• ベストアンサー

北野天満宮・天神市<ちりめん山椒>について

9月25日に天神市に行きました。そこで「ちりめん山椒」と「湯葉」を買いました。とてもおいしかったので、また購入したいと思っています。しかしお店の名前が分かりません。 ・出店場所は上七軒側の境内外の道(まわりにはきもの関係のお店ばかりでした)。 ・男性がお二人で販売していました(職人さんのようでした)。 ・「ちりめん山椒」と「湯葉」のみの販売でした。 ・伏見方面のお店のようです。 ・「○○庵」という名前かもしれません。 もらってきた袋や容器などに店名など分かるものはありませんでした。 こんな情報で申し訳ありませんがどなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max-mama
回答No.2

遅くなりまして・・・ 三宝庵のちりめん山椒で検索すると出てきます。

ribongoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索してみます。

その他の回答 (1)

• max-mama
回答No.1

京都のちりめん山椒って美味しいですよね。 私がお取り寄せしているのが「三宝庵」の、 笹ちりめんです。 でも・・・場所が違う様な・・・。 探しているお店じゃなかったらごめんなさい。

ribongoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速注文してみたいと思います。 検索すれば「注文先」見つかりますか?