• 締切済み

怖い夢

先程仮眠をとっていたときの夢の中の出来事です。 すごく気になったので質問します。 父(運転手)と母(助手席)と車に乗っています。私は運転手の後ろの後部座席に座っていて、私の隣には籠 に入った灰色と白の混ざったハムスター数匹がいて、さらに籠に入った黒いくちばし長い小鳥数羽もいます。これは学校の授業で使うらしく動物嫌いな私は嫌嫌買いました。 あとわかっていることは私はハムスターと黒い小鳥に恨まれています。恨まれている理由は、餌をくれないからです。私は恨まれる前に何とか餌をあげたいと思ったが車を止める場所はなく餌をきらしているためあげられませんでした。一羽の死にそうな黒い小鳥は助手席の窓から脱出し、一羽は私に怒って噛もうとして目覚めました。起きた今もすごく恐怖です。 この夢の意味しているものはなんでしょうか? ご存じの方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

君はお金を稼ぐとか、お金を使うとか、欲望の充足の様な事に一生懸命になって、心を満たす幸福を追求していないことが、小動物がおなかをすかせる原因だよ。 現代人がこの対処法を編み出すのはむずかしい。 たとえば幸福になる事とはお金持ちになることだと考えていないかい。 そうすると小動物はますます腹をすかせる。 夢自体はそんなだよ。

関連するQ&A

  • こんな夢をみました

    彼氏がいて(実際にはいないのですが)一緒に氷がある川を泳いでいました。 泳ぎ終わると、叔母が車で迎えに来てくれて、その車に彼氏と二人で乗りました。 私は全く濡れていないのですが、一緒に泳いだ彼氏はずぶ濡れでした。 私は助手席に、彼氏は後部座席に乗ったのですが 後部座席には従姉妹(運転手の叔母の娘)も乗っていて 私の彼氏にベタベタしたり、仲良く話をしていて私は嫉妬していました。 あまりの嫉妬で後部座席を振り返ると 従姉妹は彼にピッタリと寄り添って、彼の指を触っていました。 その彼の指を見ると、人差し指にとても目立つ傷がありました。 悲しくなった私は車を降り、駅に行きました。すると別の彼氏が 私を駅で待っていました。。。 という内容です。 親族が出てくるという夢は、親族に何かがある暗示だときいたことがあります。 しかし、夢占いで調べてみても、なんだかよくわかりません。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    知り合いのおばさんとバス停でバスを待っていたら、バスが直ぐに来たのですが、乗った途端にタクシーに変化していて私はおばさんと後部席に座っていました。そして、助手席を見ると知らないおじさんが座っていたのでよく見ると、バス停で待っていた時に見たおじさんでした。なんだか気味が悪く腹立たしかったので、タクシーの運転手におじさんを降ろすように言うと、運転手は直ぐに車を止めたのでおじさんに降りろと言いました。ついでにお金も払えと。そして、おじさんはお金を払い消えていきました。車がまた発車して前を見たら、今度は運転手と同じ格好の男が座っていて、おばさんが幼い女の子に変わっていました。 そこで目が覚めて夢が終わりです。 夢占いができる方よろしくお願いします

  • 夢占いできる方お願いします。

    5日前に振られた彼氏と一緒に車に乗っている夢を見ました。 運転席に私が乗り、助手席に彼が乗っていました。彼はCDを 探しながら「新しい彼氏ができたんでしょ?」と聞いてきました。 私は「できてないよ」と答えていました。この夢はどんな意味が あるのでしょうか? ようやく吹っ切れかけてきたところなので とても気になります。

  • 夢の心理について

    夢で、私は車の助手席に、後部座席の右に好きな人、左に彼の友達が乗っていました。 途中車が止まると、ドアが開き、父親が来ました。 彼らを見るなり、「かばんが薄くないか?勉強してないだろ」と説教していました。 何だか意味不明な状況なのですが、とても印象的な夢だったので気になりました。 どなたかこの夢の心理がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車が水没する夢。

