• 締切済み

キモくない人になる方法を教えてください。

自分がきもいです。毎日ひとり反省会をしてその日ののキモ行動を一日に40回くらい思い出して「きもい!」「吐く!むり!」と反射的に言うくらいきもいです。 なんか、仲良い人にだけ話しかけるのって変なんですかね?人見知り的な、コミュ障的なそれがあって、心を開いてない人には静かな人って感じで対応してます。この猫被ってる感じがきもいっすよね。まじむり吐きそう。たまにぶりっ子しちゃうしおえ吐きそうきもい。 で、逆に仲良い(と勝手に思ってる)ひとには自己中っぽい対応をしてしまったりテンションが高めになったりすることもあるので、その落差?がもうおえええええっていうのと、心開いた人への対応がきもいんですよね。ああと若干厨二病?みたいなかんじです。 なんか、まじのリアルインキャっていうか。全人類のインキャを否定するわけではないし、私もインキャようキャとか気にしてるとかじゃないんだけど。ネットとか漫画に出てくる、インキャと呼ばれる存在?になってます。ドゥフドゥフって笑ったりするまでは行かないけど、仲良い人にデレデレ?的なかんじがきもいです。まぁそう言う系の人…(伝わらねえよですよねすみません)。 あの、たとえば、あなたがあまり仲良くない人に話しかけて、ちょっとだけ会話を弾ませました。ただの雑談です。しかし、相手はそれであなたのことを好きになってしまい、求めてないのにしょっちゅう話しかけてくるようになりました。これきもいですよね。こんな感じです。 相手からの好意?がどれだけあるかっていうかが、わからないです。どうやったらこのきもい性格を変えれるんでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14952)
回答No.5

普通は、仲良く無い人に用事も無いのに話しかけないと思いますよ。 仲の良い人が気にしてないなら問題無いと思いますが・・・ 相手はそれであなたのことを好きになってしまい、求めてないのにしょっちゅう話しかけてくるようになりました。 そういう時は、あなたに気持ちは無いよと言う感情をこめて適当な返事をする。いや、そもそも、仲良くなりたくないなら話しかけない。そうすれば誤解されることは無いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1149)
回答No.4

日々、「4つの喜び日記」: 《良かったこと・嬉しかったこと・出来たこと・ 喜ばれたこと》が書ける暮らし方を しませんか。 公立図書館等で 『学びを結果に変えるアウトプット大全』 を、読んでみませんか。 [「陰徳陽報」 (≒ 陰徳あれば必ず陽報あり)] を尊重した暮らし方を採り入れて、 真摯・誠実・温厚なスタンスを モットーにしてみる 検討をしてみませんか。 「よき友人を得る唯一の方法は、先ず自分が      よき友人になることである。 (Ralph Wald Emerson)」 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔、自分も同じく1人反省会よくしてました。 (こういう風に思われたかな…)(変な空気になっちゃった…)(こんな自分はダメなんだ)とか、考えたくもないのにひたすら考えちゃったり。 いまなら分かるんですが、当時は人の目がすごく気になっていました。 他人から馬鹿にされたり傷つけられるようなことを言われるのが怖くて、先に自分で自分を傷つけるようなことを率先してやってしまう。 他人からの評価だけで自分の価値をはかっているから、他人に認められない=自分を認めてはいけない という考え方が染み付いてしまったんだと思います。 自分が思っているより周りはあなたのことを“キモい”とは思っていません。自分で自分を否定するのが1番息苦しいし、つらいだけです。 仮にあなたを“キモい”と言ってくる人がもし居たとしても、あなたより人間性が低いだけの事なので気にする必要ないです。 ありのままでいいです。自分の感情のままに話したり伝えたりできるのはあなたの個性ですよ〜、大事なことです。自分に優しくしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.2

文章読んだ感想、何というかちょっと落ち着きがないというか、ことば数を多くして騒がしくする事で何かを誤魔化している感じがするというか。 あなたきもいですと言われる前に「私きもいですよねわかります!」つって保険かけてる感じが悲しく見える。 とりあえず、「あの人の立ち振る舞いいいな、素敵だな」と思う人の真似をしてみると良いと思う。あと別にそんなに人から嫌われないようにしたり気を遣いまくったりしなくて大丈夫だからもう少し素のままリラックスした気持ちで接した方がいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仲が良い人にだけ話しかけるのは普通だしテンション高くなったりしますよ。 自己中っぽい対応してると自覚してるなら問題ないと思います。 仲が良くない人に話しかけて相手がしょっちゅう話しかけてくるなら、相手はあなたのことが好きですね。 キモくないので性格を治す必要はないと思います。 キモい人は↓ .自分大好き人間 ・話の内容が自分のことばかり ・うつ、ストレス、気分の落ち込みを公言する人 これに当てはまらないです。

noname#260556
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 例えばの話のやつは、私が仲良くなれたかもと勘違いして相手に話しかけちゃうっていう意味です。私の書き方が分かりづらかったですね、すみません…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュ障直し方おしえてください。

    僕は今中2です。コミュ障といっても学校の女子と話せません、僕自身物心ついた時から人見知りが発動してしまうのと陰キャというのもあり、仲がいい人以外に急に話しかけられると「あっ、えっと」とかいって話せません。もうこれはどうすることもできないのでしょうか。

  • 男性の職場でのコミュ力の高さについて

    男性は30代後半にもなってくると職場で円滑に仕事をするためのコミュ力というのは養われるものですか?それとも元々の気質が関係しますか? また、それは同じように話しかけやすそうなコミュ力高い人相手なら誰にでも適用されるのでしょうか(見た目がイカつい、10以上年下の陽キャなど) 前に職場一緒だった人が転職色々してるからかコミュ力高くて仕事はやい人だったんですが、見た目は地味なかんじで合わない人と無理に話さない?みたいな態度だったので気になりました。 (その人は人に教えなきゃいけないポジションになってから人格が変わったように雑談などするようになりました) こういう人って学生時代からこういうかんじなんですか?それとも社会人になってから開花したかんじですか?

