• ベストアンサー

なぜ駅の売店では

なぜ駅の売店では歯ブラシ単体を売らないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単純に言うと「需要が少ないから」ですね。 KIOSKであれば売り場面積は狭いですから、少しでも売れる確率の高い商品から陳列されます。 売れる確率が低いものは在庫として置かれることはありません。 ただ、東京駅や新大阪駅等のターミナル駅にある比較的大きめの(=コンビニぐらいのサイズのある)駅ナカ売店の場合、歯ブラシセットや歯ブラシ単体が商品として売られている場合があります。 全く売られていない、ということではないので、KIOSKやNew Daysの店員に「歯ブラシありますか?」と確認されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

駅中のコンビニで売ってます。

• y0702797
回答No.4

歯を磨くとき、歯ブラシと歯磨き粉はセットで使うものだからです。 単体で書いたかったら駅を出て、コンビニかスーパーで買えばいいだけです。

• sknbsknb2
回答No.2

需要がないからですね。 1日に50人の人が「歯ブラシ単体はないですか?」と聞いてくるような状況なら置くようになると思いますが、そんなことにななっていないのでしょう。 駅から出ればいくらでもコンビニで購入できるのに、駅内でどうしても歯磨きしなければならず、かつ歯磨き粉は持っているという状況も考えにくいです。

回答No.1

駅で歯磨きをしても口をゆすげないからだと思います。