• 締切済み

突然の爆発的な白煙

先ほどの出来事です。 住宅街の中でベンツのゲレンデバーゲンAMGの後ろを走っていました。時速30キロ程度です。すると突然白煙が爆発的に発生して前がほとんど見えなくなったのです。白煙の量は尋常ではありませんでした。徐行して煙が薄くなり前方を見るとベンツは何事も無いように走っていました。 あまりのことによく覚えていないのですがベンツの運転席側後部のあたりから白煙が出たような感じもします。最初はベンツが爆発物を踏んだのかと思ったりもしました。 いったい何が起こったのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18762)
回答No.3

音もしないで白煙が出るのは エンジンオイルの燃焼だと思います。 なんらかの原因でエンジンの燃焼室にオイルが入って燃焼したことが原因です。 修理が必要な場合が多いみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オーバヒートによるエンジンブローだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (940/4207)
回答No.1

整備不良車かも知れませんね。

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 走行車線から中央分離帯の切れ目を右折するため50メートル手前からウイン

    走行車線から中央分離帯の切れ目を右折するため50メートル手前からウインカーだして手前で徐行しながらほぼ右折し終わったその瞬間後続車が追突。相手は車の前部分、自分は運転席側の後部に被害発生。ただし事故現場は「転回禁止」場所だと警察から報告されました。 相手の前方不注意等も含めこの場合過失責任はどうなるのかお尋ねいたします。

  • 今日、横浜市内での出来事

    今日、横浜市内での出来事 私は横浜市内の片道2車線道路を走っていました。 そこは普段から通っている道なので どの辺に路駐がいるかなど、良く分かっている道路。 私はいつもの様に右側を走っていました。 (左側の道は路駐が多いので) すると後ろから左側を勢い良く走ってくるベンツがおり 道路を走り抜けて行きました。 しかし暫くすると案の定、路駐の車があり そのベンツは右側に車線変更。 そしてまた左車線に移動して…と繰り返していました。 私の車はRV車なので前方が良く見えるんです。 暫くして気付くと私の直ぐ左隣にそのベンツが。 渋滞していたのでユックリと進んでいたのですが、 そのベンツはまたもや路駐の車を避けるため 右の車道に入ろうとしていた時のこと。 私の車体より少し後ろにベンツはいたため、 私の判断では私の後ろに入るだろうと思っていました。 ところがベンツの考えは私が止まって入れてくれると 思っていたようです。 私のハンドルに鈍い衝撃があり、直ぐにクラクションの音が… あれ?と思い、左に車を寄せて止まるとベンツも止まりました。 運転席から中年男性が出てきて 「どこ見てるんだ!」と怒鳴ってきました。 車体を見てみるとベンツのフロントバンパーに 私の車のタイヤの後がベッタリ残ってたんです。 私の車は無傷です。 私の考えでは車線変更する場合には、並走している 若しくは車体が隣の車の後方にいるならば その車を譲って後ろに入るのが普通だと思うのですが これは間違いなのでしょうか? ちなみにそのベンツの方に私が警察を呼びましょう と言ったら、時間がないからいいと言われました。 捨て台詞「全く女ってのはヘタな運転しやがって」と残して。 そのベンツのご婦人が、私の車のナンバー控えてたんですが 後々になって警察に当て逃げとか言ったりして来ませんでしょうか? 普段から私は平和主義者なので譲れる部分は譲り、 円滑な運転を気を付けているつもりでいますが、 自分の常識が間違っていたのかと… 前方に路駐している車があると分かっていれば かなり手前から自分の前方の車と車間距離を開けて 隣の車を入れてあげれる様にしておかなければ ならないのが通常なんでしょうか?? そこのところ、運転に慣れている方教えて下さい。

  • 車のナンバーから個人情報が特定される危険

    さきほど夫の運転する車に乗っておりましたところ、前方を走る車が急に路肩に止まり運転席後部の自動スライドドアが突然開きました。 夫はとっさにクラクションをならしてしまったところ、ドライバーを怒らせてしまったようで、睨んで車内で何か怒鳴っていました。その後すぐに私たちの後ろをピッタリついてしばらく走り続け、信号でなんとかまくことができましたがとても怖い思いをしました。 ひょっとしたら私たちの車のナンバーを覚えられたかもしれません。 法務局かどこかへ行けば車のナンバーから個人情報が特定されますよね…。 何か危害を加えられるのではと本当に怖いです。 夫はあんなとこで突然止まって車道側のスライドドアを開ける方が悪いんだから気にするなと言いますが…。 とても不安です。大丈夫でしょうか…