  • 人生

    22歳です、僕は人生向いてないんじゃないかと思います。僕は人見知りでコミュ障で陰キャで、新人さんに仕事を教えるのが、上手く出来なかったです。その時、もう人生終わりだと思ったんです。どうしたらいいですか?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 人と関わるのに疲れました

    私は学生なんですが、人と関わるのがとても苦手です、というより下手です。 正直私以上のコミュ障は居ないんじゃないかなって思ってしまうくらいです。 伝えたいことがあるのに詰まってしまったり、 世間話とか超がつくほど苦手です。 例えばこの前も とあるLINEグループ退会したいんだよね って言われて いいんじゃない? って言う突き放したような言い方になってしまって返しがいつもストレートで的を得てないなあ と反省会の繰り返しが毎日何かしらあって すごくしんどいです。 クラスの微妙に仲いい子にも話しかけるだけで すごく緊張してしまうし、気を使いすぎて ほんとに学校に行くのが少し億劫です、、 コミュ障の治し方はありますか?? 自分を変えることって出来るんでしょうか?

  • 人見知り、と言う人

    人見知り、について。 赤ちゃんや子どもは人見知りをするのはわかります。 けれど成人していても、 「人見知りだから」ということを言っている人はどうなんでしょうか。 ここでの「人見知り」は、通常の生活を送れている方、が対象です。 話すのが得意でない、苦手、 こういうことは仕方のないことだと思います。 けれど「人見知りだから」と言い、それで終わってしまうことに疑問です。 初対面、年齢差がある、性別が違う、地位に差がある、など 会話が難しい場合もあることはわかります。 けれど 会話が不得意=人見知り なのでしょうか。 自己防衛として他者と距離を置く・保つ、 これもわかります。人にとって必要です。 けれど 自己防衛として他者と距離を置く・保つ=人見知り なのでしょうか。 誰もがそういう面を持っていると思うのですが 単純に都合良く「人見知り」といってるだけでないのでしょうか。 最近では「コミュ障」も同じ都合で使われていると思います。 人見知りだからしょうがない コミュ障だからしょうがない と、自己都合で使われている場合がおおくないでしょうか。 質問です。 「人見知り」「コミュ障」と人前で言っている方は、 ・よくなっていきたい、と思っているのでしょうか。  思っているならばなにかしらの努力をしているのでしょうか。 ・多少のことは多めにみてほしい、と言いたいのでしょうか。 「人見知りだから」「コミュ障だから」と言われた人は ・本音としてどう思って聞いていますか。 ・どう対応していますか。 ・どう接するのがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コミュ障女。自分と正反対な人を好きになります。

    おかしなことを話して変な顔をされたり、会話が続かないことが多々あるコミュ障24才です。 学生時代から友達が少なく、勉強ばかりしていました。 自分と正反対の人ばかり好きになります。 カッコよくてコミュ力が高い、遊び人または過去に遊んでいた人のことです。 たぶんコンプレックスの裏返しです。 でもコミュ障な自分に自信がなくアプローチできません。 仕事は一生していくつもりですが、ずっと独りかと思うとつらいです・・・。 見た目は普通ですが、可愛らしい感じといわれることがあります。 大人しめの男性からアプローチを受けることもありますが、 好きになれないのです・・・。 相手に経済力や学歴は特に求めてないのですが、理想が高すぎるのでしょうか?

  • 人間不信&周囲への警戒心を和らげる方法

    母が「みっともない、恥ずかしい」が口癖で私や家のことでマウント取られたのをいちいち私に報告してきた&出る杭を叩く人が多く足を引っ張られた、嫌な目に遭わされたことが多く何となく周囲と打ち解けにくいし心を開きにくい。社会人なったらコミュ障とか言ってられないし何とかしたい

  • 人との会話

    私はコミュ障です。 人との会話が苦手では就職してからまずいと思い この間、飲み会の集まりにでてきたのですが、私とは会話したくないのか みんな他の人と会話しており、なんとか会話しようと質問したら 「今それ聞いてどうすんの?」って言われて「なんとなく聞いてみたんだ・・」 って答えました。その後頭真っ白になってずうっと下向いて過ごしていました。 以前質問したら克服できるよって言われたのに心が折れそうです。 アドバイスお願いします。

  • コミュ障 原因

    大学4年の男子です。私は方言の強い地方に生まれて、今は県外の大学に通っています。今住んでいるところは方言があまり強くなく、標準語の方が強いです。ですが、私は無理に標準語で話そうとするためにコミュ障になると思えてきました。相手に通じる程度にだったら方言を使っても良いでしょうか?  また、この文章でもコミュ障というのは伺えるでしょうか?