• 締切済み

総武線東京駅の売店について教えてください。

総武線の東京駅構内に、葛餅を扱っている売店はありますか? 「総武線の改札を入るとある」と聞いたことがあるのですが、 詳しい場所がわかりません。 特急しおさいに乗る際に寄りたいと思っています。 詳しい場所をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

現在は通勤経路が変わったのでかなり前の記憶ですが 地下一階の総武線北改札(メトロ東西線側の改札)を入って地下ホームに降りるエスカレーターに向かう途中で見かけた記憶があります。 改札を入って正面だったか、回り込んで左側だったか 当時、関心が無く、全く自信がないので、無くてもご勘弁を

milliko
質問者

お礼

ultraCSさん 丁寧なご回答ありがとうございました。 総武線の東京駅は、地下に深いのですよね。 頑張って探してみます。

• dondoko4
回答No.2

総武線の東京駅ではないけど、錦糸町駅内にもありますけど。 この本店は、亀戸駅前にあります。老舗です。 そちらの方が新鮮だと思います。

milliko
質問者

お礼

dondoko4さん 錦糸町駅や亀戸の駅前にもあるのですね。 今回は東京駅から特急に乗るので、 次の機会には、亀戸で買ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ここに葛餅屋があるって書いてあるけど、 http://fukumame.pro.tok2.com/sin/to-a.html 自分の目で確かめたわけではないので。

milliko
質問者

お礼

ohbacomeonさん 本当ですね、「葛」って書いてありますね。 私はこのような地図が見つけられなかったので;; ありがとうございました。