• 締切済み

怖い夢

先程仮眠をとっていたときの夢の中の出来事です。 すごく気になったので質問します。 父(運転手)と母(助手席)と車に乗っています。私は運転手の後ろの後部座席に座っていて、私の隣には籠 に入った灰色と白の混ざったハムスター数匹がいて、さらに籠に入った黒いくちばし長い小鳥数羽もいます。これは学校の授業で使うらしく動物嫌いな私は嫌嫌買いました。 あとわかっていることは私はハムスターと黒い小鳥に恨まれています。恨まれている理由は、餌をくれないからです。私は恨まれる前に何とか餌をあげたいと思ったが車を止める場所はなく餌をきらしているためあげられませんでした。一羽の死にそうな黒い小鳥は助手席の窓から脱出し、一羽は私に怒って噛もうとして目覚めました。起きた今もすごく恐怖です。 この夢の意味しているものはなんでしょうか? ご存じの方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

君はお金を稼ぐとか、お金を使うとか、欲望の充足の様な事に一生懸命になって、心を満たす幸福を追求していないことが、小動物がおなかをすかせる原因だよ。 現代人がこの対処法を編み出すのはむずかしい。 たとえば幸福になる事とはお金持ちになることだと考えていないかい。 そうすると小動物はますます腹をすかせる。 夢自体はそんなだよ。