    車が水没する夢。 いつもお世話になっております。 先日、車が水没する夢を見ました。 運転席には誰も座っておらず、私が助手席で後部座席に母と祖母が座っていました。 夢はいきなり車内に水が流れ込んでくるところから始まり、急いでシートベルトを外し母と祖母を車外に出しました。 私も母も助かったのですが、祖母だけ意識を取り戻さず、必死に人工呼吸をしているところで目が覚めました。 いつもはどんな夢でも暫くすると忘れているのですが、 今回は今でも鮮明に覚えていて、気になって気になってしょうがなく、こちらで質問させて頂きました。 祖母の身になにかあるという、警告なのでしょうか? それとも私や母に対しての何かなんでしょうか……。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします。

    今日とても怖い夢を見ました。 姉が車を運転していて、私は助手席にいるのですがふと気付くと姉が居眠り運転をしているんです。私は焦って姉を起こし、なんとか事故にならずにすみました。そのあと私は必死に居眠り運転の危険性について姉を説得している夢です。 あと関係ないかもしれませんが、普段は外車なんてまったく乗らないのに、姉は左ハンドルの車を運転していました。 この夢に意味がどんな意味があるのか教えていただけると有り難いです。

  • 夢と現実

    最近、怖い夢ばかり見て悩んでいます。 ストレスでしょうか? 二日連続でこんな夢をみました。 聞いてください。 1日目、、 暗闇の中、車内に助手席には母が 後部座席には父がいました。 わたしは外に立っていて 車の助手席に座る母と 窓越しでなにかを 説明している感じでした。 すると後部座に居た父が 運転席側の方になにかいる!! と騒ぎ出し様子を見に行くと ガラガラヘビがいました。 わたしは足が竦んでしまい ガラガラヘビが 胸の辺りに飛びかかってきて ビックリして目が覚めました。 ヘビは黒いようなグレーな色で 怖かったです。 2日目、、 父と母、わたしで 大きな総合病院入り口から出て わたしは自分で出産したであろう 生まれたばかりの赤ちゃんを 抱いていました。 男の子か女の子かは不明です。 病院から出ると同時に 赤ちゃんはずっと泣いていて 最寄りのショッピングモールに 行くから泣き止んで~と言うと 突然、目が見開き、泣き止んで 『行かない。眠たいから寝かせて』 といわれ目が覚めました。 なにか現実世界において 警告しているのかと、心配しております。 夢占いに詳しい方、なにか良き アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 蛇の夢

    今朝見た夢が印象に残っていて気になるのですが… 車の中に20cmくらいの青い蛇と3cmくらいの白いおたまじゃくし?みたいな生き物がいる。(勾玉みたいな形)青い蛇の裏側(腹側)は白くて、おたまじゃくしはしっぽが切れている。青い方はリアルで白い方はアニメみたいな可愛い感じ。運転席の右窓に青い蛇が張り付いていて、少しだけ開いた窓から頭だけだしている。そこの座席におたまじゃくしがいて、切れたしっぽもおたまじゃくしも全然動かない。自分は蛇とおたまじゃくしを外に追い出そうとするけれど怖くてできない。ティッシュを何枚か重ねて蛇を掴もうとするけれど、助手席側の後部座席に逃げて見つからない。 というところで目がさめました。おたまじゃくしはどうなったのかわかりません。 家族には今年が巳年だからじゃない?と言われたのですが、蛇や蛙の類いはあまり好きではなく、初めて夢で蛇をみたものですから悪い夢ではないのかと思いまして… 夢占いお願いしますm(__)m

  • クルマの上座、下座

     会社の先輩、後輩、私の3人で 仕事中 私の運転するクルマで移動する事になりました。  一般的に先輩、後輩は、どこに座るのが正しいのでしょうか? (1)助手席 (2)後部座席(運転席後ろ) (3)後部座席(助手席後ろ)

  • もし、運転手、後部座席に座っている人(無免許の人でも)で全くの過失が無

    もし、運転手、後部座席に座っている人(無免許の人でも)で全くの過失が無くて助手席の人に妨害されて歩行者の列に車が突っ込んだりして人を轢いてしまい、負傷もしくは死亡してしまった。もしくは壁や建物に突っ込んでしまい、破損をしてしまったら運転手、助手席、後部座席に座っている人(無免許の人でも)はどんな罪に当たるのでしょうか? 例えば、運転手と助手席、後部座席の人が喧嘩になり、助手席の人がカッとなってハンドルを触って妨害し、歩行者の列に車が突っ込んで人を轢いたり、壁や建物に突っ込んでしまったときです。