  • 路上教習中の事故について

    現在、仮免を取得し教習所に通う者です。 今日、私と同じ仮免取得者の方(仮にAさんとします)と私と教員の三人で 路上教習を行っておりました。 行きは私が運転し、幸運にも何事もなく無事終わりました。 しかし、帰りに問題が起こりました。 運転をAさんに交代し、私は後部座席に移動。 助手席には教員、運転席にAさん、Aさんの真後ろの後部座席に私、とさいう配置です。 私達の車が交差点を徐行し、 右折に差し掛かろうとする際、路駐の車の影から ご高齢の女性が乗った自転車が横断歩道を渡ってきました。 自転車はサッと、私達が右折する横断歩道上に進入してきました。 Aさんは目視後、そのまま若干強引に徐行し右折しようと車を進行しました。 また、目視の際、確認できていたかわかりません。 (本来なら歩道を渡る人を確認したら、車は一時停止だと思います。) そして自転車は、スピードを緩めず 私達の車の右折側の方向に向かってきた?ように私には見えました。 私の見間違えかもしれません。 教員は左をみており、恐らく自転車には 気づいてなかったと思います。 後部座席から自転車の存在に気づいた私は、 どんどん近づく自転車を巻き込むかもしれない、と思い 「危ない!」と思わず叫んでしまいました。 そして教員の急ブレーキで車は止まり、 自転車を先に渡らせ、事なきを得ました。 長くなりましたが、ご質問です。 私は教員でも無く、ましてや仮免の身。 危険を感じたからとはいえ、 急に大声で注意をしても良かったのか? また、こういった場合、皆さんならどうしますか? 私の見間違えかも、と思うと運転中のAさんと、 横断していた方には 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Aさんには今回の事で運転に恐怖心を植え付けてしまったようで…。

  • 路外から道路に入るため右折に対しての過失割合について教えてください。

    左側の道路を走行中コンビニ(右側)に入ろうとして、ウィンカーを上げ一時停止をしていました。車を2台やりすごし、コンビニに入るべく右折をしました。そこへ対向車と衝突してしまいました。対向車が見えたのは助手席の窓からでした。コンビニの直前には段差があるので、止まるスピードに近かったです。対向車は、後部のウィンカーをつけ、それを見ていたため、前方は見ていなかったとのことです。対向車のスピードは40~50(50キロ制限)キロぐらいだとの話でした。事故後の車の位置は段差の低いところがあるところより、車、一台分ずれていました。衝突した箇所は私のは助手席のドアのエンジン側の終わりの部分から、左前タイヤのあたりです。相手方は左側エンジン部分を中心とする前面です。エンジンからは煙が出ていました。また、道路は信号のない直線道路でした。この場合の、過失割合について、教えてください。お願いいたします。

  • 怖い夢

    先程仮眠をとっていたときの夢の中の出来事です。 すごく気になったので質問します。 父(運転手)と母(助手席)と車に乗っています。私は運転手の後ろの後部座席に座っていて、私の隣には籠 に入った灰色と白の混ざったハムスター数匹がいて、さらに籠に入った黒いくちばし長い小鳥数羽もいます。これは学校の授業で使うらしく動物嫌いな私は嫌嫌買いました。 あとわかっていることは私はハムスターと黒い小鳥に恨まれています。恨まれている理由は、餌をくれないからです。私は恨まれる前に何とか餌をあげたいと思ったが車を止める場所はなく餌をきらしているためあげられませんでした。一羽の死にそうな黒い小鳥は助手席の窓から脱出し、一羽は私に怒って噛もうとして目覚めました。起きた今もすごく恐怖です。 この夢の意味しているものはなんでしょうか? ご存じの方回答お願いします。

