• ベストアンサー

年下男子との恋愛が進まない

友人から紹介された7歳下の彼とデートを3回しました。彼26歳。私33歳 1回目・ランチ〜カフェ 2回目・遠出ドライブ〜ディナー 3回目・水族館〜ディナー 奥手男子と友人からは聞いていましたが、   今のところデートの誘いは毎回私から。 行きたいところあったら言ってね。 リサーチするよ。など言ってくれますが彼から誘わません。 普段の会話でも、彼の話ばかり、私に対して質問してこない、スキンシップもないので、脈なしなのでは。と思っています。 毎回デート代は出してくれ、お気に入りのお菓子や私が好きなお菓子をくれます。 4回目のデートも決まってますが、相手の気持が分からず、これ以上進展がなければ諦めようかと思っています。。 年齢差もあるんだろうなと思っています。 皆さんの意見聞けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.2

その4回目のデートで 白黒付けたら いいんじゃないですか? 恐らく、正式にお付き合い するかどうかの 段階だと思うんですけど、 そこの見極めは 必ずやらないと行けない 状況でもあるので、 そこは、やって行きましょう。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

恋愛に慣れてないなら、とことん質問すればいいのでは? これからも付き合う?真剣に付き合う気は有るんだろうか?って

• blazin
回答No.6

異性としての決定打不足が大きいんだと思う。年上としての包容力は感じる。奥手なあなたの足りない部分は、私の方が補うわ♪そういう形で、あなたが彼とのデートのコーディネートをしている。でも、そういう一連のあなた側の動きに「お母さん感」を感じてしまっている。世話焼き好きの匂いが出ている。懐かしい感覚だけれど、異性的に勃つ感覚は全然無い。足りない部分は補ってくれそうという安心感はあるけれど、異性として分かち合う相手としてはどうなのか?その部分に恐らく疑問符がついている。奥手の彼にだって自発性の「触手」はあるから。今の彼があなたに見せているのは、「応じる」という姿勢。応じる=自分側も持ち出しがほぼ要らない状態で成立する姿勢。義理堅い彼は、応じた以上相応に貢献しなくちゃ。そう考えている。その気持ちが、デート代は自分が持つやお菓子類のプレゼントを添えるというスタンスにも現れている。真面目な人だという部分は現時点でも分かる。ただ、お母さん感の強いあなたとの異性的進展はあまり想像出来ていない。色々気を利かせてくれそうな人柄の良さは感じているけれど、自分「から」欲していく対象にはなっていない。現時点では、あなたが感じている通りなんだと思う。仮に彼との関係が交際に発展したとしても・・・実は今の立ち位置や関係性は変わらない。基本あなたがデート計画を立案する。連絡も、あなたが動いたら彼も応じる。あなたが動かないと、平気でブランクが存在する。セックスも、あなたの方が呼び水を与え、「したい」気持ちを明確に彼に伝える事でしか成立しない。待ちの姿勢がほぼ機能しない、あなた側の消費カロリーが圧倒的に強い関係。それにストレスを溜めたりアンバランスを背負いそうな気がするなら・・・その彼との未来は少し難しいのかもしれないからね☆

• kairibaka
回答No.5

4歳上の姉さん女房と結婚しました。 若い頃の思い出から。 恋愛が進まないのは、 「不自然に年齢を隠すから」 じゃないでしょうか? 年齢に関して腫れ物に触るように扱われるようになったら、お互い気まずくなる一方です。 バリアーを取り除くのは、男女関係なく、年上の方の役割です。 「お姉さんに任せなさい!次デートはここに行きたい!でも詳細はリサーチよろしく!」 とぐいぐい引っ張って行けばいいと思います。 年齢を隠さないようにしたら急に行き詰ってしまう、 そんな恋愛でしたら、元よりムリです。

• kano20
回答No.4

紹介してくれた友人に仲人的立場で聞いてもらいませんか? デート3回でどう思ったのか? 好きになって交際したいと考えて居るのか? ただ誘ってくれる年上女性だからデートが成立しているのか? 紹介者を挟むのが本音が聞きだせると思います。

回答No.3

>>普段の会話でも、彼の話ばかり、私に対して質問してこない こういう感じでも会話していて楽しいとかって思えますか? 会話のキャッチボールが出来ないと結構きついものが私だったらありますしつまらないとかって思ってしまいます。 それでも一緒にいて楽しいのでしょうか?だから3回会ってるのでしょうけども。 付き合いたいと思ってるなら、あなた様から告白するほうがいいかなっておもいます。 たぶん彼のほうからあなた様に告白してくることはない気がするので。 彼のほうも脈があるのかないのかわからないと感じてるのかもしれません。奥手なら特に。

• mario0529
回答No.1

お金出してくれるなら、嫌われてはいないはず。はっきり自分とどう付き合っていきたいのか相手に聞くべきだと思います。