・

    私はもう中二なのに、彼氏が一度もいたことがありません。 クラスでは、18人中10人はいた(もしくはいる)ことがあるのに、私はまだいません。 誰々(男子)が〇〇(私の名前)のこと可愛いって言ってたよ~とか、男子の友達も多いです。 女子の先輩とか、女子とかに可愛いとか言われたりはすることはよくあります。 けれど実際、仲のいい部活の男子たちには、ブスブス言われます。後輩にまで言われます。 確かに私は部活ではかなりのいじられキャラですし、仕方がないのかなーと思っています。 部活仲間以外にブスという人はいませんが、写真とかを自分で見ても、相当なブスです・・ でもやっぱりブスって言われるのは傷つきます・・ それで、彼氏でも作って見返そう!と思ったことも多々有りましたが・・ やっぱりブスなため、彼氏もできません。 どうしたら彼らを見返せますか? ご回答よろしくお願いします。

  • どうしてブスは自分より可愛い子のことを正直にかわいいと言えないんですか?

    わたしもブスですが、可愛い子は、可愛いと思います。 仲良くない子に急に可愛いと言っても「は?」と思われそうなので、直接は言いませんが、友達と話をしてて「あの子可愛くない?」と聞かれたら「かわいいよね。」と言い返します。 でも、クラスにいる、腹黒の男たらしで先生の機嫌を上手くとってる女子は、自分より可愛い子のことをかわいいなんて言いません。 何より陰で悪口言ってます。 こういう人って常に自分が1番って思ってるんですか? また、どうしてこういう人は自分より可愛い子のことを正直に可愛いって言えずに、陰で悪口言うんですか?

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • ぶすなんでしょうか?

    中三女子です 女子にはかわいい美人女子力の塊女子の見本 といわれます 小学校ではモテる女子1位になりました 彼氏は人並みに。。。(5人) いました ナンパされたこともありますし 処女ではないです 髪型も1週間すべて変 えますし フレグランスで香りにも気を使っています しんちょうは164cmですこしきんにくはついていますがふつうたいけいです8(くびれはあります) 胸は小さくて。。。bです 運動神経はそこそこいいほうです 部活は運動部です 性格は大人っぽいとかエロいとか優しいとか姉御肌とか言われます そんなあたしが 普段から話す男子4人に影でぶすといわれているのを聞きました 自分で言うのはあれですがあたしより不細工な子も確実にいます なのにあたしだけ何回も言われるんです 友達としては全然いいやつ(4人のうちの1人に聞きました)らしいのですが。。。 なんなんでしょう あたしは本当にブスなのでしょうか ご意見お願いします

  • よく他人にブスといわれる

    すごく個人的な質問で申し訳なく思うのですが 外を歩いると男子高校やおばさんにブスと言われてしまいます 彼氏と手を繋いでたら女性の二人組にキモーいて大声でいわれました、 しかし、自分で言うのも恥ずかしいのですが、男性に顔整ってるねとか、可愛いねと言われる事もあります。ある人いわく中の上だと思っていいらしいです(´・_・`) 学生時代から外見への悪口は沢山言われているのでそんなにショックを受けなくなりましたが やっぱり、嫌な気持ちになるのは変わりないです、その日が楽しい日から一気に嫌な日に変わってしまいます 周りの人は他人にブスと言われた事がないと言っています。 どうして知らない人に平気な顔で悪口を言えるのでしょうか、、 私は下を向いて歩けばいいのでしょうか

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 自称ブスが多い!

    最近「私ブスだから」と言う女性が多くいるような気がします。 特に思春期~20代までの若い女性に多いです。 自分のことをブスだからといって、授業中も目立たないようにしたり、社交的になれない、友達にも引け目を感じる、男性と話せないという人がいますよね。 私から見るとその女性たちは、全くブスではありません。一見、今時の女性という感じで綺麗にしてる印象です。中には皆から綺麗だと言われるような子まで、自分を卑下しています。 正直私も美人とはとても言えない容姿ですが、そもそも美人はほんの少ししかないので、自分では普通レベルの顔だと思っています。自称ブスの女性も、そこまでネガティブにならず、せめて普通です!と言ったらいいのになあと思います。 この話を友達としたら、「芸能人を基準に考えているから自分をブスだと思っている」、「ネットでの可愛い基準をまにうけてる」説がでました。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の方に伺います。私はブスでしょうか?

    自分をブスと思って仕方ありません。 家族にはブスといわれてきました。悪くないといわれたこともあります。やはり家族なので本当のところはどうなのかわかりません。客観的、特に男性からどう見られるのかとても気になります。でも、人には怖くてとても聞けません。下に挙げることから、推測していただけないでしょうか。変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。 ・これまで付き合ったのは1.5人くらいです。(20代後半です) ・昔の彼は友達(私に会うことはない人)に「かわいい子」と言っていましたが、見栄だと思います。その人に別れを切り出されてもめている時に、「悪くないんだからこれからいくらでも~」みたいな微妙な言い方されました。 ・これまで二人で食事してくれた同世代の男性は10人以上います。 ・いま、友達としてですが、食事しようと声をかけて、出てきてくれる同世代の男性は5~6人います。割と素敵な男性です。 ・男性の上司にはなぜか気に入られやすく、食事につれていってもらうことも多々あります(二人の場合も)。 ・付き合った人以外で、あれはアプローチだったのかなと思える(人に話してもそう言われる)男性は3人います。 ・でも、熱烈にアプローチされたこととか、告白されたことはほとんどありません。 つまらない事柄ばかりかもしれませんが、上のようなことがあれば、どうしようもないブスということはないでしょうか。あるいは、こういうことはブスな女性でもできますか? 私自身は写真の自分をみて愕然とすることがあります。そのせいで、男性にアプローチして気持ち悪がられるのではないか、迷惑なのではないかと引っ込んでばかりです。本当にブスなら変な期待はせずに生きていきたいと思います...どうかご意見よろしくお願いします。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。