• ベストアンサー

初めて声をかける方法

飲食店(飲酒ではなくお寿司屋さん)の接客スタッフの方に好意を持っており、もし迷惑でなければお話してみたいと思っています。ただ、いつも混み合っている狭い店内で、声をかけるタイミングが分かりません。 自分としては、後悔しないために行動したいと思う反面、その方が普段の職場に不安を感じてしまうのではないかと心配です。声かけ自体が迷惑をおかけしてしまう気がします。 メッセージカードを渡すとかもちょっと怖い気がします。 こういった全く知らない方と知り合う方法はありますでしょうか。諦めた方がよいかも含めて、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

「いつも混み合っている狭い店内で、声をかけるタイミングが分かりません」 そういうときは、「混み合ってない時間」に行くんですよ。一番いいのは、お店が開店したと同時。(開店前から行列しているような店でなければ)あるいは、ひどい雨が降っている、雪が降っている、など天候が悪いとき。 そして最初はごく何気ない会話から。天候の話、寿司ネタの話、くらいからですね。

noname#259664
質問者

お礼

ありがとうございます。 混んでない時間帯、気楽な話題からですね、参考にさせていただきます。