  • 交通事故を起こしてしまいました>。<加害者です

     私(運転席) 3歳娘(助手席) 9歳娘(運転席後部)1歳娘(助手席後部シート) 昨日 追突事故を起こしてしまいました>。< 右に右折しようと止まっていた車に 50KM位で走っていた私の車がそのままぶつかってしまいました! エアバックが2つとも出てガラスは割れ 煙は充満していて 私は体に痛みがあるものの 子供たちが心配で 9歳の娘に1歳の子供を連れて逃げるように伝え 私は助手席の娘をシートベルトを外し 抱きかかえ外へ逃げ出しました>。<。 スグ子供たちの体を確認し ひどく怪我したところもなく ホントにホントに安心し 震えながら子供たちを抱きしめました>< 相手のところにも行って怪我の確認などをし 杖をついたおじいちゃんだったのですが 酷い怪我もなく 一応病院に行くように伝えました! おじいちゃんが右折しようとしていた中古車屋さんがご自宅だったようで 息子さんやご家族の方が出てこられました! 私は初めてのことで スグ父を呼び 警察の検証など立ち会ってもらい終わりました。 今日朝から 子供たちと病院へ行き 子供たちは何事もなく少し打っただけだったので本当に 不幸中の幸いでした>。< 私は全身あざなど 腕などに怪我はしていますが命があるだけ本当に救われました>、< 今 おじいちゃんの病院の診断待ちで 電話連絡待ちです 後からもう一度ご自宅のほうへ行ってみようかと思ってます!  車は買ったばかりで 任意保険にはまだ入っていなかったので この後どうしたらいいのかわかりません>< 人身事故になるのか物損事故だけで済むのか・・・ 示談交渉はどうしたらいいのかわかりません 私の車は廃車になります 相手の車も廃車?だと思います 軽自動車のKei  という中古の車です お金の支払いとかって どうやってお支払すればいいのですか? 私はこの後 どう動いたらいいのでしょうか? 何をしていいのか全く分かりません>。<。 まだ事故のショックがあって ての震えが止まりません>。< 命の尊さがものすごく身に染みて感じました>。<。。 この気持ちを一生忘れずにいたいと思います!! 

  • 交通事故で、被害者側として・・・

    今日、スーパーの駐車場にて追突事故を受けました。 駐車場内で駐車場所に行くために、十字路を当方は徐行直進中(常識的には優先道)、加害者側は「とまれ」の表示がある左方からの進入です。 ほぼ間違いなく(客観的にも)相手方の前方不注意・道路侵入の左右安全確認の不実行だと思われます。 状況的に左右確認もしないでノーブレーキのまま交差点に進入、衝突してブレーキをかけたようです。 一般常識として、優先的には当方の道路に有ります。 しかし駐車場内の出来事と言うわけで、責任の割合は4:6だろうと言われました。(公道ではないので「とまれ」の表示にも法的拘束が無いとの事) また、助手席には母親が乗っており、鞭打ちの症状が出てきています。 そこで質問なのですが、被害者として4:6と言うのは納得できません。何とかして比率を変えることは出来ないでしょうか? 最低でも3:7ぐらいに持っていくにはどうしたら良いでしょうか? その他「人身事故」とするとデメリットって有るのでしょうか? かなり深刻です。

  • 過失割合について

    晴れ昼間、物損事故を起こしました。過失割合で納得がいかず、今後の話しの進め方についてアドバイスをお願いします。 事故状況 私→優先道路片側1車線右折レーンあり時速50KM制限・を40KMぐらいで前方の車の流れに沿って直進 相手→商業施設の駐車場から優先道路を横切ろうと直進 (駐車場から優先道路へ出るための右折左折レーンあり、商業施設の話では直進を禁止はしていないとの事) 運転席側ドアに衝突されました。相手は前方部分。ちょうど追突された場所(センターラインよりやや私が走行していた側)に相手車のブレーキ痕が付き、相手は徐行するスピードではなかった証拠として写真に収め保険屋へ提出しました。 判例より過失割合は8:2との事。私は始めは100:0との事で主張しましたが、こちらが過失割合0だと保険屋は動けませんとのことで95:5で交渉依頼しました。 事故当時右折レーンに車が並んでおり右の視界は良くなく前方不注意と言われてもこれで過失2割を負うのは納得いきません。早く決着したいのですが、もらい事故で修理代を多く出すのも納得がいかず、今後過失を9:1に変更して交渉依頼することを考えていますが、それで過失割合が動く可能性はあるのでしょうか? 追記;3/2に事故を起こし3週間経ち相手の保険屋は8:2で主張、話は進展していない状況です。事故相手が保険代理店を営み、また市議であり、これにより私が不利な状況の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この白煙って何ですか?

    カフェインに3%過酸化水素水10滴、および3M塩酸2滴を加えたときに生じる白煙って何ですか?教えてください。お願いします。