• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都駅の売店で売っていた京都市の地図

  • 質問No.9558325
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (197/873)

ずっと前に、京都駅の売店で、京都市の地図が大きな紙になっていて、折りたたんであって、端を引っ張ると大きく広がる地図が売っていました。
その地図は今でも売っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1251/2173)

他カテゴリのカテゴリマスター
端を引っ張ると大きく広がる地図というのはおそらく「ミウラ折の地図」だと思います。
ネットで調べると、京都市の地図も存在することは存在します。
https://www.miuraori.biz/hpgen/HPB/entries/44.html
これが京都駅の売店で買えるかどうかは不明ですが、京都市の地図というのはすごく需要があります(地図というのはネット画面では全体像をつかみにくいので、紙の地図の需要は完全にはなくならない)ので、少なくとも京都駅周辺や市内繁華街の大きめの書店では入手できると思います。
お礼コメント
yccgrty

お礼率 22% (197/873)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/17 12:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (450/1742)

他カテゴリのカテゴリマスター
今では地図を大々的に売ってませんから、ないのでは?
お礼コメント
yccgrty

お礼率 22% (197/873)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/17 12:27