• 締切済み

総武線東京駅の売店について教えてください。

総武線の東京駅構内に、葛餅を扱っている売店はありますか? 「総武線の改札を入るとある」と聞いたことがあるのですが、 詳しい場所がわかりません。 特急しおさいに乗る際に寄りたいと思っています。 詳しい場所をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

現在は通勤経路が変わったのでかなり前の記憶ですが 地下一階の総武線北改札(メトロ東西線側の改札)を入って地下ホームに降りるエスカレーターに向かう途中で見かけた記憶があります。 改札を入って正面だったか、回り込んで左側だったか 当時、関心が無く、全く自信がないので、無くてもご勘弁を

milliko
質問者

お礼

ultraCSさん 丁寧なご回答ありがとうございました。 総武線の東京駅は、地下に深いのですよね。 頑張って探してみます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

総武線の東京駅ではないけど、錦糸町駅内にもありますけど。 この本店は、亀戸駅前にあります。老舗です。 そちらの方が新鮮だと思います。

milliko
質問者

お礼

dondoko4さん 錦糸町駅や亀戸の駅前にもあるのですね。 今回は東京駅から特急に乗るので、 次の機会には、亀戸で買ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ここに葛餅屋があるって書いてあるけど、 http://fukumame.pro.tok2.com/sin/to-a.html 自分の目で確かめたわけではないので。

milliko
質問者

お礼

ohbacomeonさん 本当ですね、「葛」って書いてありますね。 私はこのような地図が見つけられなかったので;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅構内の売店

    東京駅構内にいろいろな売店がありますよね。 あの配置図はどこかで入手できない でしょうか? 特に、北海道名産の「白い恋人たち」を 売っているお店の位置を知りたいのですが。

  • 東京水を売っている売店はどこ?

    "東京水"を買いたいのですが、東京駅おみやげこーなーで販売していると書かれていました。(都庁HP) が、東京駅おみやげこーなーってどこですか・・・?改札の中? おみやげこーなーのどの売店に売っているかご存知でしたら教えてください。 お店の目印など教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 東京駅新幹線から総武線快速の乗り換え方法

    明日大阪から友人がきます。 大阪→東京→千葉駅まで着てもらうのですが 東京駅で新幹線降りたあと総武線快速に乗れば千葉に行けるよ! って説明して構内図を見せたのですが複雑で解らないそうです。 うまい口頭での説明の仕方があったら教えて頂きたいのですが! よろしくお願いします。 (目印とか総武線の案内の看板が見える場所とか・・)

  • 近鉄鶴橋駅の売店

    近鉄電車を使って旅行の予定です。 JR環状線外回り(天王寺方面行きの方)から近鉄に乗り継ぐ予定ですが、特急に乗る前にお弁当等を買いたいと思っています。それまでに買っていくと荷物になるので・・。 JR環状線構内か、近鉄鶴橋駅構内に、お弁当等買える売店はあるでしょうか。HPで調べると、売店はあるようですが、キヨスクのようなものなのかわからずで。 JR環状線鶴橋駅外回り側のホームに、デニッシュのようなパン屋と、何か小さいお店があったような気がするのですが、覚えてません。 小さい子連れで、朝早い時間に出るので、前もって調べていけたらと思っています。 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 東京駅の構内

    今度、新幹線を使って友達が東京に遊びにきます。 そのため、私も山手線を利用し東京駅まで迎えに行く予定なのですが、東京駅で降りたことがあまりなく、新幹線の改札の場所が分かるか不安です。 一応、駅構内を調べてみたのですがよく分からなくて… そこで質問なのですが、新幹線の改札まではすぐに行けますか? また、山手線を降りて新幹線の改札の前まで迎えに行くのに、私は改札をでてはいけませんよね? 新幹線をあまり利用しないので何もわからなくて… 教えてください。

  • 京都駅在来線構内の売店について

    来月、長野から大阪に一泊で出かけます。帰りは大阪駅始発の特急しなのに京都駅から乗車します。 宿泊先の最寄りが京阪本線沿線のため、東福寺駅でJRに乗り換えて京都駅に向かい、待ち時間に京都のお土産を買おうと思うのですが(家族向けなのでそこそこのお茶菓子程度)京都市内発の乗車券を東福寺駅から使う場合は京都駅での途中下車が出来ず、改札外には出られません。 そこで京都駅在来線構内に京都らしいお土産など買える売店(出来れば0番線ホームに近い辺りで)はありますでしょうか。その辺の情報を知りたいです。 幾つかの構内図等を見ましたが改札外や新幹線コンコースには売店はあるようです。しかし在来線構内の情報が少なく、キヨスク程度しかなければちょっと残念なような気がします。しなのの発車も朝9時半前なので駅ビル等もまだ開店前かと思います。改札外なら買えるのであれば東福寺駅から京都駅までは別料金で乗車して一旦改札を抜けることも考えています。 それと、新幹線コンコースに行こうとする場合、在来線の京都市内→長野駅の乗車券で新幹線連絡改札を通過してまた戻ってくることは可能でしょうか、別途入場券が必要でしょうか。 いずれにしても京都駅在来線改札内にそこそこのおみやげ店があればそれで解決します。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 東京駅構内の飲食店

    東京駅構内(改札を出ないで行ける範囲)にある飲食店の情報を教えてください。座ってお茶を飲めるような場所はどこにいけばありますか?駅構内でネット検索しても、名店街とか改札の外ばかりが出てきてしまって、うまく見つかりませんでした。 オシャレなところは求めていないので、そこそこ落ち着いてお茶が飲めればいいです。お店の情報かサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅での乗り換え

    明日新幹線で東京に行き、そこから地下鉄の丸ノ内線に乗り換えたいのですが、いまいちよく分かりません。 構内図を見たところ、新幹線のホームから丸ノ内線のホームに行くまでに改札を3回通りますよね? 1回目に新幹線の切符を使い、そこで出てきた(?)JR線に乗れる切符を使い丸ノ内中央口に入り、 最後に丸ノ内線の改札口の前で切符を買い、それを使うということでいいのでしょうか? 行きはこれでいいとしても帰りがまたよく分かりません。 まず丸ノ内線の改札で前の駅で買った切符を使いますよね? その後新幹線の切符はどこで買えばいいのでしょうか? 新幹線の乗換口の辺りで買うとなると、丸ノ内中央口からJRの方へ入れず、 丸ノ内中央口の辺りで買えば、その切符で2回改札を通ることになるのでしょうか? ものすごい変なことを言ってるかもしれませんが、 構内図を見ても複雑で分からないので教えてください。 ちなみに、以前に総武線にはすんなりと乗り換えたことがありますが、 総武線に行った事があれば丸ノ内線にもすんなり行けるものでしょうか?

  • 上越新幹線改札口〔東京駅〕

    東京駅から新潟まで上越新幹線を利用しようと思います。 その際の上越新幹線の改札口がいまいちよく分かりません。 (東京駅構内図をみても載っていない??) ■八重洲改札口を通って構内に入る場合それから→新幹線乗換え改札口 となるのでしょうか?(←2回改札を通らなければならないのでしょうか?) 無知で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • にんにく味の草加せんべい?

    先日知人から、JR東京駅構内の売店(新幹線改札に近かったらしい?)に、草加せんべい?で、にんにくスライスがのっているものが売っていて「美味しい!」と聞きました。どこで売っているのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、場所など詳しく教えてください。